泣けます…☆

今日は午後から、PTA主催の長男の6年生のお別れ会に

行っておりました。

保護者から子供たちへ歌のプレゼントをしないといけませんでしたので

少し早い目に集まってみんなで練習をしました。

歌はKiroroの未来へ・・・でした。

歌詞見ただけで・・・も・・・・もうあかん…涙出てきます。

感動しいのひろみんはこういうのに本当に弱く、

練習から泣きそうで…周り見てもだれも泣いておられないので

なんか、面白かったこととか思い出したりして意識をそこからそらしておりました。


会が始まり、

子供たちが一人ずつ前に出て中学校へ行ったらどうしたいか発表していくんですけど

長男が前出た瞬間からあっあかん泣ける・・・。

「中学校へ行ったら勉強と部活を頑張ってバスケでレギュラー取りたいです。」

と、大きい声で言っていました。

ほんまに大きくなったな~~~・・・ふと意識をそらしていたのに

小さいころのことを思い出してしまいました・・・。

気が付くと涙が・・・・。必死で涙をこらえると鼻が真っ赤になる親ゆずりの

この現象・・・(;´・ω・)長男も知っておりますのでひろみんの鼻に気が付き

くすくす笑われてしまいました。

1456470483483.jpg

そしてプレゼント交換・・・。図工で作った焼き物と手紙をもらいました。

ひろみんは手紙をプレゼント・・・。

見てください…様が抜けていて呼び捨てされております。

石丸広美へ…って・・・(;´・ω・)長男らしいですが。

手紙を見てうれしかったことは

この小学校に転入させてくれてありがとう…と書いてありました。

西宮からすご~~~い色んなことがあり、

ひろみんの故郷に引っ越ししてきました。

子供たちは慣れ親しんだ西宮を急に離れないといけなくなり

頑張っていたダンスもやめないといけなくなり

悲しい思いもさせてしまったんだけど・・・。

でも…ここにきてよかった…って言ってくれたんです。

そして長男が一番うれしかったことはまたこの地でダンスを習わせてくれた

事なんだそう・・・。長男はダンスをしているときが一番活き活きしております。

長男はお友達とのコミュニケーションをとるのが苦手だったんで

ひろみんがダンスで自分を表現してみたら???って勧めて

そこから始めたんです。そこから、はまってしまった長男・・・。

京都に来てから一個上のお兄ちゃんと仲良くなりその子がちょうどダンスをしていて

一緒に行くようになりました。出会いに感謝しております。

手紙の最後は学校でいじられた時も相談に乗ってくれてありがとう

そしていろいろなわがままに付き合ってくれてありがとう・・・ですって・・・( ;∀;)

ひろみん・・・頑張ってきてよかったな~~~~・・・って思いました。

今のこの環境を楽しんでくれていることがわかり本当にうれしかったです。

少し風邪でダウンしていた身体にしみわたりました。

1456470839846.jpg

焼き物はお皿・・・。

ひろみんがカフェオレを朝飲むのでマグカップにしようと思ったんですって・・

底が広すぎて先生がもう、お皿にしなさいっていわはったんですって(笑)

でもその気持ちだけで十分でございます。

しかも朝ひろみんのためにカフェオレ長男が作ってくれましたから(^^)v

1456296151470_20160226163606d95.jpg

今日はちょっと濃いめのカフェオレでしたがやっぱり作ってもらうと嬉しいです。

楽しい子供たちとの触れ合いに感動しました。



明日は臨時のお休みをいただいております。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

日曜日は通常営業させていただきます。



スポンサーサイト

COMMENT 0