2017_05
30
(Tue)12:05

幸せな時間…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市・・・。

洗濯物があっという間に乾いてくれるのがうれしいですね。

昨日は、ママ友さんが1日体験基礎講座のレッスンを受けに来てくださいました。

以前からお会いすると「ひろみちゃんから、いつもいい香りがするねんな~~・・・。

何の香かはわからへんねんけど、とにかくいい香りで癒されるわ~~・・。」と

言ってくださっており、アロマにご興味を持たれてお越しくださる流れになりました。

ホリスティックアロマセラピーとは何か…お伝えさせていただき、

精油は私たちの心と身体にどのように有用なのか・・・、

アロマと脳の関係について・・などなどお伝えさせていただいていると、

「た・・・・楽しい~~!めっちゃ楽し~~~…!」と感激されていました(o^―^o)

実習はアロマランプで焚く用の精油のブレンドを作られました。

ベースが特にお好きなようで悩まれていましたが、

サンダルウッドと、フランキンセンスに絞られました。

ゆっくりゆっくり精油の香りと向き合いながら・・・とても素敵なブレンドに

されました。

スイートマージョラムにゼラニウム、レモンにベルガモット・・・。

とてもこの香りが気に入られたようで本当によかったです。

1日体験基礎講座を受けられてお帰りになられる生徒さんは

こられた時よりも一段と笑顔が素敵でキラキラしたエネルギーで

お帰りいただいております。

その方がまた会社の後輩を連れてきてあげたい・・・と、

言われていて、もう一回私も受けたい・・と言ってくださっていました(笑)

ありがとうございました。

今日は午後から研究科中級みかちゃんのレッスンです。

素直な、みかちゃん順調よく進まれています。

今日は妊婦さんトリートメントです。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

スポンサーサイト
2017_05
29
(Mon)11:03

自分を大切に…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

お庭のお花にお水をあげているだけで汗が出てきます。

日差しも強いです。

外でお仕事されておられる方は本当に大変でしょうね・・・。

一生懸命お仕事をされている姿を見ると、かっこいいな~~って・・・思います。

少しブログがあいてしまいましたがとっても元気に過ごしております。

昨日は朝から太陽が丘で京田辺市の陸上競技大会がありました。
DSC_1217.jpg
いつも仲良し3家族の子供たちが100メートルと、リレーに出場しました。

元気いっぱい走っている我が子を見ていっぱい癒されました。

よく頑張っていたと思います。

夕方からはその3家族で飲み会です・・・。

気を張らずに楽しい時間を過ごせる仲間たちに感謝です。

いっぱい笑っていっぱい食べて・・・。幸せな一日となりました。

先日基本科初級の最期のレッスンに来られた生徒さんなんですが、

とっても頑張り屋さんで、まっすぐで愛が深い方です。

その方の娘さんがバレーボールをされていて

一生懸命サポートをされていて本当にすばらしいな・・・と思います。

でも・・・少し自分自身にもご褒美をたまにはあげてくださいね・・・、

そしてたまには遊んでくださいね~~~・・・って、お伝えさせていただきました。

生徒さんにお伝えさせていただいたものの、よく考えると私もまだまだ

自分に厳しく、遊んでないな~~~って気が付きました。

次男と三男のハンドボールや子育てに一生懸命頑張って

毎日時間に余裕がなかったように思います。

忙しくても自分のために時間を作って自分をいっぱい

可愛がってあげるのも大切ですね・・・。

美味しいものを食べに行ったり、綺麗なものを見たり、

いっぱい笑ったり・・・。トリートメントを受けたり・・・。

よくママ友さんたちに言われるのですが、

「ひろみんの所にトリートメント受けに行きたいねんけどね、

なかなか自分のためにお金使えへんねんな~~・・。

旦那さんと子供たちに申し訳ないような気がするねん・・・。」と・・・。

そうですね~~・・ほんまにその気持ちもわかります。

私もかつてそうでしたから・・・。

でも私が、トリートメントを思いきって受けに行って癒されて家に帰ると、

子供たちもとっても元気に感じます。

お母さんの癒された笑顔や、綺麗なエネルギーを感じて

何だか子供たちがうれしそうなんですよね~~。

心と身体が癒されると、旦那様にも思いやりをもって接することもできます。

家族の中がとてもいい感じに流れて行くように思いました。

自分を癒すということは家族を癒すことだと思います。

だから・・私ももっともっと遊びたいと思います。

生徒さんが先日宇治の植物園に行かれた様で、

私も行ってみようと思います・・・。

気付かせてくださった生徒さんに感謝です。

これも魂の協力ですね・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛








2017_05
24
(Wed)15:13

トリートメントな1日・・・💛

今日は曇り空の京田辺市。少し蒸し暑いです。

DSC_1207.jpg
アロマハウスのバラがとってもきれいに咲いてくれています。
DSC_1206.jpg
DSC_1205.jpg
癒されます・・・。

今日は朝から常連Hさんのフェイシャルをさせていただきました。

昔は手足がとても冷たく、お身体も疲れやすかったようなんですが

最近は手も足もぽかぽかで靴下脱ぎたくなってくるんですって・・・。

これも精油のおかげやろか・・・ってぽつりと言われていました。

私も手足が冷えて冷えて身体が常にしんどかったのですが、

体質やし仕方ない…なんて思っていましたが、

今ではポカポカです。

アロマをしていてよかったです・・・。

毎日アロマの実践をしているおかげかな・・・。

今日も喜んでお帰りいただけました。

ありがとうございました~~~。


午後からは初めての方、お2人トリートメントに来てくださいました。

足か背中か、どちらにしようか悩まれていましたが

お2人とも背中を選ばれました。

トリートメントをさせていただくととてもご縁を感じます。

ありがとうございました。

お2人とも「あ~~~気持ちよかったわ~~・・・。」と、言ってくださいました。

次回は全身にしようかな・・・・と、嬉しそうにお帰り下さいました。

今日はトリートメントな1日となりました・・・。


昨日はプロ養成コース研究科中級のレッスンをさせていただきました。

今回も妊婦さんトリートメント・・・。

真剣に取り組んでくださるみかちゃん・・・。

手技はとてもお上手です。自信をもって自分を信じて頑張ってくださいね・・。

午後からはみかちゃんからヘッドトリートメントのご予約をいただいていましたので

お昼を食べてからゆっくりさせていただきました。

毎日頑張られているみかちゃん・・・。

少しでも癒しのお手伝いをさせていただけてうれしいです。

次回も頑張りましょうね~~。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_05
22
(Mon)14:06

たくさんの愛を、いただきました…☆

今日もとても良いお天気の京田辺市。

お花の水をあげていると、心地よい風がたまに吹いてきて気持ちがいいです。

今日は朝から基本科上級のレッスンをさせていただきました。

今日は腕のトリートメントの練習です。

笑顔でアロマハウスの扉を開けられた、H&Sさん。

先日奈良の吉野に行かれたHさん。吉野の神社にナビをセット

してるのにどうしても、脳天神社というところを案内しようとするナビ・・・・。

何度も確認しても脳天神社に・・・。

結局たどり着いたのが脳天神社だったそうで、吉野神社は

全く違うところにあったのだそう・・・。

「本当に不思議でした・・。でもきっと意味があったのでしょうね。」

と、にこやかに仰られていました。

トリートメントもとてもお二人とも愛がいっぱいの施術をされていました。

優しい愛が伝わってきました。

次回はリフレクソロジーに入っていきます。

ますます楽しみですね。

レッスンの帰りに子供さんから母の日にもらったプレゼントを

見せてくださいました。

DSC_1201.jpg
実用性がある方がいいだろうと、考えられてトートバックをプレゼントしてくださったそうで、

とても喜ばれていました。

DSC_1202.jpg
そしてこちらはスマホケース・・・。そして食事のプレゼントもしてくださったんですって・・・。

うらやましいですね。

お2人ともとても幸せそうなお顔でお話ししてくださいました・・・。

私も今日は愛をいっぱい頂いたような気がいたしました。

生きることは愛・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_05
20
(Sat)00:31

素晴らしい出会い・・・☆

今日もとっても良いお天気の京田辺市。

今日は朝から小学生組の参観日でした。

三男は習字、長男は裁縫の授業でした。

習字は漢字の一と二・・・。

可愛いえいちゃん・・・。マイペースで頑張っていました。

裁縫は玉結びと玉どめの練習。

保護者と一緒にします。

嬉しそうなゆうちゃん・・・何とかできていました。

何でも何とかできてしまうのが次男のゆうちゃん。

楽しい参観日となりました。

午後からは常連さんのママともMさんのトリートメントをさせていただきました。

今回も背中と足。

笑えるMさん・・・毎回一瞬で夢の中に行かれるので、

あっという間に終わってしまったように思われます(笑)

今日も1時間半ぐらいかけてさせていただいたんですけどね~~。

でも、お帰りの時はお身体が楽になられていたようです。

また次回も同じようなことを言われるかもね(笑)

ありがとうございました~~❤

昨日は近鉄新田辺駅の近くの施設で1日体験基礎講座をさせていただきました。

毎回思うのですが・・・。

出会いってすごいな・・と思います。

仕事に行くときにこの施設の前を通られていたようで、

そこの貼り出されるポスターを見てお申込みいただきました。

そんなに大きくもなく、派手でもないポスターを見て頂いて

勇気をもってお電話くださるんですからね・・・。

本当に感謝しかありません。

今回もとても深い深いレッスンとなりました。

1日体験基礎講座はお伝えする内容は皆さん同じなのですが・・・、

お一人お一人捉え方、感じ方が全く違われます。

でも誰一人、いやな思いをされてお帰りになられたことはありません。

みなさん・・・あ~~来てよかった・・・と、仰って下さいます。

やっぱりやっぱり思うのは真実の愛しかお相手に届かないんだ・・と

思います。

エネルギーが高く敏感な方は本当に生きづらいかもしれません。

でも、自分の捉え方ひとつで人生が本当に変わるのだと思います。

辛いことがあるとどうしても環境のせい、人のせいにしてしまいますよね、

自分を振り返り、今までいっぱい責めてきた自分自身を

これからゆっくり癒してあげてください・・・。

詳しいことは書けませんが、その方は

「私は、それでもあきらめたくないのです・・。」

と、仰られた言葉が心に残っています。

その気持ちだけでまっすぐ頑張れそうですね・・・。

昨日はとても幸せなお時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。

明日も幸せな一日でありますように~~~❤

2017_05
18
(Thu)11:04

ゆっくりと…☆

今日もとっても良いお天気の京田辺市。

午前中は予約が入っていないので久しぶりにゆっくりと

アロマハウスのお庭で深呼吸をしながらお花を眺めています。
DSC_1186.jpg
今朝アロマハウスの玄関のバラが咲いてくれていました。
DSC_1193.jpg
ご褒美のように優しく咲いてくれていました。

DSC_1192.jpg
オレガノも素敵。

DSC_1190.jpg
アンティークな色のバラ。

DSC_1187.jpg
黄色のお花は元気をもらいます。
なんだか小さいころ田んぼで駆け回っていたころの自分を思い出します。

DSC_1189.jpg
白い花・・・。私は真っ白のお花が大好き。不安や心配をクリアにしてくれる感じ・・・。

DSC_1191.jpg

13時から出張の一日体験基礎講座です。

今からゆっくり準備をしたいと思います。

出会いに感謝して・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_05
17
(Wed)15:05

癒される時間…☆

今日も良いお天気の京田辺市。

アロマハウススフレの花々たち・・・。
DSC_1185.jpg
先日父がゴルフの時にいただいてきたアジサイ。ピンクがきれいですね。

DSC_1183.jpg
一重のバラもきれい・・・。

DSC_1184.jpg
DSC_1177.jpg
DSC_1176.jpg
DSC_1174.jpg
DSC_1169_20170517145154d05.jpg
DSC_1182.jpg
種がこぼれて、今年咲いてくれたカモミール。

DSC_1178.jpg
DSC_1170.jpg
チェリーゼージも満開です。

DSC_1173.jpg



今日は朝からアロマセラピスト資格保持者対象の研修会に京都校まで行ってきました。

今回はデコルテです。デコルテはゆ~~~~っくりとした呼吸でさせていただきます。

どの施術もそうですが、デコルテはエネルギーなしでは語れない施術です。

優しいまっすぐなエネルギーを私も維持していかなといけないな~~~って

思いました。

今日もいっぱい癒されて帰ってきました。

明日は午後から出張一日体験基礎講座を近鉄新田辺駅近くで

させていただきます。今回はルームスプレー作りもします。

出会いにわくわくです。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_05
16
(Tue)16:57

呼吸の大切さ…☆

今日もとっても良いお天気の京田辺市。

アロマハウスのバラもたくさん咲いてくれています。

DSC_1168.jpg
まだまだたくさんつぼみを持ってくれています。

楽しみですね~~~。

昨日のゆうちゃんのハンド練習の帰りの空・・・。
DSC_1165.jpg
紫とピンクの空…とってもきれいでした。

今日は朝から、研究科中級のレッスンをさせていただきました。

今回は妊婦さんトリートメントのレッスンですが、

最初にすこし、先日補講を受けました香りの不思議アロマセラピーで

お伝えしていただいた、呼吸の大切さについてお話しさせていただきました。

腹式呼吸の仕方を詳しくお伝えさせていただきました。

腹式呼吸は私たちの心身を良い状態に整えてくれます。

そこに私たちは精油の香りをプラスして深呼吸をします。

香りをプラスすることによって、もっともっと深く癒されていくんですよね~~・・・。

100%ピュアナチュラルのエネルギーの高い精油について、

基本科の一番最初の方で習います。

もう一度、しっかりとお伝えさせていただきました。

精油の力を借りながらしっかりと深い呼吸をしてから

レッスンを始めさせていただきました。

今日もとても意味のあるレッスンとなりました。

今日の生徒さんも毎日よく頑張られています。

これからも深い呼吸を意識して、ご自分をいっぱい癒してあげてくださいね。

初めての背中でしたがとてもお上手にできていました。

また次回のレッスンを楽しみにしておりますね・・・。

ありがとうございました。

お昼ご飯は近くの定食屋さんでちーちゃんと・・・。
DSC_1167.jpg
肉じゃがの肉をとっていただいて、じゃが・・・と、なすの揚げ浸し

そして、大根のおでん・・・。そしてたらこ・・・。いかんいかん、

お腹がすいているとついついたくさん取ってしまいます(;´・ω・)

でも、美味しかったです~~・・・。

午後からは基本科上級のレッスン。

もうすぐ、腕のトリートメントに入られます。

ますます楽しみですね~~・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_05
15
(Mon)12:49

感謝です…☆

今日もとっても良いお天気の京田辺市。

何だかわくわくしてきます~~・・・。

昨日は午後から少し出かけていて5時くらいに帰ってきたら、

ゆう&えいが、玄関開けたら立っていて、びっくりしていると・・、

「お母さん・・いつもありがとう~~~・・。」と、一輪のカーネーションを

渡してくれました。

DSC_1163.jpg
花瓶に入っているのが子供たち、その横はお友達にいただきました。

満面の笑みで渡してくれた子供たち・・。

もう・・うれしくてうれしくて、涙が出ました。

ゆうちゃんが「やっぱり濃いピンクにしたらよかったな~~。」と、後悔し始めました。

「店員さんにお勧めはどれですか?って聞くと赤って言われてんけど・・・。」と・・・。

私のことでここまで考えてくれていることにうれしくなって、

「お母さんはな、どんな色の花でもええねん・・・。あなた達の気持ちだけでうれしいねんで。」

と、思い切りハグさせてもらいました。

ほんとは花束を買いたかったらしいのですが、お金が足りなかったんですって(笑)

うれしい一日となりました。

先週の金曜日は基本科初級のYさんと、午後から研究科初級のKちゃんの

レッスンをさせていただいたのですが、お二人ともよく頑張っておられるな~~って

思いました。色んなことがありますが自分自身をしっかりと癒して行こうと

努力されています。

そして、今日は体調を崩されていた生徒さんが元気になられて帰って来られました。

もう・・うれしくてうれしくて。

アロマハウスの扉を開けられたSさん・・・もう・・びっくりするほど

キラキラしたオーラで・・・。

もう、何も語らなくても、メッセージと向き合われてそこからいろんな気付きを

されたんだということがわかりました。

ペアのHさんもその間にいろいろあって、最終的に

また今日から同じスタートとなりました。

これもまたびっくりします。

魂の協力って、こういうことかな・・・って思わずにはいられない体験でした。

私もまた生徒さんと一緒に成長させていただいて、感謝しかありません。

ありがとうございました・・・。

ほんとに、色んなことがありますが全て愛の中で起こっていることなんですね。

そして、出会いも…。

生きているといろんな方との出会いがあります。

意味のない人とは出会わないです。

出会ってくださったお一人お一人に感謝して・・・

優しく穏やかに毎日を送りたいものですね・・・。

そういえば、生徒さんのSさんが入院された時の同じお部屋の

80歳のおばあちゃまのお話をされていたのですが、

その方は耳が遠く、紙に書いたり手話のような感じで

入院中コミュニケーションをとられていたようなんですが、

その方がとてもいい感じのおばあちゃまで、どうしてこんなに

感じのいいおばあちゃまに思えるのだろう・・って思っていたら、

いつも、お話が前向きでとってもとてもいきいきとされて、

そして、毎日口角が上がっていらっしゃることに気づいたんですって、

どんな時でも・・、テレビを観ている時も、お食事している時も、

にっこりとほほ笑めれている感じで・・・。

それで、いい感じに見えるんですね~~~ってSさんが仰っていました。

そして朝の回診の時は少し口紅を塗られてかわいくされているんですって(o^―^o)

やっぱり口角あげていると周りの方まで幸せに感じるのですね。

私も、毎日口角意識しております~~・・・。

姿勢と同じで毎日意識していこうと思いました。

今日も幸せいっぱいです。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛