自分を大切に…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

お庭のお花にお水をあげているだけで汗が出てきます。

日差しも強いです。

外でお仕事されておられる方は本当に大変でしょうね・・・。

一生懸命お仕事をされている姿を見ると、かっこいいな~~って・・・思います。

少しブログがあいてしまいましたがとっても元気に過ごしております。

昨日は朝から太陽が丘で京田辺市の陸上競技大会がありました。
DSC_1217.jpg
いつも仲良し3家族の子供たちが100メートルと、リレーに出場しました。

元気いっぱい走っている我が子を見ていっぱい癒されました。

よく頑張っていたと思います。

夕方からはその3家族で飲み会です・・・。

気を張らずに楽しい時間を過ごせる仲間たちに感謝です。

いっぱい笑っていっぱい食べて・・・。幸せな一日となりました。

先日基本科初級の最期のレッスンに来られた生徒さんなんですが、

とっても頑張り屋さんで、まっすぐで愛が深い方です。

その方の娘さんがバレーボールをされていて

一生懸命サポートをされていて本当にすばらしいな・・・と思います。

でも・・・少し自分自身にもご褒美をたまにはあげてくださいね・・・、

そしてたまには遊んでくださいね~~~・・・って、お伝えさせていただきました。

生徒さんにお伝えさせていただいたものの、よく考えると私もまだまだ

自分に厳しく、遊んでないな~~~って気が付きました。

次男と三男のハンドボールや子育てに一生懸命頑張って

毎日時間に余裕がなかったように思います。

忙しくても自分のために時間を作って自分をいっぱい

可愛がってあげるのも大切ですね・・・。

美味しいものを食べに行ったり、綺麗なものを見たり、

いっぱい笑ったり・・・。トリートメントを受けたり・・・。

よくママ友さんたちに言われるのですが、

「ひろみんの所にトリートメント受けに行きたいねんけどね、

なかなか自分のためにお金使えへんねんな~~・・。

旦那さんと子供たちに申し訳ないような気がするねん・・・。」と・・・。

そうですね~~・・ほんまにその気持ちもわかります。

私もかつてそうでしたから・・・。

でも私が、トリートメントを思いきって受けに行って癒されて家に帰ると、

子供たちもとっても元気に感じます。

お母さんの癒された笑顔や、綺麗なエネルギーを感じて

何だか子供たちがうれしそうなんですよね~~。

心と身体が癒されると、旦那様にも思いやりをもって接することもできます。

家族の中がとてもいい感じに流れて行くように思いました。

自分を癒すということは家族を癒すことだと思います。

だから・・私ももっともっと遊びたいと思います。

生徒さんが先日宇治の植物園に行かれた様で、

私も行ってみようと思います・・・。

気付かせてくださった生徒さんに感謝です。

これも魂の協力ですね・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛








スポンサーサイト

COMMENT 0