浜松から帰ってきました☆

今朝はとっても目覚めがよくびっくり

朝の弱いひろみんなんですけど・・・。

きっと、昨日浜松で行われたJHASの定例会で

癒されたからだと思います。

レジリエンスを鍛える・・・。

心理学ではよく使われる言葉なんですけど。

Googleで調べてみると、復元力・立ち直る力、そして

しなやかで折れない心。なんです。

強く硬く太い木は強風が来た時には、ぼきっと折れてしまいます。

でも、柳のようにしなやかな木は強風にあおられても折れません。

どんな逆境が来ても負けない心を手にするには・・・。

詳しく丁寧に教えていただきました。

そして、精油を使った呼吸法も。

改めて思ったんですけど、

プロ養成コースのレッスンの中でレジリエンスを鍛える

内容がたくさん盛り込まれていることが・・・。

当スクールのプロになるためのコースは一つ一つがとても意味があり

全部が大切な過程です。

トリートメントの手技や知識が優れているのはもちろん素晴らしいことなんですが

JHASではもっと大切なものを教えてくださいます。

やっぱり、やっぱりあきらめずに、学んできてよかったな~~~、と

思います。

楽しい時間をありがとうございました。



さて、土曜日からプロ養成コースが始まりました。

モーニングコーヒーをお庭で飲んでゆっくりひろみん自信を

いっぱい癒してあげました。

ここは田舎で自然に囲まれ、鳥の声がしてエネルギーが湧き出てくる感じがします。

1449904791384.jpg

1449882309932.jpg

お庭のハーブを店内に飾ってみました。

1449882250125.jpg

店内にお日様の光が入ってとっても癒されます。

朝からは1DAyレッスンに以前来てくださった方がヘッドトリートメントに来てくださいました。

1449882337492.jpg

また、お会いできるなんて・・うれしかったです。

お帰りはコードタイプのアロマランプを買っていただきました。

いつも加湿器の精油をたらし使用されていたのですが

アロマランプで焚いてみた~~~い!と

お買い上げいただきました。

早くお部屋におきたいわ~~~・・と、とてもうれしそうに

帰られました。また感想をお聞かせくださいね。

今度は子供さんと一緒に来れれるそうです。

お待ちしておりま~~~す。

楽しい時間をありがとうございました。


そして午後からプロ養成コースが始まりました。

1449904765041.jpg

少し緊張されたお顔で教室に入らてた生徒さんなんですが、

とても素直に、聞いてくださいました。

そんな生徒さん、とってもお茶目でかわいらしい方です。

とても楽しいレッスンとなりました。

そしてレッスン終了後、トリートメントを受けてみたいと言われ、

5時からヘッドトリートメントをさせていただきました。

あ~~~気持ちよかったです・・。と鏡を見てびっくりされていました。

目が大きくなってリお口の口角もいい感じに上向きに・・・。

そしてお顔の色もばっちり!

とても喜んで帰っていただきました。

Iさん、楽しい時間ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。

幸せの中家に帰宅すると

またまた3兄弟そして姪っ子まで着ぐるみを着てテレビを見ていました。

1450053568674.jpg

全員並んでもらいました~~~(笑)

姪っ子の左足元にちゃっかりミントも映っておりました(o^―^o)ニコ

真ん中のチップとデール笑える~~。

1449882080951.jpg

長男・・・こんな感じ・・・。

家に帰っても、楽しく幸せです。

姪っ子に子供たちを見てもらっているので感謝~~~です。

いつもありがとうね~~~。


あっそういえば、昨夜びっくりしたことが・・・。

昨日も朝早くから家を出て浜松へ行ったので

姪っ子が土曜の夜から泊まってくれて子供たちを見てくれていました。

そして、姪っ子に連絡しても無事に楽しそうにしていたので

安心して家路に向かっていました。

自宅近くのバス停でバスを降りた瞬間

携帯に電話が・・・。

「○○交番なんですが・・・。」

こ・・・・交番・・・(;´・ω・)聞いた瞬間わき汗が・・・(;´・ω・)

子供たちに何かあったのだと思い気が遠くなりそうでしたが

レジリエンス~~~って思い、しっかり話を聞くことにしました。

するとお巡りさんがひろみんの不安な声に笑われて、

お巡りさん:「大丈夫ですよ~~~…優太君のことで。」

ひろみん:「優太が何か・・・。」

お巡りさん「いや~~~、優太君ね、1円玉を拾われて交番に持ってきてくださったんですよ。」

その言葉を聞いた瞬間張りつめていた緊張が一気に解けて

その場に座ってしまいました。

ひろみんの携帯番号もちゃっかり伝えていた優太・・・。

優太君のお母さんで間違えないですか?というお電話でした。

3か月間保管して持ち主が現れなかったらいただける権利があるとのこと(笑)

即答で寄付でお願いしますと伝えました。

お巡りさんも笑っておられました。

そして最後に

「お母さん…優太君のこといっぱい褒めてあげてくださいね。」と

言ってくださいました。金額ではありません、優太の気持ちがうれしかったです。

ちゃんとほめてあげました。

でも、警察からいきなり電話がかかってくるのは心臓に悪すぎます~~(;´・ω・)

楽しい出来事でよかったです。

昨日も楽しい一日となりました。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛





スポンサーサイト

COMMENT 0