2017_08
31
(Thu)13:42

帰ってきました~~☆

8月27~29日、2泊3日でのクリスタル研修に参加させていただくことができました。

今年は300名以上の参加者だったようです。すごいですね~~。

300名強のクリスタルたちが集まるとすごい大きなエネルギーに包まれます。

毎回、「あ~~ここに来れることができて感謝~~~・・。」って思います・・・。

DSC_1848.jpg

21151243_1316413185152856_8039308374665181040_n.jpg
Kきぃーちゃん・・・写真使わせてね~~。

やっぱりやっぱり年に1度の蓼科でのクリスタル研修は、自分でもびっくりするほど

年々、身も心も、そして魂も・・・癒されてきていることがわかります。

毎日の生活の中で、色んなことが起こります。

昔の私でしたら、どうして私にこんな不幸なことが起こるのか、

私はついていない・・・。そして人のせいにしてみたり・・。

起こること全て意味のある事で私の魂の成長をするため・・・。

そのメッセージに目をそらさず、まっすぐな目で向き合い、クリアしていくことで

少しずつですが、自分自身成長していることがこのクリスタル研修で、

気付くことができました。

クリスタル研修があるこの月は、特にいろんなメッセージをいただきます。

今回は蓼科の道をボードアップした後位にいろんなメッセージがどんっ!と

きました・・。でもでも・・・しっかりと向き合い、でもまだ自分の中に落とし込めるところまでは

行っていなかったのですが・・・。広海先生と、ゆりあ先生のいろんなお話の中で

びっくりするほど今の私がクリアしないといけないところをピンポイントで言ってくださった

感じで・・、何週間も悶々としていたことが一気に自分の中に落とし込めることができました。

そして・・また体中が熱くなり本来の優しい自分を思い出すことができました。

我が子のハンドボールの練習を暑い体育館で8月の初めに新しいまだ洗っていない

タオルを首に巻いて見ていて、それを外したら首が絞められたような赤いあざのように

なっていて、なかなか赤みが引かなかったのですが、

びっくりするほど、綺麗になってきてくれてきました。

これは自分でも何でかよくわかりました・・・。

今年のクリスタルのテーマ「感謝があれば・・。」

まさにその通りだと思いました・・・。

今年のクリスタル研修も感謝無しではいられない研修会となりました。

そして・・・気持ちよく蓼科に送り出してくれた家族・・・そして色んな

大切な人たちに・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました~~~。

DSC_1845.jpg
DSC_1833.jpg
お食事も美味しかった~~~・・。

そして何より・・・京都校の仲間たちと楽しい時間を過ごせたことがうれしかった~。
DSC_1846.jpg

1503959942375.jpg
乙女の滝で・・・。マイナスイオンがたっぷり。

1504009153212.jpg
最終日に撮った京都校のお仲間・・・。先生も・・・。
癒されて皆さんキラキラ~~☆

いっぱいいっぱいお伝えしたいことがありますが・・・。

またゆっくり、生徒さんにもお話していけたら~~って・・思います。

今回はクリスタル研修の補講も9月にさせていただきますので・・、

ますます楽しみです~~。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛




スポンサーサイト
2017_08
25
(Fri)16:10

☆お知らせ☆

アロマハウススフレからのお知らせです。

8月27日㈰~8月29日㈫まで研修会のためお店をCLOSEさせていただいております。

その間、メールを見ることができませんのでよろしくお願いいたします。

2017_08
23
(Wed)17:05

初心に返って…☆

今日はお昼からびっくりする位の雷雨の京田辺市。

今まで見たことのないような横殴りの雨・・。

そんな中、基本科初級の2回目のレッスンに来てくださったKさん。

その時だけ少し小降りになってくれたので本当に感謝でした。

バイクで来られるKさんですが今日はお車で来られました。

今日もあっという間の2時間だったのですが、

JHASのアロマセラピーの大切にしているエネルギーについて・・。

精油の持つエネルギーそして、私たちが持っているエネルギーについて・・・。

お話ししていると本当に楽しくって…(o^―^o)

Kさんも本当に熱心に聞いてくださり、楽しいレッスンとなりました。

次回も楽しみにしておりますね~~。

ありがとうございました。

そして、今朝、ある生徒さんからメールが送られてきました。

夏休みはお忙しくてレッスンに来れなかった生徒さんだったのですが、

今の近況メールをいただきました。本当にうれしかったです。

レッスンが来れない時もありますが全て意味のある事で、

いろんな気付きができる時期でもあるんですよね~~(o^―^o)

私も、その生徒さんと1か月お会いしなかったのですが

だからこそ、いろんなメッセージも来、そして気づき、魂の成長もさせて

いただける期間になりました。生徒さんから教えてもらえること

子供たちや家族から教えてもらえることがたくさんあって・・・。

優しくなくなっていた自分をもう一度見つめなおしやっとやっと気づき、

今また、幸せな気分でいられる喜びを感じております。

勿論まず癒すのは自分自身です。でもその次は目の前にいる大切な人・・・。

そこを通り越していた自分に気づきました。

目の前にいる大切な人、家族を優しく癒して行かないとな~~って、

そう思います。

相手をコントロールせず、ありのままの相手を受け入れる。

最近自分を責めていたのでしょうね・・。

だから相手も受け入れられなくなっていたのでしょうね。

ちょっぴり色んな意味で頑張りすぎていたような気がします。

今日はラベンダーブルガリアの精油をレッスンで使いましたので

私も初心に戻って、今日はラベンダーブルガリアを焚いて

お風呂にも入れようと思います・・・。

周りの方に助けてもらいながらいっぱい成長させていただいて

私は幸せ者ですね~~・・。

もうすぐクリスタル研修旅行です。楽しみ~~💛

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_08
22
(Tue)16:40

自分を大切に…☆

今日はむしむしと曇り空の京田辺市。

お花のお水をあげているだけでも汗が出てきます。

今日は朝から常連Hさんが畑で採れたての茄子とオクラをお土産に

フェイシャルに来てくださいました。

いつもありがとうござます~~・・。

今日はHさんがうれしいお話しをしてくださっていたのですが、

先日、Hさんがお友達のお家に行かれたところ、そのお宅の方が、

Hさんを見て、「Hさん、見るたび見るたびに綺麗になっていくね~~・・・。

どんどん若くなっていってる感じがするよ~~。」って言われたそうです(^_^)v

月二回のフェイシャルをもう10年近く続けられてますからね~~!

毎日お化粧のノリもとてもいいのだそう・・。うれしいですね~~。

来月のご予約もしっかり入れてくださってお帰りいただいた、Hさん。

いつまでもきれいでいたいから・・・そして健康でいたいから・・。

ご自分を大切にされておられるHさん。

いつもご自分を大切にされておられるからこそ、笑顔が素敵で

優しくて・・・。本当に素敵なマダムなんでしょうね~~。

私も自分自身をもっともっと大切にしてあげないとな~~って

そう思います。夏休みに入っている3兄弟についついガミガミ・・・、

そしてイライラ・・・。そんな時こそ精油の香りを嗅いで、自分をいっぱい抱きしめて

あげないとね・・・。毎日頑張っている自分を大切にしてあげないとね・・・。

自分が癒されていないと、ついつい、人のせいにしたり環境のせいにしてしまいます。

昨日も優しくない自分を責めるのではなく認めて未熟な自分を受け入れてあげました。

そして「ひろみちゃん、よく頑張ってるで~~っ。」て。

昨日はイランイラン、ジュニパー、オレンジのブレンドを焚いて・・・。

きつい口調で家族に当たってしまった自分をいっぱい抱きしめ、

「優しくなりたい・・・。」そうつぶやくと涙がこぼれてきました。

きつい口調で相手に伝えると、必ず、きついマイナスなエネルギーが

自分の身体にズシリ・・・と、返ってくるのがよくわかります。

今日もいつもより精油をたくさん使って癒してあげようと思います。


そして午後からは全身トリートメント+ヘッドトリートメントに来てくださいました。

1年前くらいに一度、トリートメントに来てくださった方です。

毎日お忙しくされておられるようで、昨日までフィジーにお仕事で行かれてたとか・・。

お久しぶりにお会いできて本当にうれしく思いました。

少しの時間でしたがゆっくりしていただけて良かったです。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました・・・。

こうして、アロマハウスに来ていただいて、感謝です。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_08
19
(Sat)11:45

アロマセラピストプロ養成コース始まりました☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

昨日、また新たにアロマセラピストプロ養成コース第一回目をスタートさせていただきました。

この日をとても楽しみにされていたKさん・・・。

旦那様もアロマセラピーのお勉強をされるKさんをとても喜ばれ、

頑張っておいで~~~と、快く仰ってくださるのだそう・・・。

奥様がやりたいことを応援してくださる旦那様…本当に素敵ですね~~。

また新たなご縁に感謝しながら私も初心に帰り楽しいレッスンになるよう

頑張りますね(o^―^o)

次回のレッスンも楽しみにしております。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_08
17
(Thu)15:29

お盆休み終了しました(o^―^o)

今日もとても良いお天気の京田辺市…☆

12日から昨日までお盆休みに入らせていただいておりました。

今日からアロマハウススフレオープンしております(o^―^o)

12日は次男のハンドボール強化練習が終了し、

その日に6年生の全国大会出場のお祝いと、先生のお礼を込めて

5年生の保護者を中心にカレーと、流しそうめん、フルーツポンチを

用意させていただきました。

カレー担当でしたので手分けして私は60人分作らせていただきました。

全部で100人分のカレーを用意!

みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら…💛楽しく作らせていただきました・・。

当日はみんな楽しんでもらい、無事に終えることができました~~。

貴重な経験をさせていただきました。

子供たちもバスケに、ハンドボールによく頑張りました。

次の日は子供たちのご褒美に丹後半島の竹の浜へ海水浴に連れて行ってあげました。

とてもきれいな海でしたが、その日は波がかなり高く、ひたすら私は3兄弟の安全を

見守っていました・・。気が抜けない・・(;´・ω・)

心配性の私はベルガモットを持ち歩いていますので、

大丈夫~~~って自分に言い聞かせながらベルガモットの香りを嗅いで

心を落ち着かせておりました(^_^)v

DSC_1767.jpg
DSC_1769.jpg
帰りは城崎温泉によってゆっくり帰ってきました。

はしゃぎ疲れた子供たち・・・帰りはぐっすりでした。

そして次の日はこれまた私が楽しい、幼馴染2家族とでカラオケと、

その後、バーベキューの招待してもらいました。

DSC_1775.jpg
DSC_1780.jpg
このメンバーは気を張らずに、なんでも言い合い、困ったときは助け合える仲間たち・・・。

幸せです・・・。

今回も調子に乗って、飲み過ぎてしまいました・・・反省・・・(;´・ω・)

そしてそして・・・今回お盆休みに兄が計画を立ててくれていたのですが・・・、

実は、今年は両親が古希ということで、兄が両親を旅行に誘って

そこでサプライズで古希のお祝いをしようということになっていました。

事前に用意していた紫のチャンチャンコと帽子・・・。

朝から両親意外みんなドキドキでした(笑)

両親の車と、兄家族と私の家族の車2台で別れて行きましたので、

行きの車の中でサプライズの打ち合わせをしました。

まず、お昼ご飯を食べた後、家族で記念撮影をしようと、二人を座らせる・・。

そして後ろから甥っ子2人が隠しておいたチャンチャンコと帽子をいきなり

羽織らせ、驚かせる・・・。そしてみんなでお祝いの色紙とプレゼントを渡す・・。と、いう

流れ・・・。みんなドキドキでしたが何とかうまくいき両親は感動してくれました。

母はうっすら涙を浮かべていました・・・。

私たちが小さい頃に商売を始め、必死で頑張ってくださっていました。

でも、小さい頃の私は寂しくって、わがままばかり言って困らせていました。

今では感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

1502771083983.jpg
母の足元で両親の愛犬メリーちゃんもお祝いしてくれています。

こんな日が来るなんて・・・。

まだまだ、心配をかけさせてしまっている私なんですが、

私も幸せになれるように・・毎日アロマの実践をしながら

優しく穏やかに生活できるように心がけます。

本当にありがとう・・・。

そのご、マキノグランドパークホテルにチェックイン・・。

DSC_1803.jpg
DSC_1805.jpg
窓から見る湖がとってもきれい。

過去生で湖とすごくかかわりのある私・・・。

お部屋から湖を眺めながらベルガモットの香りを嗅ぎながら、

ふ~~~~っと、深呼吸・・・。どんどん自分の身体が暖かくなるのがわかりました。

今では全て感謝に変えることができました。

そんな湖で愛犬ももちゃん泳がせてみました(笑)
LINE_MOVIE_1502766463208_000009.jpg
LINE_MOVIE_1502776916961_000008.jpg
初めてなのに上手に泳いだももちゃん、可愛すぎ💛

夕食はバイキング。

この日は三男えいちゃんの9歳のお誕生日でしたのでね・・・。

みんなでお祝いの歌を歌ってあげました。
DSC_1811.jpg
こうして元気に家族そろってお盆休みを過ごすことができて、幸せです。

来年も、こうして元気に迎えるためにも、精油をいっぱい使って、

元気に優しく穏やかに毎日を送りたいと思います。

感謝も忘れずに・・そして素直さも…(^_^)v

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
1502767412590.jpg









2017_08
15
(Tue)18:44

お盆休み満喫させてもらっています✨

12日からお盆休みに入らせていただいております✨

13日は丹後半島の竹の浜に海水浴、昨日は幼なじみ家族と、カラオケ、その後飲み会💕

今日は滋賀県のマキノグランドパークホテルに1泊2日で兄家族、両親と私の家族で来ております✨今回はいろいろ企画してることがありまして…😄

スマホからの投稿ですので帰ってゆっくり
書かせていただきますね✨

少しの時間ですがゆっくり過ごしたいと思います〰🎵

明日も幸せな1日でありますように〰💕
2017_08
09
(Wed)17:04

ご縁を感じます…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

京田辺市は緑が豊かで静かで本当にいいところです。

今日は朝から研究科上級に入られたみかちゃんのレッスン。

今日からフェイシャルの施術に入りました。

今回はフェイシャルに使う精油のブレンドをお伝えさせていただきました。

当スクールでのフェイシャルに使わせていただいている精油は

美容効果にひじょうにすぐれている精油をブレンドさせていただいております。

その後にクレンジング法をお伝えさせていただきました。

お顔の施術はとにかく優しく優しく・・・。

みかちゃん本当にびっくりするほど優しくお上手でした(o^―^o)

この調子で頑張りましょうね~~。


そして午後からは以前にアロマセラピストプロ養成コースの

ガイダンスに来ていただいた方が背中のトリートメントに来てくださいました。

お背中をトリートメントさせていただいている時本当に・・ただただ感謝の気持ちが

湧いてきました。出会ってくださって本当にありがとう・・・と、

そう思わずにはいられませんでした。

トリートメントが終わると・・「あ~~~こんなに気持ちがいいものなんですね~~。」

と、喜んでいただきました。うれしい限りです。

今日は本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

来週、お会いできるのを楽しみにしております(o^―^o)

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_08
08
(Tue)16:13

感動しました☆

8月3、4、5、6日の、4日間、小学生全国ハンドボール大会の

サポートをさせていただきました。

6年生の中に5年生が6人ベンチ入りさせていただくことができまして、

次男ゆうちゃんが何とか入れていただくことができました。

DSC_1704.jpg
沖縄から北海道まで男子が41校、女子が39校だったと思います。

ありがたいことに会場が京田辺なので本当に助かります。

ゆうちゃんのチームは準々決勝で惜しくも敗れ、ベスト8でした。

でも本当にみんなよく頑張りました。

DSC_1729.jpg

DSC_1730.jpg
DSC_1731.jpg
厳しい練習を一生懸命頑張ってきて・・・、全国大会に出場できただけでも

すごいことです。みんなが勝利に向かって戦う姿を見させていただいて、

感動しました。子供たちのおかげでこんな経験をさせていただいて

感謝しかありません。

そして、優勝は同じく京田辺のチームが優勝しました!

2点相手にリードされていたんですが、最期まですごい集中力で

あきらめない気持ちがこちらまで伝わってきました。

すごい気迫で逆転勝ちをされたのですが、

勝利が決まったときの監督と選手が抱き合いながら

喜ばれる姿が、またまた感動で・・・。

素晴らしいものを見させていただきました。

4日間かなりハードなスケジュールでサポートに入った

ママたちも本当によく頑張りました。

昨日はかなり疲れがたまってしまっていたせいか

イライラ・・(;´・ω・)よく考えてみると

この4日間精油をあまり使っていなかったことに気づきました(;´・ω・)

こんな時こそしっかり精油を使って心と身体のコントロールを

していかないと・・・と、思います。

今日は朝からたっぷりお部屋と、自分に精油を使っています。

これからゆうちゃんの年代が中心になって全国大会に向けて

練習が始まります。

しっかりと精油を使ってサポートしてあげたいと思います。

昨日から強化練習に入ったゆうちゃん・・左足が痛いということですので

今日はしっかりトリートメントをさせていただきましす。

長男ぶんちゃんも、新人戦に向けて頑張っております。

今日は洛北まで練習試合に行っていました・・・。

3兄弟、これからどんどん、バラバラのスケジュールになっていきますので

私も、イライラしてる場合ではありません。これからもっともっと忙しくなっていきますので

し~~~っかりアロマの実践させていただきます(o^―^o)

子供たちのおかげでいろんな経験、そしていろんな方との出会いを

させていただいております。

感謝して、毎日優しく穏やかに生活できるよう頑張ります~~(o^―^o)


DSC_1709.jpg

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_08
03
(Thu)09:21

アロマハウススフレからのお知らせです。

8月3(木)・4(金)・5・(土)の3日間、ショップをクローズさせていただきます。

よろしくお願いいたします。