幸せな時間…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市・・・。

洗濯物があっという間に乾いてくれるのがうれしいですね。

昨日は、ママ友さんが1日体験基礎講座のレッスンを受けに来てくださいました。

以前からお会いすると「ひろみちゃんから、いつもいい香りがするねんな~~・・・。

何の香かはわからへんねんけど、とにかくいい香りで癒されるわ~~・・。」と

言ってくださっており、アロマにご興味を持たれてお越しくださる流れになりました。

ホリスティックアロマセラピーとは何か…お伝えさせていただき、

精油は私たちの心と身体にどのように有用なのか・・・、

アロマと脳の関係について・・などなどお伝えさせていただいていると、

「た・・・・楽しい~~!めっちゃ楽し~~~…!」と感激されていました(o^―^o)

実習はアロマランプで焚く用の精油のブレンドを作られました。

ベースが特にお好きなようで悩まれていましたが、

サンダルウッドと、フランキンセンスに絞られました。

ゆっくりゆっくり精油の香りと向き合いながら・・・とても素敵なブレンドに

されました。

スイートマージョラムにゼラニウム、レモンにベルガモット・・・。

とてもこの香りが気に入られたようで本当によかったです。

1日体験基礎講座を受けられてお帰りになられる生徒さんは

こられた時よりも一段と笑顔が素敵でキラキラしたエネルギーで

お帰りいただいております。

その方がまた会社の後輩を連れてきてあげたい・・・と、

言われていて、もう一回私も受けたい・・と言ってくださっていました(笑)

ありがとうございました。

今日は午後から研究科中級みかちゃんのレッスンです。

素直な、みかちゃん順調よく進まれています。

今日は妊婦さんトリートメントです。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

スポンサーサイト

COMMENT 0