2016_11
29
(Tue)16:03

家族思いのお二人…☆

今日は朝からプロ養成コース中級のレッスンをさせていただきました。

本日の生徒さん、いつも仲良しK&Yさん・・・。

前回のレッスンでで大切な方三人にテーマを決めてブレンドを考えてきていただく宿題を出させて

いただいておりましてお二人に発表していただきました。

お二人とも大切な人にご家族をあげられていました。

旦那様、そして子供たち・・・。全て心がこもったブレンドでした。

生徒さんによってこれだけ選ばれる精油が違うんだ~~~って改めてこちらも勉強になりました。

でも、お二人ともご家族のことを大切にされていることがずんずん伝わってくるテーマとブレンドで

感動いたしました。少しウルッとも来ました。

私ももっといろんなブレンドを試してみたいと思います。

レッスン終了後、いつもニコニコ笑顔のKさんが

「先生~~見てください。来年のスケジュール帳を買ったんです~~。」

と満面の笑みで全部が光り輝いているキラキラのゴールドの手帳を見せていただきました。

なんか・・・Kさんらしくって思わず笑ってしまいました(o^―^o)

「来年もキラキラした歳でありますように~~って・・・。そう思って買いました。」と…。

そして、表紙の次のページの今年の目標と言う欄に・・・、

「自分を癒す。」と言う目標が書かれていました。

毎回レッスンで「まずは自分を大切に・・・いっぱい癒してあげてくださいね~~。」って

お伝えさせていただいているので、すごくうれしかったです。

毎日十分頑張られているのですから、精油を上手に使っていっぱいいっぱい

ご自分を癒していただきたいです。

今日もたくさんのシェアを聞かせていただきましてありがとうございました。

次回のレッスンも楽しみです~~💛

今日も幸せな一日でありますように~~~💛



スポンサーサイト
2016_11
28
(Mon)12:41

アロマ三昧の一日・・・☆

今日はとっても良いお天気・・・☀

昨日の雨が嘘のよう(o^―^o)

昨日は定休日でしたので練習試合に行く長男を7時に駅まで送った後は

自宅でゆっくりさせていただきました。ゆっくりと言っても小学生組2人が家にいますので

常に「お母さん○○はどこにあるの??」「お母さんお腹すいた~~・・・。」など

ずっと、お母さん・・・って言われていたような気がいたします(;´・ω・)

でも、甘えてくれるので、今のこの時期を楽しみたいと思います。

さてさて・・・。土曜日はアロマ三昧の一日を送らせていただきました。

朝から、PTAの関係で仲良くさせていただいたママさんが初めてトリートメントに来てくださいました。

背中のみのご予約だったのですが、とっても気持ちがいいと喜んでくださり

足のご希望もいただきまして、足のトリートメントもさせていただきました。

「あ~~~気持ちいい~~~・・・24時間この手がほしい・・・。」と、言っていただきました(^_^)v

JHASのトリートメントは本当に気持ちいいですものね・・・。よ~~くわかります(o^―^o)

とっても喜ばれて帰っていただけました・・・。ありがとうございました~~。

そして、午後からプロ養成コース基本科最後のレッスンにIさんが来られました。

基本科上級最後のレッスンは今まで習った足、リフレク、腕のトリートメントの復讐です。

DSC_0496.jpg
ちょっぴり緊張されていたIさんですが、すぐにいつもの優しいエネルギーに戻り、

手順はまだ慣れておられないですがゆっくり、丁寧にされていました(o^―^o)

基本科でここまで上手にされてびっくりでした。

「Iさん・・・研究科に進級されますか?」とお聞きしますと、

笑顔で「はい…お願いいたします・・。」と言ってくださいました。

初めてIさんがアロマハウスの扉を開けられた日のことを思い出し

なんだかウルッて来てしました・・・。基本科・・よく頑張れました。

次回からの研究科が楽しみです~~(^_^)v Iさん・・・出会ってくださって本当にありがとう・・・。

そのあとは1Dayレッスンをさせていただきました。

大切な大切な娘さんのために・・・一生懸命レッスンを聞いて下さいました。

私も、娘さんとお会いしたことがあり、もう…エネルギーがキラキラしていて・・・。

思わずギュって抱きしめたくなるくらい(嫌がられますけどね(笑))です。

次男と同じお歳の娘さん・・・。わが子のために何かできることは・・・。

2時間と言う時間でできる限りお伝えさせていただきました。

エネルギーの高い精油とはどんな精油なのか、実際エネルギー体験もしていただきました。

香りの変化にも気づかれて、とてもびっくりされていました。

ここでは詳しくはお話しできませんが…本当に・・・涙される(私もですが)場面もあり

優しく…穏やかな時間でした。なんだか光の中にいたような気分でした。

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

キラキラした娘さんにもまた会えますように…💛

そして夜から常連Nちゃんがトリートメントに来てくださいました。

やっぱりやっぱり、ヘッドトリートメントが外せないNちゃん・・・。

今回は足と、ヘッドトリートメントの組み合わせ。

足からさせていただいたのですが、初めて2~3分くらいで心地よい寝息が聞こえてきました。

セラピストとしたら本当にうれしいです。心地よく眠ってくださるのは・・・。

毎回Nちゃんのトリートメントをさせてただいて思うことは、よく頑張られているな~~・・・って。

お忙しい中、いつも来ていただいてありがとうございます~~・・・。

また、お会いできる日を楽しみにしていますね~~。

アロマ三昧の一日を送らせていただき、Nちゃんが疲れませんか?と、聞いてくださったのですが、

じぇ~~~~んじぇん・・・。逆にエネルギーが高まり本当に幸せな気分で、心がポカポカしてきます。

いろんな方のエネルギーに触れさせていただいて、とにかく感謝しかありません。

出会いに感謝しております・・・。今日はアロマハウスの警備上必要な工事をしていただいております。

朝からお越しいただきありがとうございました。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛










2016_11
25
(Fri)15:49

ますます、きれいに…☆

今日は朝から母の事務のお仕事を手伝わせていただきました。

月末近くなるといろいろ忙しくなりますのでね・・。少しでも力になれたら・・と、

数字とにらめっこしていました。やっとひと段落してホッと一息しています。

昨日は朝から常連Hさんのフェイシャルをさせていただきました。

お肌が乾燥する時期なんですが、綺麗なお肌でご来店くださいました。

昨日も、たくさんお話を聞かせていただいて楽しいひと時でした。

そして、たくさんの大根をいただきましてありがとうござました。

早速炊こうと思います~~・・・。分厚く切って炊くと美味しいんですよね~~~💛

いつもありがとうございます。

そして午後からはプロ養成コース基本科中級のレッスンをさせていただきました。

今回の実習はアロマペンダント作り・・。

自分の心が喜ぶブレンドを考えていただき実際ブレンドしてペンダントに入れます。

いつも通り先にテーマを決めていただきました。

前回シャンプー作りをされてそれを使われてとっても髪がふんわりして

状態がいいのだとか・・・手作りークリームに手作り化粧水をつけて

手作りシャンプーで・・・とっても心と身体が元気にそしてどんどんきれいに

なられているような気がします。そんな、Eさんのテーマ・・・。

「真実の愛」・・・。すご~~~~い!素敵なテーマですよね~~・・。
DSC_0493.jpg
考えておられる様子。

考えられたブレンドが、ジャスミン、フランキンセンス、アトラスシダー、

ベルガモット、レモン・・・。

ビーカーでブレンドしたのを嗅がせてもらいました・・・。

「う~~~~ん・・いい香り~~~・・。」思わず声が出てしまいました。

とっても優しく、愛を思い出させてくれる…とっても素敵なEさんらしい香りに

感激いたしました(o^―^o)

アロマペンダントの実習はお一人お一人、違っていて、毎回勉強させていただく感じがします。

今回も素敵な香りになりました~~~・・・。

DSC_0495.jpg
Eさん大満足のようで・・・「あ~~すごくいい香りです~~」と嬉しそうに言っておられました。

以前からナチュラルなものしか入っていないお化粧品を使われていたEさん、

教室で作った化粧水やクリーム、シャンプーを使ってますますお綺麗に・・・そして

表情まで明るくトーンアップされたように感じます。

エネルギーの高いものを身に着けるとやっぱり変わってきますね・・。

とっても楽しく勉強になるレッスンとなりました。

夜からは10歳のかわいい娘さんと一緒にアロマペンダントを作りに来られました。

子供さんを見守るママのまなざしが、とっても優しくなんだか心が

ポカポカしてきました。大切な大切な宝物ですものね・・・。

お忙しい中、ありがとうございました(o^―^o)

明日はレッスンやトリートメント盛だくさ~~ん・・です。

明日も幸せな一日でありますように~~~💛
2016_11
24
(Thu)11:33

優しい時間…☆

昨日は朝から1Dayレッスンをさせていただきました。

ヨガ仲間のお二人だそうで、とっても笑顔の素敵な方でした。

1Dayレッスンをさせていただいて毎回思うことは、出会いに感謝・・・。

今回もとっても熱心に聞いてくださりました。

実習は1Dayレッスン初めての自宅で簡単にできるアロマトリートメントを

お伝えさせていただきました。お二人ともとっても優しいエネルギーが

施術側が受ける側に流れていて本当に素晴らしいトリートメント実習となりました。

見ているだけでうっとりする位でした。

2時間と言う短い時間でのレッスンですのでまだまだお伝えしたいことがたくさんありましたし、

もう少し実習にもお時間が取れたらよかったです・・・。

でもでも、とっても優しい素晴らしい時間となりました。

お忙しい中足を運んでくださりありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

そして午後からは次男のハンドボールの試合を少し見に行きました。

行ったときにちょうど次男の試合が始まる所でとっても嬉しそうにしてくれていました。

3年から週に一回の練習なのにとっても上手にみんななっていました。

頑張っている姿を見れてよかったです~~~。

そして夜からプロ養成コースの基本科上級のレッスンをさせていただきました。

今回は全身トリートメントにおける足のトリートメントです。

DSC_0492.jpg
生徒さんのIさん・・・。やっぱりお上手で、丁寧で優しい施術をされていました。

まだまだ慣れないので肩に力が入ってしまうのですが、少しおもしろい手順をされて、

モデルのお母さん(お母さんもプロのセラピストです)も、その面白い手技に大笑いして、

その場が爆笑になりました・・・。生徒さんも笑顔になり肩の力がその後抜けてもっと素晴らしい

エネルギーでトリートメントされました・・。やっぱり笑いっていいですね・・。

エネルギーの転換ができました~~(o^―^o)

とても楽しいレッスンとなりました・・・。

ありがとうございました。

本日もフェイシャルとプロ養成コース基本科中級のレッスン・・・そして

1Dayレッスンをさせていただきます。とっても感謝の一日になりそうでワクワクしています。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2016_11
22
(Tue)13:22

毎日育てられています…☆

今日は一段と良いお天気です(o^―^o)

洗濯物が気持ちよく乾きそうですね~~・・。

京都市内は紅葉の季節でとってもにぎわっているとか・・。

DSC_0480.jpg
講演会の帰りに堀川通で信号待ちをしている時に撮りました・・・。

こちらのお寺でも観光客の方がたくさんおられました。

京都の町並みは風情があってとってもいいですね💛

今朝のミント・・・。

DSC_0487.jpg
お布団から出てる私の足を狙っている顔です(笑)

毎日もも太とミントに癒されています。

そして毎日毎日育てられています。

以前もお話しさせていただきましたが、

育てるということは育てられること・・・。

特に今でしたら身近にいる子供たちもそうですよね・・・。

人間ですから、子供たちに対して本当に腹が立つときもありますし

どうしようもない位、感情を抑えられなくなってしまう時もあります。

一生懸命伝えているのに、時には子供に「くそばばあ・・・。」って言われたり・・。

でも・・・大切にしていることは「あきらめない」と言うことです。

あきらめない強さを持つということ・・・。と、ゆりあ先生が仰られていました。

傲慢ならず、コントロールしようとせずに、ただただ愛の中でわかってもらえる日が来るまで

根気よく、子供に伝えること・・・。

人はそれぞれペースがあります

何でこんなことがわからないの??と、思うときもあります。でも必ず理解できる日が来ると思います。

その日が来るまで・・、私は精油を持っています。精油を上手に使ってあきらめない、怒らない。

育てるということは育てられること。子供たちに感謝しないといけません・・。

毎日傲慢にならずに謙虚に、優しく穏やかに・・・精油を上手に使いながら

生活をしていきたいです・・・。

ではでは・・・傲慢になったり、マイナスの感情をダイレクトに子供たちに送ってしまったら

どうなるのか。そこですよね・・・。先日私は長男にものすごいマイナスの感情を持ってしまったのですが

そこでいろんな体験をさせていただきました・・・。

その体験を味合せていただいて、優しくならんといけないな~~・・・と、

ものすごく反省をした出来事がありました。

先日その体験を生徒さんのIさんのレッスンの時にお伝えさせていただきました。

また、他の生徒さんもレッスンでお伝えさせていただきますので、お楽しみにしていてくださいね・・。

忘れていたら、「先生、先日の体験談おしえてくださ~~い。」と言ってくださいね・・(o^―^o)

忘れん坊のひろみんですので(笑)

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

明日は1Dayレッスンと夜からプロ養成コース基本科上級のレッスンがあります。

1Dayレッスンはお二人の方が来てくださいます。お会いできるのがとても楽しみです。

お気をつけていらしてくださいませ・・・。


2016_11
21
(Mon)10:59

勉強になりました(o^―^o)

昨日は朝から京都校のてんてん先生がBe-京都さんで講座をされるということで

行かせていただきました。
DSC_0472.jpg
町家でとっても懐かしい感じでした~~。

京都の上京区まで車で行きました。私が市内に車で行くことはあまりなかったのですが

なんだか行けるような気がしてきて、最近は車で行っております。

高速もできてグーグルマップもあるし、なんだか便利になったのもあるのですが

やはり、自分に自信が出てきたのではないかな~~~って…思います・・。

昨日、てんてん先生も講座でお話しされていたのですが、

自信は自信でも真の自信・・・。この、真の自信が理解できるようになって

不安や心配が少しずつ楽になってきたように思います・・・。

真の自信とは・・・。またゆっくり生徒さんにもお伝えさせていただこうかと思います(*´ω`)

現地にすんなりと行けた私にてんてん先生もびっくりされていました。

方向おんちな私がてんてん先生より早くつけたのですから(笑)

そんな、てんてん先生、他の受講生を待たれているときに

「ひろみん…ちょっと失礼・・・」と言われ、鞄の中からでっかい豆大福を出され、

腹ごしらえをされました・・・。さすがてんてん先生…貫禄がちがいます・・・。
DSC_0474.jpg

私でしたら、まだまだ緊張して、朝から何も口にできない状態になると思うのですが・・・。

まんまな、てんてん先生が、私は大好きです・・・。

まんまなてんてん先生の講座も、まんまです・・・。

てんてん先生が経験されてきたこと、それをどう乗り越えてこられたか・・・、

アロマセラピーの素晴らしさを魂からつたえてくださいました。

DSC_0476.jpg
私ももっともっと、男性の方にもアロマセラピーの素晴らしさをお伝えさせていただきたくなりました。

ストレス社会の中でお仕事をされている男性の方、アロマで脳を元気にしていただきたいです。

こっちっちちゃんご夫妻にもお会いでき、愛知県から来られたゆうこさんにもお会いできて

楽しい時間を過ごさせていただきました・・。

私もまたまた、アロマの素晴らしさを実感することができました・・・。

ありがとうございました~~~・・・。

先週の土曜日は、基本科上級のレッスンをさせていただきました。

今回も全身トリートメントにおける足のトリートメントのレッスン・・。

生徒さんのIさんはとっても手が暖かく施術も丁寧でびっくりする位お上手です。

まだまだです・・と言われるIさん・・・真の自信をもって頑張りましょうね~~・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛


2016_11
19
(Sat)12:34

秋も素晴らしいですね…☆

今日は次男のハンドボールの試合だったのですが、グラウンドの状態が

良くないらしく、7時前に延期のメールが入りました。

張り切っていたゆうちゃん…少しがっかりしていましたが、

朝が早かったので二人で、「もう少し寝ようか・・・。」と言って、私の布団でゆうちゃんと

少し寝ました・・・。天気予報は朝から雨…だったのが朝にはもう止んでいました・・、

お~~~すご~~~い・・・( `ー´)ノクリスタルの時にゆりあ先生にお天気について

教えていただいたのを思い出して、教えてもらったように昨夜させてもらいました・・・。

でも・・・グラウンドのコンディションまで…考えていなかったまだまだ未熟な私・・・。

延期になってしまいましたが、全て意味のある事です・・。

その日はお天気でグラウンドのコンディションがGOODであったらいいですね~~~・・。

さてさて・・昨日は基本科中級のレッスンをさせていただきました・・。

レッスン室に入られたEさん・・・なんかいつもとお顔の色とお肌がつやつやしてちがうな~~って

思っていたら、先日、実習をされた化粧水と、スキンクリームをお家で1週間使われていたのですが、

とってもお肌の調子がいいみたいで、お顔がしっとりなんですって・・。

大喜びのEさん・・。すごいです~~お顔の色までよくなられて・・・。

お肌もしっとりしていいのですが、香りでも癒されるのでとっても嬉しいです・・。と、

ニコニコ笑顔で言っていただきました(^_^)v

昨日の実習はシャンプー作り・・。白髪が気になられているようでセージなどを中心に

精油をブレンドされ、とってもいい香りのシャンプーが出来上がりました。

DSC_0469.jpg
今夜のお風呂が楽しみ~~~って、仰られていました。私も、毎日優しいアロマの香りに包まれて

お風呂に入っています・・・。シャンプーも、お顔の石鹸もすべて精油が入っています。

毎日至福のひと時なんですよ・・・。

また感想を聞かせてくださいね~~(o^―^o)

レッスンが終わると、常連Hさんが畑で採れたレモンを持ってきてくださいました。

DSC_0470.jpg
毎回美味しいレモンをいただき感謝です・・・。こんな国産の立派なレモンをいただけるなんて・・・

レモン大好きぶんちゃんに、レモネードを作ってあげたいともいます。

そして、ご近所の方のも畑で採れたみかんを山盛りいただきました・・。

DSC_0404.jpg

これまた長男大喜び・・。ぶんちゃんは毎日たくさん自らビタミンを摂ってくれるんですよね・・・。

だからかわからないですが、あまり風邪をひかないんです・・。熱が上がっても1日で下がって

次の日元気パターンが多く、インフルも小さい頃にかかったくらいで・・・。

元気でいてくれるので本当に助かります。

たくさんの方に美味しものをいただき、感謝しております~~。

いつもありがとうございます(o^―^o)

秋の食べ物は美味しいものだらけ・・。

昔から秋が苦手だった私なんですが、どうして苦手か・・・それは秋に

色々メッセージが来た時期があったんですよね・・。それがメッセージだと気づかず、

まだまだ癒されていなかったんですよね・・今年も色々この時期にメッセージをいただくことがあり、

やっと気が付きました・・・。これはメッセージで自分を振り返り癒していかなくてはいけないと

いうことを・・・。実は秋はとっても素晴らしい季節なんだと…。

メッセージがメッセージと気付けるようになった自分・・。気づけたのだから

何が何でもこの時期のメッセージを謙虚に振り返り、自分を抱きしめ、

そして謝罪をし・・・癒していきたいと思います・・・。

ほんとは私にとって秋は素晴らしい季節なんでしょうね…(o^―^o)

今日は基本科上級のレッスンが入っています。

今日は全身トリートメントにおける足の施術です。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2016_11
18
(Fri)11:38

早いもので…☆

今日もとても気持ちいい朝・・・。

テスト前の息子が一人おりますもんで、勉強部屋にはローズマリーを焚いております。

まだまだ小学生気分が抜け切れていない、長男ですので・・・(;´・ω・)

なかなか、はかどらないようです。

勉強を少ししては「おなかすいた~~~っ。」って…1階に降りてきて冷蔵庫を

開けに来ます・・・。中学生になると、食べても食べても、満腹にならなのかしら・・・。

常に口が動いている感じです(笑)

テストまであと少しですのでとりあえず、頑張ってほしいものです。


さてさて・・・アロマハウスをOPENしてから早いもので1年たちました・・・。

取ってつけたような庭も、勝手に種が飛んで知らないうちにこんな感じで

お庭に根付いてくれています。
DSC_0468.jpg

1年の間にたくさんの方との出会いがあり、こうして生徒さんにも出会わせていただいて・・・

感謝しかありませんね・・。
DSC_0465.jpg
今日もアロマセラピストプロ養成コース中級のレッスンをさせていただきます。

Eさんに会えるのが楽しみです・・・。今日はどんなシェアをしてくださるのかしら…(o^―^o)

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2016_11
17
(Thu)14:34

可愛い笑顔に癒されて…☆

今日は午前中、三男の学級活動に参加してきました。

今回はダンスの先生が来られて親子でダンスして、最後に子供たちが

舞台で覚えたダンスを披露する…と言う内容でした。

体育館に着くと、いつものかわいい笑顔でえいちゃんが迎えてくれました。

とってもとっても嬉しそうで、家のようにべったりと甘えられないので

私の手を引っ張ったりペタペタ触ってきたり・・・、可愛かったです~~・・。

プロの先生に教えてもらいながらえいちゃんと楽しくダンスのレッスンを受けることができました。

最後にえいちゃん舞台で披露してくれました~~。

MOV_0446_000016.jpg
可愛い笑顔に癒されて、帰ってきました~~。

笑顔のかわいいえいちゃんは動物さんが大好きで昨日もお庭でもも太と遊んでいました。

DSC_0441.jpg
もも太のことがかわいすぎて、ついついぎゅーって抱っこしすぎて嫌がられるのですが、

そんな事お構いなしでもも太とミントに引っ付いて行きます(笑)

スカパーのアニマルプラネットと言う動物がたくさん出てくる番組が大好きで

ぼくも、動物が触れるお仕事がしたいな~~~・・・なんて言っております。

まだまだ小学二年生・・・。頼もしいです・・・。

午後からプロ養成コースのレッスンでしたが生徒さんのご都合でキャンセルになりました・・。

これも全て意味のある事ですのでね…(o^―^o)

明日もプロ養成コースのレッスンが入っていま~~す・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2016_11
16
(Wed)21:33

ミント王子踊ってみました~~~☆

本日2回目の投稿となりました(笑)(お知らせ入れたら3回目ですが・・・)

姪っ子のちーちゃんが猫たちを音楽に合わせて踊らせている様子をYouTubeにアップしてくれました(笑)

それがこちら・・・。

今、話題のPPAPをミント王子に踊ってもらいました。


そしてそして~~!
Hey!Say!JUMPのFantastic Timeの曲でちーちゃんの愛猫まるとミント王子で踊ってもらいました。


その他にもたくさんアップしているようですので見てあげてくださいませ~~(笑)