2017_01
31
(Tue)13:01

アロマセラピストプロ養成コース始まりました☆

今日は朝からチラチラ雪が舞っていた京田辺市。

あまりにも寒かったので小学生組、いつもより一枚多めに服を着させました。

今日も3兄弟元気に学校に行ってくれました。ありがたいことです。

昨日はまた新たにアロマセラピストプロ養成コースがスタートしました。

このコースはプロのアロマセラピストとして活躍されたい方のためのコースですが、

ご自分や大切な家族の癒しのために受講していただくこともできます・・。

今回受講してくださった生徒さん・・・とても若い21歳~~~~!

親戚なのですが、全然変わらずいつも通り楽しくレッスンを勧めさせていただきました(^_^)v

今回ワンコを連れてきてくれました。
DSC_0721.jpg
柴犬のミミちゃん14歳の女の子老犬ですので静かで優しい穏やかなエネルギーが伝わってきます。
DSC_0723.jpg
レッスン中、とてもおとなしく待ってくれていました。可愛いですね。

そして、いまどきの生徒さんはすごいね~~~・・・。

レッスンした内容をiパットをノート代わりにして、きれいにまとめて保存していました・・・。

上手にまとめているのを見て、あ~~よく聞いてくれていたんだな・・・って、すごくうれしく思いましたし、

ワクワク感も伝わってきました・・・。次回のレッスンも楽しみです~~・・。



今日も幸せな一日でありますように~~~💛








スポンサーサイト
2017_01
28
(Sat)16:18

基本科中級最後のレッスン…☆

今日はとても良いお天気の京田辺市。

アロマハウスの窓から心地の良いお日様の光が入ってきます。

DSC_0717.jpg

とっても癒されます・・・。

そんな中、今日は基本科中級12回目中級最後のレッスンに来られたEさん・・・。

今日はお時間を間違えられていて30分遅れられたのですが(笑)でも・・・、

全て意味のある事ですのでね・・・あまりご自分を責めないようになさってくださいね。

毎回きちんと、来れるだけでもすごいことなんですから・・・いっぱい褒めてあげてくださいね。

今日もとても深い、楽しいレッスンになりました。もう少ししたらご家族で九州の湯布院へ

旅行に行かれるとか・・・。いいな~~いいな~~~~。実は私は山口県から南へ行ったことがありません。

本当にうらやましいです~~。たくさんのお土産話を楽しみに待っていますね~~💛

ご家族で行けるなんて本当に幸せなことですよね。こちらまでワクワクしてしまいました。

「次回から、じょ・・・・・上級ですか~~~!」って上級と言う響きにしっくりこないのか

なんだかこそばく感じるのかな・・・でもすご~~~く嬉しそうなお顔をされていました。

私もそうだったな・・・。私もまた初々しい気持ちで頑張りま~~す。

来週からまた新たにプロ養成コースが始まります・・・。

また、新たに成長させていただける喜びをかみしめて、楽しく進めていけたらいいな・・・。

明日も幸せな一日でありますように~~~💛
2017_01
27
(Fri)11:36

深~~~く、優しくなれる日々…☆

今日は少し曇っていた京田辺市ですが今は太陽の光がまぶしい位良いお天気。

今朝は常連Hさんがフェイシャルに来てくださいました。

採れたてサニーレタスをいただきました。ありがとうございます。

今日もいろんなお話をさせていただきながら楽しいお時間を過ごさせていただきました。

毎月二回のフェイシャルですのでお顔の張りはもちろんですがお顔の色もとっても

いい感じでいらっしゃいます。最後に脳のヒーリングもさせていただきますので

脳の活性化にもとてもいいかも・・・。


そして昨日は初めての試み・・・。出張一日体験基礎講座をさせていただきました・・・。

今まで、業者さんのご依頼でさせていただいたことはあるのですが、

自ら場所をお借りして・・と、言うのが初めてでした。

でも、素晴らしい出会いがあり、ご縁を感じずに居られませんでした。

あまり詳しいことはこちらには書くことはできませんが・・・。

涙あり、笑いあり・・深~~~~いお話もできました。

やっぱりこうして来てくださる生徒さんたちはみなさん頑張られている方たちばかり・・・。

いつも思うことは皆さんがアロマでたくさん癒されていただきたい・・・。

いっぱいご自分を抱きしめていただきたい・・・。と、

そう思い、レッスンをさせていただいております。

お帰りの際に「今日は来てよかった・・・本当によかった・・・。」と、

うっすら涙を浮かべられてお帰りになりました。

お忙しい中、お越しいただき感謝しかありません。

素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしております~~(o^―^o)ニコ



この何日間・・・本当に私にとって意味のあるそして成長をさせていただける

素晴らしい出来事を体験させていただいております。

正確に言うと、心の蓋を開けられ、それに向き合い素晴らしい気づきをされている方が

同じ時期に何名かおられましてそれを陰ながら見させていただく事ができました。

やっぱり魂はすごい~~~って思いました。

ここでお話しできないのが残念ですが・・・幸せになっていかれる様子を

拝見させていただき、こちらまで幸せに感じます。ただただ、ありがとうの言葉が出てきます。

こんな経験をさせていただいて私も幸せ者です。

ありがとうございました・・・。

今日もわくわくした一日になりそう~~~・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2017_01
26
(Thu)10:17

アロマセラピストプロ養成コース開講のお知らせ

アロマセラピストプロ養成コース開講のお知らせです。
1月31日㈫13:00から

このコースはアロマセラピストとして活躍されたい方のためのコースですが、

ご自分や、大切なご家族の癒しのために受講していただくこともできます。

まずは無料ガイダンスにてカリキュラムや料金など詳しくご説明させていただきます(*^^*)

お申し込みお問い合わせは
TEL:0774-62-9092
講師の石丸までお気軽にお電話くださいませ~~(o^―^o)

2017_01
26
(Thu)10:05

☆お知らせ☆

アロマハウス スフレからのお知らせです。
本日1月26日(木)は出張講座のため
ショップをcloseさせたいただきます。
明日は通常通りOPENします。
よろしくお願いいたします。
2017_01
24
(Tue)11:13

焦らず、ゆっくりね~~~。

今日も空気が冷たい京田辺市・・・。

とうとうぶんちゃんの学年がインフルで学年閉鎖に・・・。

一日だけ熱が出たぶんちゃんでしたがただの風邪だったようで

ホッと一息・・。と思っていたら同じような症状で次男が今朝からお熱(;´・ω・)

今は38.5℃で、ゆっくり寝ています。

とにかく今はゆうちゃんが寝ているところにはレモンユーカリを焚いていて

リビングにはレモンユーカリを加湿器に入れて炊いています。

先日ゆうちゃんがハンドボールの練習を終えて足と背中と腕のトリートメントのリクエスト

がありまして、ゆ~~~っくりしてあげました。

毎日動きっぱなしのゆうちゃんの身体はびっくりするほど引き締まっていて

肩や背中、足の裏はコリコリちゃんがいっぱい・・・。

DSC_0714.jpg
DSC_0715.jpg
まだまだきれいな足の裏をしていますが、よう頑張っているのがよくわかります。

最初から最後まで爆睡しておりました(笑)

今日はヒーリングをしてあげようと思います。

昨日はプロ養成コース基本科中級11回目のレッスンと

12回目最後のレッスンをさせていただきました。

どちらも私にとってとても勉強になるレッスンでした。

そして、その後、カウンセリングご予約が入っていましたのでさせていただきました。

物心ついたときからずっと生きて行く中で、傷つけ傷つけられ・・・、

もう苦しい思いをしたくないからついつい心に蓋をしてしまう。

そして気が付いたら痛みまでも感じなくなり、涙まで出てこなくなってしまう・・・。

私がそうでした・・でもアロマに出会い、レッスンをしていても先生が言われていることが

わかるようでわからない・・・でも何か魂に響く・・・なんかそんな感じで、

でも、いつか理解ができ、その蓋を開けることができる日が来るだろと・・・。

まだまだ腑に落ちない私、だったのですが自分を信じレッスンに通っていたのですが

研究科に進級し、進むにつれて、トリートメントの実習も入り、ただ順番を覚え手技だけが

うまいだけでは意味がないことがわかり・・実習を通しても、自分を振り返りいろんなことに

気付けるんだな・・・ってそう思いました。そう思っているうちに準備ができてきて

あれ???蓋開けてるやん・・・って…(笑)いろんなチャクラがパカパカ音を立てて

開いたような感覚に・・・肩の力がす~~~っと取れて行って

そして、滝のように涙があふれて止まらなくなりました。

もうそろそろ、許していいんだよ・・・って自分で自分を抱きしめて

キラキラした光の中にいるようでした。

あの時の感覚は今でも鮮明に覚えています。

まだ、まだ気付いていないところがあると思いますが、

メッセージが来て、また振り返り、自分と向き合って癒していけばいいのです。

全部探そうと思ってもわからないものです、気づいたときに準備ができたときに

また向き合えばいいと思います。焦らず・・・優しく穏やかに・・・毎日を送りたいものですね。

最近のミント王子・・・。
DSC_0713.jpg
椅子を陣取ってわが物顔のミント君・・・かわいいです。

まだまだインフルがおさまりませんが気合を入れて頑張りま~~~す。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛



2017_01
21
(Sat)12:13

気持ちの良い朝…☀

今日の京田辺市はとっても良いお天気~~☀

久しぶりに気持ちよく洗濯物を外で干すことができました。

今朝は学級閉鎖で休んでいるぶんちやんがゆっくり家にいるのでなんだか不思議な感じ・・。

えいちゃんもお兄ちゃんがいるので嬉しそう。

次男ゆうちゃんは朝からハンドボールの練習に行きました。

最初の走り込みがものすごくきついらしいのですが、よく頑張っています。

そんなゆうちゃん・・・、昨日の参観日の時に教室に張られていた今年の目標を見てみると、

皆さん、お友達と仲良くして・・・とか、サッカーを頑張るだとか、いろいろある中で

ゆうちゃんは・・・「いつも通り、生きる。」・・・・。

う~~~ん・・・ほんまにそうですよね、当たり前のことが本当にありがたく感じる私・・・。

いつも通り普通に生きれるって本当にすごいことですよね・・・。

そこまで深く考えていないとは思いますが・・・(笑)

かる~~~い(軽すぎるときもあるけど)エネルギーのゆうちゃんがすごいなって

思います。何事も楽天的に捉えられるところが・・・。

見習わないと…(o^―^o)ニコ

昨日はトリートメントに来てくださったのですが最初は足と腕、お腹のご予約でしたが

頭痛がひどいらしく、今回はデコルテとヘッドに変更されました・・・。

デコルテ始まって、5分くらいかな・・・その辺から夢の中だった様で・・・

終わられてから言われていたのですが足がかゆいから、かこうかな・・・って

悩んでる途中で意識が無くなったのだとか…笑えるMさん(o^―^o)

気が付いたらブラッシングの時だった様で・・・。

ヘッドの気持ちよさ実感できずに終わった~~~・・・っと、仰られていましが、

脳はとってもリラックスされていて…本当に至福のお顔をされていました。

させていただいているこちらまでうれしくなってきます。

お忙しい中いつもありがとうございます~~~・・・。

そして今朝は母の足のトリートメントをさせていただきました。

週に1回定期的にしているので最近足の裏が柔らかくって・・・。

やはり定期的にするとこれだけ違うんだ~~~って、びっくりさせてもらいました。

もうすぐしたら生徒さんたちがトリートメントの実習に入られる方たちばかりですので

母のモデル役、大忙しになります(笑)

なんだか楽しみやわ~~~・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2017_01
20
(Fri)13:14

この時期が来ましたか・・・。

今日は朝から小学生組の授業参観を見に行きました。

三男えいちゃんは跳び箱、次男ゆうちゃんは保健・・・。

えいちゃん、かわいく跳び箱を飛んでいました。

ゆうちゃんは相変わらず元気いっぱい・・・、少し気取っているところが気になりますが(;´・ω・)

とうとう小学校と中学校に学級閉鎖が次々出ております。

授業参観から帰って家でホットコーヒーをぼ~~~っと飲んでいたら

長男ぶんちゃんが学級閉鎖で帰ってきました・・・。

16人もお休みしていたようで・・・。

今のところぶんちゃんはとっても元気・・。しばらく学校に行かないでよいので

ウキウキしております(;´・ω・)自宅はレモンユーカリを焚きまくっております。

とにかく自己管理をしっかりしないといけないですね。

今日は午後からトリートメントのご予約が入っておりますのでね。

元気でいないといけませんね・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2017_01
19
(Thu)13:48

今年初めての研修会…☆

昨日は今年初めてのアロマセラピスト資格保持者対象の月一回の研修会へ

京都校まで行ってきました。

久しぶりにアロマのお仲間と会えてうれしくって~~~(o^―^o)ニコ

みつえっちにも会えて本当にうれしかった~~。

京都の桂坂はまだまだ雪が解けていなくて同じ京都でもあまりの違いに

びっくりする位でした。雪国に来たのかと思うくらい・・。

シェアの時にお仲間が今年の抱負を発表してくださいました。

皆さんのお言葉が本当に深くって・・・。出会ってくださって本当にありがとう・・・って

感謝が沸いてきました。

そして今回はリフレクソロジー・・・。プロ養成コースの最初のトリートメント実習が

このリフレクソロジー・・・。今回はお時間の都合上、足湯無しからの施術でした。

お互いペアを組んでモデルと施術者と交代でします。

今回ペアを組んでくださっためいちゃん・・。めいちゃんはクリスタルコースを一緒に

学んだお仲間。何やかんや言って長いお付き合いをさせてもらっています。

まずは私が施術者・・・。圧加減はどうか?ラインが外れていないか・・など

しっかりと聞いて、させてもらいました。気持ちいい~~って言っていただきよかったです~~。

それが終わると嬉しいモデル役~~(o^―^o)ニコ

めいちゃんの優しいエネルギーが伝わってきて気が付いたら口が半開きで

すごく気持ちの良い顔になっていたのだとか・・・。思わず私の表情を見て

笑われていたてんてん先生・・・。

最高に気持ちよかったです。

その横で久しぶりに来てくれたみつえっちの施術している姿を見て…ほんまに涙が出てきました。

今いろんなことをクリアするために頑張られているみつえっち・・・。

ただただ、ありがとう…の言葉しか出てきませんでした。

楽しい、そして深い時間を過ごさせていただきました。

そして午後からは今年の初めに行われた、講師特別研修会の補講を受けました。

ちょうど、新学期始まる時で、でどうしても行くことができませんでしたので、

京都校で補講を受けさせてもらいました。

身の引き締まるこの講師特別研修会。

いろいろお話を聞かせていただき、今年もがんばろ~~~ってそう思えました。

昨日は長時間にわたりい色んなことに気づかせていただける一日となりました。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛