今年最後の研修会…☆

昨日は、今年最後のアロマセラピスト資格保持者の研修会に

京都校まで行ってまいりました。

毎月一回、私たちはスキルチェックをしてもらいに

提携校の先生に見ていただきに行きます。

今年最後は背中のトリートメントのスキルチェック・・・。

今回はひろみんのリクエストを先生が聞いてくださりました。

一つ一つの手技を丁寧に理解しながらさせていただきました。

トリートメントで大切なのは深~~~~~い呼吸。

ゆっくりとした呼吸で施術をさせていただきます。

二人ペアになって順番に受ける方と施術をする方と両方します。

受ける側は最高に持ちがいいのですが寝てはいけません(笑)

ちゃんと、気になるところはお互い言い合わないといけませんので。

でもでも・・・やっぱり気持ちがいいんです~~~。

背中も最高でした~~~~☆

帰りはお仲間で少し遅いランチ。

1447291009786.jpg

食い気が先に来るのか、ひろみんはいつも写真を撮り忘れます。

お隣のTん子さんが撮っておられるのを見てひろみんもあわてて撮りました(^∇^)ノ

ここのおうどんはとってもおいしくお腹いっぱいになります。

みんなでいただくランチはやっぱり最高でした。

ありがとうございました💛


今朝は9時からおなじみHさんがフェイシャルに来られました。

月に2回ここにきて癒されるのが楽しみやねん。

と、嬉しそうに言ってくださいました。

自分のためにご褒美をしてあげる…なかなかしにくいことだと思うんですけど、

Hさんはとても自分を大切にされています。

だから、とっても前向きでマイナスにあまりならないそうです。

ほんまにすごいです。

自分が癒されているからあまりストレスを感じないんですって・・・。

ひろみんとっても嬉しいです。

「あ~~~~今日は寝ようと思ったけど、やっぱりしゃべりっぱなしやった~~~わっはっは~~~~。」

めちゃくちゃ明るい方です。

今回も次のご予約をニコニコ笑顔でとって帰ってくださいました。

ありがとうございました。

1447290975001.jpg

そのHさん、畑でとれたレモンを持ってきてくださいました。

すっっすごい!なんだ~~~このエネルギーの強さは・・・・(・Д・)ノ

素晴らしいエネルギーが伝わってきます。

ひろみんスーパーでしか買ったことがなく、

こんな身近で作られているとは思いませんでした。

ワックスもついていなくて

枝付きの新鮮なレモン・・・。

これをスーパーの袋いっぱいくださいました。

もううれしくって。

これでワカモレ作ったら最高においしいやろな~~~。

家にアボカドが2個ありますのでそこにトマトのみじん切り、

ニンニク少々塩コショウで味付けしてそこにぎゅ~~~~っと

レモンを絞ります。タコスにつけて

食べたら最高なんですよ。

あとはワックスも何にもついてませんから皮をシロップ漬けにして

チョコレートでコーティングしたらこれまた

最高のお菓子が出来上がります。

今日は子供たちの大好きなレモネードを作ってあげたいと

思います。Hさんいつもありがとうございます。

今日も、お顔、UP,UPしましたね~~~~☆

ありがとうございました。





昨日から、姪っ子のちーの愛ネコ、マルを預かっています。

1447291049458.jpg

やんちゃ盛りのマル・・・。

ミントと思い切り遊んでいました。

一方もも太はお庭で走りまくり。

1447291029556.jpg

かわいいです。

何気ない毎日ですが元気で生活できていることに

感謝です。

ありがとう・・・。

今日も一日しあわせでありますように~~~。

COMMENT 0