2017_06
27
(Tue)10:55

この時期が来ました💛

今日はとても蒸し暑い京田辺市、まだ雨は降っていませんが

午後から降る予定だとか・・・。

昨日は母の事務のお手伝いをさせていただいておりました。

ひとつでも数字を間違えることはできませんので、

慎重に慎重に・・・。

でも、人間ですからねミスがないように目を代えて、

ダブルチェック以上チェックしてもらって何とか

終了することができました・・・。

毎回良い経験をさせていただきます・・・。

先日基本科上級のレッスンに来てくださったCちゃん。

今回は腕のトリートメント最終でした。

DSC_1462.jpg

毎回思うのですが、Cちゃんの施術は基本科とは思えない位

何といいますか・・・・。ゆ~~~ったりとしたエネルギーで・・・。

Cちゃんは普段から焦らずゆったりとされています。

浅い呼吸の時があまりない位いつも焦らずゆっくりしておられます。

施術は生き方そのものが出ると言われますのでね・・・。

Cちゃんの施術を見ていると、こちらまで安心して穏やかな気持ちになります。

私も見習わないといけませんね~~(o^―^o)

Cちゃんは初めてトリートメントのレッスンを受けられた時、とても感動されていました。

ただ言われた手技をするだけではなくて・・・、

エネルギーをとても敏感に感じられたようで、

エネルギーの交流ですね・・・。

以前エネルギーの法則をレッスンでお話しさせていただいていたのですが、

身をもって感じられたのでしょうね~~・・。

みるみる、頬の色がピンク色に血色よくなられて

幸せそうなお顔をされていました。

トリートメントは受ける側も気持ちがいいのですが、

する方もとても幸せな気分になるのですよ~~。

次回はリフレクソロジーに入っていきます・・。

楽しみですね~。

さてさて・・。私の大好きな季節がやってきました~~・・・。

実はこの時期に採れるお野菜が大好きなんです。

ナスにしし唐、トマト…そしてスイカ。

父の畑で採れたものです。

DSC_1463.jpg
DSC_1464.jpg
揚げ浸しが大好きで、夏はこれで乗り越えています。

ひんやり冷やして食べると美味しいんですよね~~~・・・。

今年初・・作りました!

間違いなくおいしかったです・・・。

ナスは甘辛みそ炒めも美味しいですよね~~・・・。

暑さに負けず今年の夏も大好きなお野菜を食べて乗り切りたいと思います(o^―^o)

夏生まれの私はこの季節が大好きでわくわくしてくるんですよね・・・。

来月にはまた1歳を重ねるわけですが、1年1年優しく穏やかに

綺麗に健やかに年を重ねたいものですね。

最近精油を使う量が少し減っていることに昨日気づき、

また今日からせっせと自分のために使っておりますよ・・・。

玄関にはすっきりセージを焚いております。

セージはやっぱりいいですね~~。


最近のももちゃん・・・。

DSC_1453.jpg
髪の毛切ってますますかわいくなりました。

DSC_1451.jpg
このシッポがまたかわいい~~💛

ミント王子も元気です・・。
DSC_1489.jpg
今日も幸せな一日でありますように~~~💛

スポンサーサイト
2017_06
23
(Fri)11:48

楽しいレッスン…☆

今日はとっても良いお天気の京田辺市。

アロマハウスのお庭のお花のお手入れを少ししてるだけで

汗がにじんできます。

今日も3兄弟、元気に学校へ行ってくれました・・・。

感謝感謝~~~💛

昨日は朝から常連Hさんのフェイシャルをさせていただきました。

昨日も畑で採れたてキュウリをたくさんいただきました。

きゅうりの丸かじりが大好きな三男は早速ポリポリとマヨネーズ醤油で

幸せそうに食べていました(o^―^o)

いつもありがとうございます~~・・・。

Hさんは先日老人会のゲートボール大会でとてもお若く見られたとかで

喜ばれていました。

月2回のフェイシャルで努力されておられますからね~~・・・。

素晴らしいです~~・・・。

先日新しく取り入れたお化粧品も使われて・・・、

もう~~ますますお綺麗になられることでしょうね~~・・・。

旦那様もきれいな奥様だと嬉しいでしょうね~~。

こちらも幸せな気分になりました💛

来月もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


午後からはプロ養成コース研究科中級のレッスンをさせていただきました。

早いもので中級も7回目・・・。

環境の変化もありいろいろ大変な中、それでもレッスンはきっちりと来られ

素晴らしいですね~~。

そんなみかちゃん・・ある韓流スターにハマられたようで・・・。

その方のお話をされていると・・・、ニマニマ(笑)

本当にかわいいみかちゃんです~~・・・。

そんなみかちゃんのレッスンは足のトリートメント

DSC_1454.jpg

昨日もよく頑張られていました・・・。

この調子で、がんばりましょうね~~~~。

今日は午後から基本科上級のレッスンです。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

散髪したてのももちゃん、かわいいです💛

DSC_1455.jpg
2017_06
22
(Thu)09:49

幸せを感じながら…☆

今日は雨も止んで少しひんやりとしている京田辺市・・・。

アロマハウスの窓から気持ちの良い風が入ってきて幸せを感じております。

昨日はアロマセラピスト資格保持者対象の月一回の研修会へ

京都校まで行かせていただきました。

今回は腕とお腹の施術・・・。

てんてん先生とペアを組ませていただきました。

やっぱりやっぱり思うことはJHASのトリートメントは手技ももちろん大切ですが

エネルギ~~~~~~~!

エネルギーを大切にしている私たちは毎日の生活の中に

アロマの実践を取り入れながら日々エネルギーを良い状態に整える

努力をしております…。

努力と言ったら、大変そうですけどね(笑)

ただアロマを生活の中に取り入れながら自分自身をいっぱい癒してあげる・・・。

毎日、精油を使いながらしあわせやな~~~~って感じられるようになりました。

身も心もたっぷり癒されて帰ってきました。

火曜日は1日体験基礎講座に来てくださったTちゃん・・。

アロマペンダントを作られたのですが・・・。

びっくりするほど香りの違いがわかる方でお気に入りの精油を

どんどんピックアップされ、とても素敵な香りを作られました💛

楽しかったです~~って喜んでお帰りいただけました・・。

そしてそして先週の木曜日に初めてフェイシャルを受けてくださったTさん。

コメント(非公開)にもとても気持ちよかったとお礼のお言葉をいただき

本当に幸せな気分です。

次は足もトリートメントお願いいたしますと書かれてありました。

ありがとうございました~~。

またのご来店心よりお待ちしておりますね~~・・。

今日は朝からフェイシャル、そして午後からレッスンと・・・。

幸せな一日になりそう~~~。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_06
20
(Tue)12:41

ももちゃん、大変身(笑)

今日もとても良いお天気の京田辺市・・・。

最近、忙しくさせていただいておりまして少しブログが空いております。

ゆっくりと近況は書かせていのですが

もも太が初めて散髪したのでこれだけアップさせていただきます。

散髪前
DSC_1226.jpg

散髪後
DSC_1446.jpg

あまりにも暑いのでさっぱりしました(笑)

可愛すぎ~~💛

今日は朝から1日体験基礎講座、

そして午後からトリートメントが入っております・・・。

明日は、研修会のため、お店をCLOSEさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします~~~・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_06
14
(Wed)11:08

上を向いて…☆

今日はとっても良いお天気の京田辺市・・・。

今日の空…とってもきれい・・。
DSC_1382.jpg
辛い時、悲しい時、不安な時、心配な時、イライラしてるとき・・・。

こんな時はどうしても下を向いてしまいがち・・・。

今日はこんなに綺麗な空・・・。

空を見ながらいっぱい深呼吸・・・。

精油の香りを嗅ぎながらの深呼吸はもっとエネルギーをアップしてくれますね。

生きていると、色んなことがあります。

でも、すべて自分に必要なことしか起こらない。

起こること全て、プラスにとらえるかマイナスにとらえるかで

自分の人生が全く違う人生に変わってくるはず・・・。

いっぱい自分のハートチャクラにエネルギーを送って、

自分をいっぱいいたわってあげるとね・・、きっとガラスのように

ヒビが入っていたハートがきっと綺麗なハートに戻ってくるはず。

自分を信じて・・・素直に送ることによって、

目の前のものすべてがキラキラ輝き素晴らしい世界に見えてくるかもね。

自分を信じて素直に謙虚に・・今日も自分にいっぱいエネルギーを

送ります・・・。

今日は基本科上級のレッスンです・・。

蓼科で感じたエネルギーがまだまだ続いております・・・

今日は腕のトリートメントのレッスンです。

このエネルギーでヒーリングしながらのトリートメントは

気持ちいいでしょうね~~~・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2017_06
13
(Tue)11:46

蓼科から帰ってきました~~☆

11日、12日と蓼科で行われましたヒーリング研修旅行に

参加させていただきました。

今回は全国から200名近いセラピストの参加だそうで・・。

DSC_1344.jpg
蓼科に行かせていただくだけでエネルギーが高まってきます。

今回の研修会はヒーリング研修会。

いつものヒーリングよりもっと高い、深い…今まで感じたことのない

ヒーリングをお伝えしてくださいました。

ヒーリングというのは人間や動物にもともと備わっている癒しの能力なのですが、

ストレス社会の中で生きて行く中で

本来の能力を効率よく引き出すことができなくなっている場合も多いのです。

その能力を最大限引き出すため、

まず最初に脳や脳波について、ヒーリングの心構えなど

大切なことを伝えてくださいました。

ゆりあ先生が何度も仰られていたこと・・。

JHASのプロ養成コースのカリキュラムは

素直に(←ここ大事)レッスンを受けて行くと

最終的にヒーリング能力が養えるカリキュラムになっていますと・・・。

そしてもっと深いヒーリングをするためにはやはり訓練が必要です。

レベルの高いヒーリングのエネルギーを手にするには

やっぱり素直さ…ここが大切だと思います。

そして、自分にいただいたメッセージを謙虚に受け止め

素直に向き合い、クリアしていく・・・。

今までに感じたことのないヒーリングのエネルギーを感じさせていただきました。

今回体験させていただいたエネルギーをもっと高めて行けるように

優しく穏やかに丁寧に毎日を送っていきたいと思っております。

そしてレッスンの中で生徒さんに感じたことをお伝えできれば・・・と、

思っております。


研修旅行のもう一つのお楽しみは、お食事・・。
一日目ディナー・・・。
DSC_1327.jpg
DSC_1329.jpg
DSC_1326.jpg
DSC_1331.jpg
DSC_1332.jpg
DSC_1333.jpg
DSC_1335.jpg
一つ一つ丁寧に作られたお料理はとてもおいしかったです。

スープカレーも美味しかった~~💛

朝は和食。
DSC_1337.jpg
これもまたほっこり美味しかったです~~。

食事の後はお仲間Tさんとラウンジでコーヒータイム。
DSC_1339.jpg
こちらのコーヒーは胃に負担がなく飲みやすくおいしかった~~。

Tさんと、「美味しいね、幸せね・・・。」の連呼でした。

その後はセラピスト仲間でお散歩。

DSC_1342.jpg
蓼科の自然を感じ、身も心も癒されてきます。

とっても幸せなひと時でした。

こうして旅行に行かせていただけるのも家族のおかげです。

そして、ママ友さんにも・・・。

次男、三男を晩御飯に招待していただきお風呂までいただいたそうで、

本当に助かりました。

そして、ハンドボールの試合と重なっていましたので

ママ友さんたちが次男の試合風景の写真をたくさん送ってくださいました。

シュートをする次男・・・。
sketch-1497306539669.png
私たちがゆうちゃんのこと見とくから心配しないで研修会行ってきて~~~~って、

笑顔で言ってくださったママ友さんたち・・・。

蓼科の地からいっぱいの感謝を送らせていただきました。

母も朝から長男のお弁当作りなどサポートしてくださりました。

姪っ子も子供たちの面倒を見てくれ、

帰ってきたらリビングが綺麗に片付いていてびっくりでした。

ちーちゃんありがとうね~~・・・。

いろんな方々のサポートを受けながらこうして無事に帰って来ることができました。

今回、体験した素晴らしいヒーリングのエネルギーをもっと高めて行き

皆様のお手伝いができたら幸せです。

とても素晴らしい体験をさせていただきました。

ありがとうございました~~。

家に帰るとミントがハンモックで・・・。
DSC_1289.jpg
やっとママ帰ってきた~~~って嬉しそうにのどを鳴らしていました。
お布団に入ると胸の上に乗ってきて甘えたさんでした~~・・・。
DSC_1352.jpg
今日も幸せな一日でありますように~~~💛


2017_06
09
(Fri)16:26

うれしいね~~☆

今日はとても良いお天気の京田辺市。

今日は朝から幼馴染のNちゃんがトリートメントを受けに来てくださいました。

家族ぐるみでいつも仲良くしていただいていて、

バーベキューをしたり、一緒にUSJへ行ったりと気を張らない

仲間です・・・。

そんなNちゃんが初めてじめて背中と足のトリートメントを受けに来てくださり

本当にうれしかったです~~・・・。

湧き出る感謝でトリートメントさせていただきました・・・。

あ~~気持ちよかった~~~って喜んでいただけました。

とても幸せな時間でした。ありがとうございました。

先日も私のお友達に背中の施術をさせていただいたのですが

広美ちゃんの手があたたくて気持ちいいわ~~~って、

大感動されていました。

最期に脳のヒーリングをさせていただいたときも

感動されていました・・・。

目がすっきりされて様で見た目もいつもより大きくなられていて

お顔の色もとてもよくならていました。

喜んでくださると本当にうれしいですね・・・。

明日は次男のハンドボールの試合です・・・。

頑張って応援してきます。

そして。11日と12日は蓼科で行われるヒーリング研修会へ

行ってきます。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_06
08
(Thu)11:28

身体がポカポカ…☆

朝から少し雨が降っていた京田辺市・・・。

今は曇り空ですが止んでくれました。

朝からじょうれんHさんがフェイシャルに来てくださいました。

月二回のフェイシャルでいつもお肌もつやつやです。

しかもお顔のトーンがアップされてとてもきれいです。

六十代後半の方のお肌とは思えないくらいお綺麗です。

そんなHさんは月二回のフェイシャルを毎日楽しみにしながら

お仕事を頑張られています。

そして、綺麗になっていくのもうれしいそうなんですが

アロマをしてから氷のように冷たかった手足が

今ではポカポカで手放せなかった靴下も

履くと暑い位になられたとか・・・。

すごいです・・・。

私も実際手足が氷のように冷たく、冬なんか

冷えてなかなか寝れなかったのですが、

今では冬でも足がポカポカであっという間に寝れるようになったんですよね~~・・。

やっぱりやっぱり精油のエネルギーは素晴らしい~~!

身体がポカポカですと免疫も上がりますからね~~・・・。

どんどん素敵に、元気になられるHを見させていただいて

こちらまで幸せな気分になります。

同窓会でも同級生に「いつまでも若く見えるね~~・・・。」って

言われるそうで・・・。

こうして癒しのお手伝いをさせていただくことができて本当に幸せです。

今日もいっぱい幸せを感じたいと思います。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_06
06
(Tue)16:47

初めてのトリートメントレッスン…☆

今日はとても心地の良い京田辺市。

アロマハウスの窓を開けていると気持ちのよい風が流れてきます。

今日は朝からみかちゃんの研究科中級のレッスン・・・。

今日から全身トリートメントに入りました。

みかちゃんはとても手技がお上手で・・。

そして頑張り屋さん・・・。

DSC_1271.jpg
とてもお上手ですのでね、自信をもって頑張ってくださいね。

お昼からは基本科上級Cちゃんの腕のトリートメントのレッスン。

みかちゃんにモデルをお願いしていたので

お昼を一緒に・・・。

DSC_1274.jpg
近くの定食屋さんで・・・。

ゴーヤチャンプルーと、イワシの梅煮、お味噌汁・・・。

お腹いっぱいになりました~~・・・。

午後からのCちゃんは初めてのトリートメントレッスン。

腕のトリートメントです。

え~~初めて???って思えるほど落ち着いていて、

びっくりするほどお上手でした。

やればやるほどエネルギーが高まってきてお顔の色も

よくなられてきました・・・。

レッスンを終えたCちゃん・・・、

「めちゃくちゃ、楽し~~~~・・・。」と・・・。

見ていた私もそのお気持ちが伝わってきましたよ。

次回のレッスンも楽しみですね~~。

今朝のもも太。
DSC_1267.jpg
朝日を浴びてご機嫌で走り回っております・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2017_06
05
(Mon)11:06

人として…☆

今日はとても良いお天気の京田辺市。

今日は5年生のゆうちゃん田植え体験。

アロマハウスに行く途中に田んぼでみんな楽しく

田植えをする様子が見えました・・・。

早いもので5年生…あっという間。

えいちゃん今3年生ですけど

えいちゃんもあっという間なのでしょう・・・。

我が子が成長していく姿を見ることができ、

毎日幸せな気持ちでいっぱいです・・・。


以前にゆりあ先生が「人として・・・。」というお話を

してくだいました。

このお話をしてくださってから、日常生活気を付けるようにしております。

気を付けていてもまだまだ未熟な私ですが・・・。

人として大切なこと・・色々ありますが・・。

期限を守ることなどはもちろん、やはり相手の気持ちを考えて

連絡、報告もそうですよね・・・。

自分は計算が苦手、個数を数えるのが苦手・・・。

そこで終わらせるのではなく、

苦手だから人よりも何回もチェックして何回も数えなおすことも大切ですね。

忙しいから連絡も報告も・・明日でいいか…まあいいか・・・。

お相手の気持ちに寄り添える人になれるよう・・・。

お相手の気持ちにそっと寄り添ってさしあげることも

セラピストとしてとても大切なことですからね。

人として…大切なこと・・・しっかりともう一度向き合って行きたいと思います。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛