人として…☆

今日はとても良いお天気の京田辺市。

今日は5年生のゆうちゃん田植え体験。

アロマハウスに行く途中に田んぼでみんな楽しく

田植えをする様子が見えました・・・。

早いもので5年生…あっという間。

えいちゃん今3年生ですけど

えいちゃんもあっという間なのでしょう・・・。

我が子が成長していく姿を見ることができ、

毎日幸せな気持ちでいっぱいです・・・。


以前にゆりあ先生が「人として・・・。」というお話を

してくだいました。

このお話をしてくださってから、日常生活気を付けるようにしております。

気を付けていてもまだまだ未熟な私ですが・・・。

人として大切なこと・・色々ありますが・・。

期限を守ることなどはもちろん、やはり相手の気持ちを考えて

連絡、報告もそうですよね・・・。

自分は計算が苦手、個数を数えるのが苦手・・・。

そこで終わらせるのではなく、

苦手だから人よりも何回もチェックして何回も数えなおすことも大切ですね。

忙しいから連絡も報告も・・明日でいいか…まあいいか・・・。

お相手の気持ちに寄り添える人になれるよう・・・。

お相手の気持ちにそっと寄り添ってさしあげることも

セラピストとしてとても大切なことですからね。

人として…大切なこと・・・しっかりともう一度向き合って行きたいと思います。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛




COMMENT 0