2017_02
28
(Tue)10:56

新たな始まり…☆

今日もとっても良いお天気・・・。

春の香りがし始めてきた京田辺市。

また元気に春を迎えることができて幸せを感じます。

昨日はアロマセラピストプロ養成コースが新たにスタートさせていただくことができました。

色々な思いでアロマハウスの扉をたたかれた生徒さんたち・・・。

でも・・行きつくところはひとつ・・・幸せになりたい・・・。

お1人また加わっていただき、一緒に幸せの階段を登って行かせてもらえる喜びをかみしめて、

今日も一日丁寧に過ごしたいと思います。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

スポンサーサイト
2017_02
26
(Sun)11:16

清々しい朝・・☀

今日は春を感じる清々しい朝の京田辺市。

小学生組は幼馴染Sちゃんがトレーニングに連れて行ってくれております。

ありがたいことです。

長男ぶんちゃんは明日から期末テストですので最近ずっと頑張って

勉強しております。今朝は気分転換に近くの公園でバスケの練習に

行きました。

昨日土曜日は朝から次男のハンドボールの試合を観に行きました。

少し見ない間に成長しているわが子を見て感動しました。

必死でボールを追いかけシュートしている姿は素敵ですね。

チームメイトも3年生のころから一緒ですのでわが子のように感じます。

お母様方もすごく楽しい方ばかりで、昨日も9時から16時と長い時間でしたが

お話しているとあっという間に時間がたったように感じました。

お天気にも恵まれ良かったです。

夜からは研究科初級の美香ちゃんのレッスンをさせていただきました。

地道に頑張られているMちゃんです。

昨日も楽しいレッスンとなりました。

今日は日曜日です。今週一週間少しバタバタ忙しくさせていただいておりましたので

今日はゆっくりしたいと思います。

今日も幸せな一日でありますように~~❤

2017_02
23
(Thu)11:20

春を感じました…☆

今日は朝から雨が降っていた京田辺市。

今は止んで曇り空なんですがね、

子供たちが学校に行ってくれてホッとしてコーヒーを飲んでいると

何だか、ぎこちない、ウグイスの鳴き声が・・・

「ほ~~~~ほけきょ…」ではなくって「ほ~~~けきょけきょ・・・」みたいな(笑)

何回も何回も聞こえてきました。あきらめずに上手に鳴くことができるように

何度も何度も・・・。けな気なウグイスちゃん・・。

上手になるためにはね・・・コツが必要なんですよね。

いろいろ工夫して・・上手になっていくんでしょうね。

私は若い頃ケーキを作っていました。

有名ケーキ店で働かせていただいておりました。

朝からお店のシャッターを開けるとね、もうお客様がずらりと並ばれていましたので

朝から大忙しなんですよね。初めて担当させていただいたのがデコレーションケーキ

の担当でした。スポンジをスライスして生クリームを薄く塗ってイチゴを乗せて

回転台に乗せて生クリームをナッペします。とても華やかなお仕事ですよね。

それまでに働いていた所でもデコレーションケーキを作らせていただいていたのでね

結構余裕だと思っていたのですが、ゆっくり作っていると追いつかなくなります。

あれよあれよとショーケースのショートケーキが無くなっていきます。

ショートケーキを作りながら予約のバースデーケーキも作らないといけない・・・。

初日は怒られっぱなしでした(笑)「そんなに急かされても・・綺麗なケーキなんて作られへんわ。」

なんて生意気なことを思っていました(笑)

でもね・・先輩を見るとスピーディーなのにきれいで・・。

何だか悔しくなってきて、早く先輩みたいにきれいでスピーディーな

お仕事をしたい・・・と焦りが出てきました。早くこうなりたい、早く早く・・・。

でも、思えば思うほど失敗や予約のデコレーションを間違って作ったり。

どんどん悪循環になっていったんですよね・・・。

早く上手になりたい・・・早く早く…そうではないってことが

時間が経つにつれてわかってきたんですよね。

焦らず失敗しながらどうしたらきれいなケーキーを作っていくか・・・

自分自信をしっかり理解し受け入れ、工夫をしていくとね・・・

確実に昨日より今日…本当に少しづつですけどね成長している自分に

なってきているような・・・。競争心よりもまず自分自身の未熟な部分を

受け入れそんな自分で良い・・・って許してあげ、毎日毎日

デコレーションケーキを作っていました。そして何より人の意見を謙虚に受け入れる。

やっぱりやっぱり気付いたことは

まず土台を丁寧に作ることでした。いくらケーキの上にきれいにフルーツを乗せたり

飾りを乗せても傾いていたらどうしてもきれいに見えないんですよね。

土台が数ミリ傾いてると上に積めば積むほどどんどん傾きが大きくなってきて

崩れてしまいます。ウエディングケーキを作っているときに土台がどれだけ大切かを

知りました。いろんな経験をしていろんなことがわかってくる・・・。

早く早くと思っていましたけどね・・・そんなプロセスが大切なんですよね。

アロマのお仕事もそうだと思います。早く癒されたい、早く先生が仰っている意味が分かりたい。

先生のようになりたい・・早く早く…。

やはり自分が経験をしていろんなプロセスを踏んでいくとね・・

「あっ…そうか先生が仰っていたことってこういうことだったんだ~~・・。」って

なんか、気づいてくるんですよね。

でもやっぱり大切なことは・・先生の言われたことを謙虚に受け止め

精油をどのように上手に使われているか、身体に塗ったり・・・

とにかく先生がされていることアロマの実践をとにかくやってみる。

とことんやってみる・・。言われたことをわからんなりにでもやっていると

知らないうちに「あれ・・・わたしものすご~~くいやされてるやん。すごく幸せに感じてるやん。」

って思えるように・・プラスに考えられてる自分がいたりなんかして・・・。

やっぱり先生は半端ない量の精油を使われていること、そして

幸せになるために努力をされていること。

やっぱり、あきらめない幸せになりたい…自分自身を癒されたいと

思うのならばあきらめない。失敗したっていい。またそこからやり直せばいいのだから。

早い遅いなんてない・・・気づいた時がそうなんだと思います。

その人に必要なことしか起こらない・・。

起こること全て意味のある事・・・。


そう思いながら昨日の夜、城陽に行く用事があり

帰りの車の中で一人口角あげながら(気持ち悪いか(笑))

独り言を言いながら帰りました。

ウグイスちゃんも桜の花が咲くころにはとっても素敵に鳴いてくれることでしょうね。

今日も口角あげて頑張りましょ~~~~~~~っと!

PS:みかちゃん・・・毎日メールありがとう・・。素直にアロマの実践頑張ってくださって居られることが
伝わってきますよ・・・。お忙しい中本当にありがとう~~~💛
            
2017_02
21
(Tue)15:43

モデルさん募集のお知らせ

モデルさん募集のお知らせです。
JHAS資格保持者の方でお願いいたします。

日時
・2月27日㈪ 10:00~ 腕のトリートメント

・3月11日㈯ 14:00~ リフレクソロジー

・3月17日㈮ 13:00~ リフレクソロジー

・3月28日㈫ 13:00~ リフレクソロジー

全て、基本科上級のレッスンです。お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込みはコメント欄か、hi-aromasouffle@zeus.eonet.ne.jp までお願いいたします(*´ω`)


 

2017_02
21
(Tue)11:19

☆お知らせ☆

アロマハウススフレからのお知らせです。

2月22日㈬ショップをCLOSEさせていただきます。

2月25日㈯ショップをCLOSEさせていただきます。

よろしくお願いいたします。   
2017_02
20
(Mon)11:57

素晴らしい出会い…☆

今日は午後から雨の予報の京田辺市。

洗濯物は室内へ・・・。

今日も元気に学校へ行ってっくれた3兄弟。

元気でいてくれるだけで・・それだけで幸せです。

昨日は日曜日。

毎週日曜日10時にわたしのおさななじみのSちゃんが子供たちを連れて

近くの運動場でトレーニングをしてくれます。

Sちゃんの子供さんは次男と仲良くさせてもらっていて

次男だけではなく三男や。ほかの幼馴染家族の兄弟まで連れて行ってくれて

トレーニングしてくれるんです。

本当にありがたいことです・・・。

昨日はかなり頑張ったようで帰ってくるなりお腹すいた~~~って連呼・・・(;´・ω・)

色々あって昼ご飯を作っていませんでしたので

近くのレストランへ・・・。

2人ともお腹すきすぎていたようでご飯のお替りしておりました(笑)

三男えいちゃんのお子様ランチについていたおまけをつけて・・・。
DSC_0820.jpg
次男も・・・。
DSC_0821.jpg
可愛いです・・・。
長男ぶんちゃんはクラブでしたので美味しいお料理3人で食べさせてもらいました。

ぶんちゃんごめんね~~~(;´・ω・)

さてさて…昨日はアロマセラピストプロ養成コースに申し込みをしてくださりありがとうございました・・・。

またまた素敵な出会いに感謝感謝…感謝しか言葉が出てきません。

今月の27日月曜日から来てくださることになりました。

私も、ますます成長させていただけるので、わくわく感がとまりません。

ありがとうございました~~~💛

そして本日、1日体験基礎講座に2名の方が3月上旬にお申し込み

いただきましてありがとうございました。

お忙しい中、ご予約していただきありがとうございます。

当日はお気をつけていらしてくださいませ。

今日は基本科初級のレッスンが入っています~~💛

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

ミント王子に誕生日プレゼントを昨日あげました~~・・・。

可愛い首輪にしました。

DSC_0824.jpg
DSC_0831.jpg
いつもと違う鈴の音に最初はびっくりしていたミント王子。

気に入ってくれたかな~~??


2017_02
19
(Sun)13:08

☆アロマセラピストプロ養成コース新期開講のお知らせ☆

☆アロマセラピストプロ養成コース新期開講のお知らせ☆

アロマセラピストプロ養成コースは、プロとして活躍されたい方のためのコースですが
ご自分や、大切なご家族の癒しのために受講していただくこともできます。

日時:2月27日(月) 14:00~16:00
あと2名お受けすることができます。

まずはカリキュラムや料金など詳しくご説明させていただきますので
無料ガイダンスのご予約をお願いいたします。
TEL:0774-62-9092 講師の石丸までお願いいたします。

上記の日時でご都合が合わない場合は、スケジュールを合わさせていただきますので
お気軽にお問合せ、くださいませ。

2017_02
18
(Sat)16:58

素敵なご夫婦…💛

今日は朝から次男のハンドボールの部会へ行ってきました。

もうすぐ行われる交流戦の役割分担などを決めました。

保護者の皆さまは協力的な方ばかりですのであっという間に

色んなことが決まります。毎回私が当日のお弁当を注文そして

受け取る係をさせていただいております・・・。

可愛いわが子が気持ちよくプレーできるように…皆さんそんな思いでしょうね。

今日は19時から研究科初級のレッスンが入っています。

今日で解剖学が終わります。なんだか早いですね・・。

お気をつけていらしてくださいね~。

そして、昨日は夕方に素敵なご夫婦が1歳半のかわいい男の子と一緒に

ご来店くださいました。精油を販売しているところを探されていたようで、

旦那様がアロマハウススフレを見つけてくださったそうです。

旦那様も店内に入ってくださりいろいろご質問くださいました。

アロマは女性の方はもちろんなですが、男性の方も精油を使って

いただけたら~~ってよく思っておりますので、本当にうれしかったです。

男性は毎日お仕事がありますからね…いろんなご苦労があると思います。

だから昨日は男性の方にお勧め精油を何点かご紹介させていただきました。

とても喜んでくださいました。ローズマリーCT-1、サンダルウッド

そしてクラリセージやラベンダー・・・。など奥様も選ばれていました。

そろえるのが楽しみ~~って、ニコニコ笑顔で言われていました。

次回は一日体験講座を2人で受けていみたいと言ってくださり

なんだかうれしくって・・・。ご夫婦でアロマを生活の中に取り入れてくださるなんて・・・。

本当に素敵ですよね~~。ますますお幸せになられることでしょうね~~。

色んなご質問にうれしくって・・・。大好きなアロマのお話ができるのですから・・・。

素晴らしい出会いに感謝しかありませんね。

お二人の幸せそうなお顔を拝見させていただいて・・こちらまで幸せな

気分になりました。お忙しい中ご来店いただきましてありがとうございました。

ご夫婦そしてお子様が・・癒されますように~~~。

とても素敵な時間でした。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛


2017_02
17
(Fri)20:23

☆お知らせ☆

アロマハウススフレからのお知らせです。
明日2月18日土曜日は午前中ショップをクローズさせていただきます。
午後から通常通り営業させていただきます。
よろしくお願いいたします。