久しぶりの太陽の光…☆

今朝も相変わらず寒く雪がちらついていましたが

久しぶりにお日様の光も差し込んでくれて元気が出てきます。

少しづつですが、食欲も出てきて頭痛も治まってきました。

匂いも全くって言っていいほどわからなかったのですが

今朝、アロマハウスの扉を開けると何となく香りを感じることができました。

毎日何気なく生活していることがどれだけ幸せか…また感じることができました。

食べれるっていうことは元気な証拠ですものね・・・。

アロマの香りで毎日癒されていたのに香りも感じられなくなると

なんだか切なくなってきていました。でも、今日は少し感じることができて

うれしかったです。ラベンダー、シダーウッド、クラリセージ、オレンジなどたくさんブレンドしました。

私はシダーが大好きでブレンドのアクセントによく入れます。

シダーは勇気、自信、そしてずっと続く心配や不安な心に有用で、

お風呂に入れても最高です。気管にも有用なんですよ(o^―^o)

昨夜はサイプレスのお風呂に入りました。

サイプレスは子供たちも大好きな精油で、精油を入れ忘れていると

「あれ???今日は精油の香りがしない…なんか入れて~~~・・・」と

言ってくれます。子供たちにとって精油は生活の一部になってくれているようで

うれしい限りです。

長男ももうすぐ中学校でバスケ部に入るそうです。

精油はスポーツをされている方にもとってもピッタリなんですよ・・・。

本格的にクラブをしだすと土日も練習や試合が入ってきますので

身体を休める時間が少なくなってきます。私もそうでしたが肩甲骨のあたりや

足がパンパンに張ってしんどかった覚えがあります。

そしてレギュラー争いなどで毎日緊張しっぱなし・・・。

結果も出さないといけないし・・・。

身も心も疲れ果てていたように思います。

私の時代は水もあまり飲ませてもらえませんでしたから・・・。

よく頑張っていたと思います。

そんな経験をしてきたからこそ・・アロマはスポーツにぴったりだと思います。

疲れた筋肉をアロマオイルトリートメントで緩めリンパや血液の循環を改善してくれます。

そして香りでプラスの考え方に導いてくれます。

これからいっぱい子供たちのサポートができるのでますます楽しみです。


昨日の夕ご飯~~~。
1456796145459.jpg
たっぷりのお野菜を入れてしゃぶしゃぶ~~~。

レタスがおいしかったです。昨夜はたくさん食べることができました。

家族でお鍋を囲むと楽しいですね。子供たちもいっぱい食べてくれました。

〆はやっぱりおうどん・・・。身体もポカポカ芯から温まりました。


今日も幸せな一日でありますように~~~💛



スポンサーサイト

COMMENT 0