2017_07
31
(Mon)11:40

癒しの休日…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

とても暑いのですが、やっぱり夏が好きな私…(o^―^o)

先日、27日に45回目のお誕生日を迎えさせていただきました。

メールやラインなどたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。

子供のため、家族のため、いろんな方々を癒してさしあげたい・・・という

思いで、JHASのアロマセラピーをお勉強させていただいておりましたが、

やっぱり、大切なことは、家族のためにもまず自分を可愛がってあげて

いっぱいいっぱい癒してあげる・・・。どんな自分でも自分・・・。赦し、

受け入れてあげる・・。自分を愛することによって、初めて本当に人様の幸せを

喜べるようになってきました。

湧き出る愛・・・って・・・こういうことなんだ・・・・と。

そして45歳のお誕生日の日には、たくさんの愛を送ってくださいました。

27日終わるギリギリ、23時くらいでしたか・・・、

大好きなアロマ仲間のてんこさんから間に合ってよかった~~って、

お祝いラインをいただきました。そこにはいっぱいの愛を感じることができて、

物をいただくのもうれしいですが、てんこさんのエネルギーを感じさせていただき

本当に感動しました。

ありがとうございました~~💛


このところ、アロマのお仕事、そして次男のハンドボールの全国大会に向けての

準備でママさんたちとの連日の話し合いなどで忙しくさせていただいて

おりましたので、昨日は淡路島に遊びに行きました。

残念ながらぶんちゃんはクラブで行けませんでした。

DSC_1656.jpg
朝から小雨が降っていましたが、途中から晴れ間が見えて、

あっと言う間にお天気になってくれました。

DSC_1666.jpg
ついてすぐにカフェでひと息・・。

ここは自転車も貸し出してくださるところ・・・。

DSC_1661.jpg
DSC_1664.jpg
海を見ながらのコーヒーは最高においしかった~~(o^―^o)

看板犬の…名前を忘れてしまいましたが・・。
DSC_1663.jpg
とてもかわいい子でした。
DSC_1659.jpg
海はいいですね~~。

途中道の駅により、出店に大喜びの二人。
DSC_1670.jpg
DSC_1667.jpg
軽いお昼もここで食べて、オノコロへ行きました。

暑さで、全く写真を撮るのを忘れていましたが、

とにかく元気なゆう&えい・・・(;´・ω・)

思いきり遊びまくっていました。

お昼が軽かったのでみんなお腹おペコペコ・・・。

車を走らせているとカレー屋さんを発見!

DSC_1680.jpg
何気なく入ったカレー屋さんでしたが、びっくりするほど美味しくって、

出てくる言葉は「う~~~ん・・おいしい~~・・。」

ネパールの方がされているカレー屋さん。

私たちがあまりにも美味しいを連呼するものですから

店員さんがナンのサービスをしてくださいました(笑)

もう食べられない~~~って言う位食べ過ぎてしまいました(;´・ω・)

帰りのカレー屋さんが一番みんなテンションマックスやったような

気がします(笑)

大満足の私達・・・温泉に入って帰ってきました。
DSC_1681.jpg
いっぱい遊んだ後のお風呂は最高に気持ちよかったです~~。

昨日はいっぱい癒されて帰ってきました・・。

今週の3,4,5,6日ハンドボールの全国大会です。

忙しくなりそうですが頑張ります~~~・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
スポンサーサイト
2017_07
26
(Wed)09:47

笑顔がいっぱい…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

昨日は朝から閉店までゆうちゃんのハンドボール仲間と

ひらパーに行っておりました。

ハンドメンバー5年生三年生一部合わせて大体子供だけで

20人近く・・・。入場するなり、乗り物に一直線の子供たち。

お昼ご飯以外はひたすら乗り物に乗っていました。

よく見るとみんな移動はみんな駆け足(笑)

日々の練習がどれだけきついかわかりますね…(o^―^o)

体力がみんな有り余っておりますから(笑)

6時近くなっても最後一回乗ってくる~~~って・・・(;´・ω・)

なかなか帰れませんでしたが、毎日真剣な顔で

練習に取り組んでいる子供たちから、笑顔がこぼれていて、

幸せな気分になりました・・・。

来年は全国大会に向けて休みももっと少なくなってくると思いますが、

また時間を見つけて連れて行ってあげたいな~~~って思ました。


今日は、朝からみかちゃんの研究科中級のレッスン。

今日からデコルテです。

午後からは基本科上級のレッスンが入っております。

今日からまた大好きなアロマのお仕事頑張りま~~~す。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_07
21
(Fri)13:46

夏休みに入りましたね☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

今日から小学生、中学生夏休みに入りました。

今日はぶんちゃん、バスケの綴喜大会に行っております。

3年生最後の大会ですね・・・。

今日は朝から常連Hさんのフェイシャルをさせていただきました。

いつも採れたてのお野菜を持ってきてくださいます。

今回はきゅうりをいただきました。

うちはきゅうりの丸かじりが大好きですので

子供たちも大喜びです。

いつもありがとうございます。

今日も一段とお綺麗になられてお帰りいただけました。

午後からは基本科上級のレッスンです。

リフレクソロジーです・・。楽しみです。

昨日はママ友のSっちが一日体験基礎講座に

来てくださいました・・。子供ちゃん思いのSっち・・・。

熱心に聞いてくださいました・・。

涙あり、笑いありの2時間でした~~。

今回の実習はアロマペンダント作り・・・

自分に合った精油のブレンドを作ってかわいいペンダントに入れます。

ネロリベースのSっちらしい、優しい香りに出来上がり

感動してくれました~~~☆

ありがとうございました。

毎日の生活の中に精油を気軽に取り入れて、

優しく、穏やかなアロマティックライフを過ごしていただければ・・・。

そう思います。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛


2017_07
17
(Mon)15:37

久しぶりのバーベキュー…☆

今日は少し曇り空の京田辺市。

蒸し暑い一日です・・・。

昨日は子供たちを連れてお友達とバーベキューをしました。

残念ながらぶんちゃんは違う用事があり、ゆう&えいを連れて・・・。

10時に京田辺を出発し、宇治の笠取へ行こうとしていたのですが、

第二京阪の宇治行きが大渋滞・・・(;´・ω・)

ということで、急遽、縦貫道でるり渓に変更しました。

案の定道がすいていてあっという間につきました。

連休だけあって人は多いものの、何とかバーベキューできるところを確保し、

楽しい時間を過ごすことができました。

DSC_1560.jpg
DSC_1558.jpg
すぐ前が川ですのでびっくりするほど涼しく空気もきれいで癒されました。

DSC_1554.jpg
準備を手伝ってくれる子供たち。

DSC_1556.jpg
炭をおこしてどんどん焼いて行きます。

外で食べると一段と美味しく感じますね。

自然に触れながら思いきり笑って、思い切り身体を動かして、

楽しそうにする子供たちを見て、来てよかったな~~~って・・・。

帰りは温泉によって帰ってきました。

今度はぶんちゃんもつれて行ってあげたいです。


バーベキュー前日にえいちゃん連れてお友達の運転する車で

材料を一緒に買いに行ったのですが、

車の中で、今日、祇園祭だよね~~っていう話になり

いきなり、行先が祇園祭に(;´・ω・)

え~~~って言っている間に鉾ぎりぎりの駐車場に止めて

少しの時間ですがお祭り雰囲気を味わいました。

えいちゃんも、まさかの出来事に大喜び・・。

金魚すくいやおみくじもして楽しい時間を作ってもらいました。

DSC_1552.jpg
DSC_1550.jpg
友達に感謝・・・。


土曜日は、K&Yさんの基本科上級のレッスンでした。

リフレクソロジーに入られたお2人、少しスケジュールの都合で

お時間が空いてしまわれましたが、とてもお元気でよかったです。

お2人ともとても優しいエネルギーでお上手でした・・。

この調子でがんばりましょうね~~。

レッスン後生徒さんのY子さんが背中のトリートメントに来てくださいました。

レッスン以外にお話しするのは初めてでしたが、

お話も盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました~~。

今日は研究科初級のくみちやんのレッスンです。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛








2017_07
13
(Thu)11:04

勉強になりました~~☆

今日も蒸し暑い京田辺市。

今日も元気に3兄弟学校へ行ってくれました。


昨日は先日蓼科で行われたフェイシャル研修補講を

午前と午後に分けて受けさせていただきました。

当スクールのフェイシャルリフトアップは、お顔もリフトアップされるのはもちろん

なんですが、それに加えて、気持ちがいい!まずは肩やお顔のコリを

ほぐしてからのリフトアップに入りますから、モデル役をするときは

気を付けないと一瞬で眠ってしまいますのでね(;´・ω・)

先日もフェイシャルの初めて来られた方が、こんなに気持ちがいいんですね~~・・・。

と、びっくりされていました。

うれしいことですね。

アロマハウスにはフェイシャルに来てくださる常連さんが居られますのでね、

今回も頑張って技術を習得してきましたよ(^_^)v

楽しみにしていてくださいね~~・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_07
11
(Tue)15:37

元気でいてくれたら…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

洗濯物がカラッと乾いてくれます。

今朝、子供たちを学校へ送り出すのに外に出ると

蝉の声が・・・。この季節が来ました。

私が生まれたときも蝉の声がしていました。

懐かしい感覚になります。

私が生まれてもうすぐ45年になります。

色んなことがありましたが、

アロマを始めてからどんどん自分を好きになり、

毎日の生活が幸せで、感謝が自然と湧いてくるようになりました。

丸ごとの自分を愛し、赦し、こんなに自分を大切に思えるようになるなんて・・・。

アロマを続けて来てよかったな・・・って思います。

感謝ですね~~☆

今日は朝からみかちゃんの研究科中級のレッスンをさせていただきました。

最近お仕事がお忙しいみかちゃんですが

いつも熱心にレッスンに来てくださいます。

よく、頑張られて、頭が下がる思いです。

今日は初めて背中のトリートメントにのぞまれたみかちゃん・・。

えっ??初めて???って思うほどお上手でした。

いつも素直なみかちゃんですからね・・・。

次回もこの調子で頑張りましょうね~~・・・。


午後からは長男ぶんちゃんの中学校の3者面談へ行ってきました。

お勉強の方は・・・何とも言えませんがね、

とにかく元気で笑顔でいてくれているので私はそれだけで幸せです。

弟思いのぶんちゃん、優しいぶんちゃん、そして私のことをいつも

大切に思ってくれているぶんちゃん・・・。それだけで、じゅうぶん幸せです。

3者面談が終わり、またクラブに元気に行ってくれました。

健やかに育ってくれている3兄弟に感謝です。


明日は先日、蓼科で行われましたフェイシャル研修会の補講へ

京都校まで行ってきます。新しいお化粧品でのクレンジング法、

楽しみです。スキルアップして帰ってまいりますね~~。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2017_07
10
(Mon)11:15

私たちは光の中にいる…☆

今日も蒸し暑い京田辺市。

昨日は抽選でゆうちゃんが選ばれたプロが教えて下さる

ハンドボール教室へ行ってきました。

DSC_1536.jpg
普段の厳しい練習とはまた少し違う和やかな雰囲気でのレッスンは

とても楽しそうでした。パス練習などした後は少し試合をさせていただけました。

コートの中に入っているゆうちゃんのキラキラした笑顔に癒されました。

クラブでの練習はどんどんと、本格的になってとても厳しことも言われます。

でも、みんなハンドボールが大好きなんでしょうね…、

叱られても、どんな時でもみんな時間を見つけてはボールを触ったり、

シュートの練習をしたり・・・。

すごいな~~~って、思います。

私も、バレーボールをしている時はとても厳しい練習でした。

決まらなかったら即、レギュラーから

外されます・・。何週間も戻してもらえない時もあります。

その時はどん底に落とされた気分で、こんな時は

周りのせい、環境のせい、一番当たりやすい母に当たってしまったり・・・。

でも、どん底ではなかったのですよね・・。

レギュラーから離れたことによって自分を見つめなおし、

遠目から見ることによって、色んなことに気づくことができました。

励ましてくれる仲間もいました。

毎日栄養のあるご飯を作ってくれる母・・・。

レギュラーから降ろしてくださり、何も言わず私を見守り続けてくださった

顧問の先生・・・。

色んなことが感謝に変わったときに

初めて自分はどん底にいるのではなかった。

全ては愛に中で起こっていたことに気づくことができました。

私は光の中でまぶしい位キラキラ輝いていたんですよね。

真っ暗な中にいたのではなく、光の中に居たのですよね。

光の中にいたから自分が光り輝いていることに気づかなかったのでしょうね。

ハンドボールの練習を見ていると、そのころの自分がよみがえってきます。

今は感謝しかありませんね。

生きていると色んなことがあります。

でも全て、自分にとって意味のある事。

全て愛の中で起こっていること。

私達は、光の中にいる・・・。

今日も口角あげて、優しく穏やかに過ごしたいと思います。

今日は午後から基本科上級のレッスンです。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_07
06
(Thu)11:05

幸せな時間…☆

今日はとてもいいお天気の京田辺市。

昨日は蒸し暑い中、ミスチルのコンサートに京セラドームまで

姪っ子ちーちゃんと、行ってきました。

DSC_1528.jpg
何だか久しぶりのコンサートですのでワクワクドキドキでした。

DSC_1532.jpg
アリーナではなかったのですが、とてもよく見える所でした。

1499242854996.jpg
3時間半魂を込めての熱唱は最高でした。

25周年記念ライブで、桜井さんもこの25年を振り返り、

こうして元気に歌わせてもらっていることに感謝が沸いてきます。

と、言うような内容を言われていました。

今年のJHASのテーマ「健やかに」・・・、

ほんまに元気でいるからこそ好きな歌が歌えて・・・。

うんうん・・と、うなずきながらお話を聞かせていただきました。

幸せな時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、

とても幸せな時間となりました~~。

昨日と一昨日とされていたコンサートなんですが

昨日常連Hさんがフェイシャルに来ていただいたときに、

実はHさん一昨日のコンサートに行かれてたのです。

すごい繋がり!本当にびっくりしました。

「私もHさんのフェイシャルを終えたら行くところなんですよ~・・。」って

伝えるとHさんもびっくり(笑)

こんなことってあるんですね~~。

それより六十代後半のHさん・・・。

やっぱり気持ちまでお若いのですね~~。

それもびっくりです。

いつまでもお若いHさん。素敵ですね💛


火曜日は研究科中級のレッスンをさせていただきました。

午後からのレッスンでしたので朝から友達と待ち合わせをして

お野菜がたっぷりとれるビュッフェでランチ。

DSC_1523.jpg
おしゃべりしながらのランチは楽しくっていいですね。

研究科中級のレッスン、今回はお腹の施術のレッスンをさせていただきました。

びっくりするほど手が暖かくて、お上手な、みかちゃん。

毎日頑張ってるもんね~~。

その調子で楽しく頑張っていきましょうね~~💛

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_07
04
(Tue)10:26

今時のレッスン…☆

今日は台風が近づいているせいか蒸し暑い京田辺市。

昨日は基本科上級リフレクソロジーのレッスンをさせていただきました。

生徒さんは21歳のCちゃん・・・。

レッスンの内容すべて私は、ノートに書き書き、

必死でしておりましたが、今はiパット・・・。

消しゴムで消さなくても、指でさっと消したり、

とにかくびっくりするほど便利・・・。

DSC_1521.jpg
脳がカチカチな私には便利と言われてもなかなか、わからなかったのですが、

使ってるのを見るとすご~~~~い・・。

若い人たちからいっぱい吸収させてもらえることがありますね。

私も上手に使って行こうとおもいました。

昨日はスクラブ体験もしてもらいました。

本当に気持ちもいいし、足もつるつるしていい感じになるんですよね~~。

昨日も楽しいレッスンとなりました。

今日は研究科中級のレッスンです・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛