呼吸の大切さ…☆

今日もとっても良いお天気の京田辺市。

アロマハウスのバラもたくさん咲いてくれています。

DSC_1168.jpg
まだまだたくさんつぼみを持ってくれています。

楽しみですね~~~。

昨日のゆうちゃんのハンド練習の帰りの空・・・。
DSC_1165.jpg
紫とピンクの空…とってもきれいでした。

今日は朝から、研究科中級のレッスンをさせていただきました。

今回は妊婦さんトリートメントのレッスンですが、

最初にすこし、先日補講を受けました香りの不思議アロマセラピーで

お伝えしていただいた、呼吸の大切さについてお話しさせていただきました。

腹式呼吸の仕方を詳しくお伝えさせていただきました。

腹式呼吸は私たちの心身を良い状態に整えてくれます。

そこに私たちは精油の香りをプラスして深呼吸をします。

香りをプラスすることによって、もっともっと深く癒されていくんですよね~~・・・。

100%ピュアナチュラルのエネルギーの高い精油について、

基本科の一番最初の方で習います。

もう一度、しっかりとお伝えさせていただきました。

精油の力を借りながらしっかりと深い呼吸をしてから

レッスンを始めさせていただきました。

今日もとても意味のあるレッスンとなりました。

今日の生徒さんも毎日よく頑張られています。

これからも深い呼吸を意識して、ご自分をいっぱい癒してあげてくださいね。

初めての背中でしたがとてもお上手にできていました。

また次回のレッスンを楽しみにしておりますね・・・。

ありがとうございました。

お昼ご飯は近くの定食屋さんでちーちゃんと・・・。
DSC_1167.jpg
肉じゃがの肉をとっていただいて、じゃが・・・と、なすの揚げ浸し

そして、大根のおでん・・・。そしてたらこ・・・。いかんいかん、

お腹がすいているとついついたくさん取ってしまいます(;´・ω・)

でも、美味しかったです~~・・・。

午後からは基本科上級のレッスン。

もうすぐ、腕のトリートメントに入られます。

ますます楽しみですね~~・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
スポンサーサイト

COMMENT 0