2016_08
31
(Wed)13:23

感動・・クリスタル研修会…☆

2泊3日・・・。毎年一回、蓼科で行われるクリスタル研修会に

行ってまいりました。

今年は京都校8人一緒に2台に分けて車で行きました。

とってもいいお天気で、車の中はずっと笑い声が・・・。

こうしてみんな揃って行けて本当に幸せです。

毎年毎年、感動します・・・。

まず蓼科についた瞬間・・・「あ~~~帰ってきた~~・・・。」って

そう思います・・・。この1年よく頑張ったな~~~って・・・涙があふれてきます。

代表の広海先生、ゆりあ先生から、色々とお話を聞かせていただきました。

やっぱり、私たちはエネルギーをブレささない、よどませない・・・。

まっすぐなエネルギーに調整する・・・。

その調整の仕方をお伝えしていただきました。

今年1年しっかりとお伝えしていただいたことを忘れないで

優しく、穏やかに、謙虚に、そして感謝の気持ちを忘れずに

過ごしていきたいと思います。

先生の無償の愛に触れさせていただいて、ものすごく癒されました。

ありがとうございました。

2日目の朝のお散歩で乙女の滝を見に行きました。
DSC_0122.jpg
蓼科の素晴らしいエネルギーをいっぱいいただきました。

蓼科でのお食事夕ご飯1日目。
DSC_0117.jpg

2日目
DSC_0134.jpg

最終日に広海先生と、京都校のメンバーと・・・。
DSC_0137.jpg

楽しいひと時でした。

最終日は台風の影響もあって朝はすごい雨だったんですが、

帰るころには空から天使の梯子が。

本当にきれいに私たちの目の前に。
DSC_0132.jpg

こうして楽しく行けたのも、家族の協力があったからです。

両親、兄、姪っ子そして3人の子供たちが気持ちよく

見送ってくれました。

29日2学期が始まる時に行かせてもらったので

長男のお弁当作り、塾の送り迎え、クラブの用意など

代わってしてくださいました。

感謝しかありませんよね。

また来年も行けますように、毎日を丁寧に愛の中でを送っていきたいと思います。

もうすぐ、プロ養成コースの基本科初級6回目のレッスンをさせていただきます。

蓼科でいただいたエネルギーをいっぱい生徒さんにお伝えできればと

思っています。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛






スポンサーサイト
2016_08
27
(Sat)16:53

自信をもって…☆

今日もとってもいお天気・・・☀

今日も綺麗な朝日が入り込んできて猫のミントと

気持ちのいい朝を迎えました。

ミントは私が目覚めると、「おかあさ~~ん、おはよう・・・。」と、

ゴロゴロと、のどを鳴らして少し強い力でグイッと顔を私の頬に

押し寄せてきます。今日は特に甘えてくるミント・・・。

いつもよりも長い時間なでなでしてあげました。


今日は朝からプロ養成コース基本科上級4回目のレッスンでした。

今日も前回に続き、腕のトリートメント・・・。

今回のモデルは母にしてもらいました。

母もセラピストなのでモデルさんに来てくれるので本当に助かります~~。

緊張されていた生徒さんのIさんですが

とても落ち着いてゆっくりした呼吸でびっくりするほどお上手でした。

次回はリフレクソロジーのお勉強に入っていきます。

ますます楽しみですね~~・・・。


明日から3日間、蓼科で行われるクリスタルヒーラー対象の研修会です。

今からわくわくです~~・・・。

生徒さんから、ほしいクリスタルを言われましたので

頑張ってゲットしてきま~~す・・・。

出会いがなかったらごめんなさいね~~・・。

次回のブログアップは30日以降になると思います~~~・・・。

皆さま幸せな毎日をお過ごしくださいませ~~💛
2016_08
26
(Fri)16:03

お知らせ

アロマハウススフレからのお知らせです。

8月28日・29日・30日の3日間、

研修旅行のため、お店をcloseさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
2016_08
26
(Fri)14:29

真っ白な朝日に包まれて・・・。

今日もとってもよお天気・・。

今日は姪っ子たちと泳ぎに行っている3兄弟。

朝の7時には出て行ったので久しぶりに家の中が

静まり返って変な感覚です…(笑)

朝から常連Hさんがフェイシャルに来てくださいました。

人気俳優さんのニュースのことやベトナムに旅行に行かれたお話など

たくさんお話ししてくださいました。

途中で夢の中に行かれていましたが、今回もすっきりされてお帰りになられました。

そのあとはお孫さんのプールにお付き合いされるとか…。

本当にお元気です。

月に2回のフェイシャルに7年間も来られているので、すっぴんでも

全然大丈夫なくらいです。本当にすごいと思います~~・・。

来月の予約を入れられて、笑顔でお帰りになられました。ありがとうございました~~・・。



今朝は6時に目が覚めました。

寝ている部屋に真っ白な朝日が、カーテンの隙間から

入り込んで、何とも言えない、フワフワした感覚になりました。

朝が大嫌いだった私・・・。

でも・・・、こんなに朝日が気持ちいいと、思えるようになるなんて・・・。

どうしてなんだろう・・。

こんなに朝日が気持ちよく、すがすがしく感じられるようになったのは、

自分の心と身体が昔に比べてどんどん深く癒されてきているからなのでは・・・・。

毎日の生活の中で子育ては本当に私にとって魂の成長を大いにさせてくださいます。

人間ですから、イライラしたり、大きな声も出してしまうときもあります・・。

でも・・・そのもっと深い所がどんどん癒されてきて、毎日の出来事が

最終的に感謝に変えれるようになってきました。

大切な子供がいてくれるからこそ、いろんな経験をさせてくれる・・・。

未熟な私をまっすぐな目で子供たちは導いてくれる・・・。

子育てをしているけど、子供たちが私を育ててくれているんですよね。

真っ白な朝日に包まれて、フワフワと心地よく身をゆだねていると、

この世に生まれて来た意味がわかり始めてきました。

優しくなりたい・・・。忘れかけていた愛をもう一度思い出したい・・・。

私は子供や生徒さん、そしていろんな方の魂の協力により

私の魂を癒しへと導いてくださいます。

出会ってくださった人たち、そして動物たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今、来てくださっている生徒さん、お一人お一人に優しく寄り添い、

まっすぐな目でいろいろお伝えできればとそう思います。

今、本当に苦しい出来事を、アロマで乗り越えようとされている方が居られます。

まだまだ涙は出るけれど、アロマの香りに包まれて、いっぱい自分を抱きしめてあげてほしいと思います。

自分を甘えさせてあげてほしいと思います。

いっぱい涙を流しながら、素直な気持ちをメールで伝えてくださり、本当にありがとう・・・。

出会ってくださってほんとにありがとう・・・。

これからも一緒にアロマで少しずつ少しずつ、笑顔になれるよう

乗り越えていきましょうね~~💛

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

1471332095518.jpg
洗濯物に紛れ込んでいるミント王子・・・。

1471332107509~2
母のワンコ、メリーちゃんと仲良く歩く、もも太・・・。去年の冬に撮った写真。


癒されます…(笑)
2016_08
25
(Thu)13:43

こんな時こそ、精油を使って…☆

今日もとっても暑いですね~~・・・。

28日から30日までクリスタル研修会に蓼科まで行ってきます。

一年に一回のクリスタルヒーラー対象のこの研修会は、

とても意味のある研修会です。

今から、ワクワクドキドキです・・・。

昨日は月に一回くらいのペースで来てくださっている

Kさんがトリートメントに来てくださいました。

いろいろがんばっておられるKさん・・・。

昨日は背中のトリートメントをさせていただきました。

いっぱい、お話もさせていただきとてもすっきりされてご様子で

帰っていただけました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました~~~・・。


長いこと生きていると、いろんなことがあります。

辛いこと、悲しいこと…。

エネルギーが下がると身体のいろんなところにメッセージが来ます。

頭が痛くなったり、首や肩、背中が痛くなったり・・・。

こんな時って、なかなか精油に手が届かなくなるんですよね・・。

こんな時こそ…「よっこらしょっ」て、頑張って精油に手を伸ばします。

そしてつらい部分にいっぱい精油を刷り込むと本当に楽になってくるんですよね・・。

そして、レッスン前にする呼吸法があるのですけど精油を嗅ぎながら呼吸すると心も身体も

軽くなってきます。

以前はエネルギーが下がってしまうと精油を手にできなくなっていた私ですが

こんな時こそ、しっかり精油を使うとね、やっぱり私は幸せやったことに気づかせてくれます。

辛い時は自分を責めずに精油の力を借りて、ありのままの自分を抱きしめてあげる。

泣きたいときは思いっきり泣いていい・・・。

いっぱい自分を甘えさせてあげてほしいと思います。

ありのままの自分を受け入れ抱きしめてあげる・・・。

魂に正直になるとクリアしないといけないことが自然と見えてくるんですよね。

今日もジャスミンの香りを嗅ぎながら、「あ~~~~・・幸せ・・・。」と

言ってしまいました(o^―^o)

明日も、フェイシャルのご予約などが入っています・・・。

出会いに感謝して・・・。トリートメントさせていただきたいと思います(^_^)v

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2016_08
24
(Wed)11:38

エネルギーは、ごまかせません…☆

今日もとっても良いお天気。

洗濯物を干しているとあっという間に汗が噴き出てきます。

外でお仕事をされておられる方はとてもしっかり体調管理をされておられるんでしょうね、

この暑さは大変だと思います。

こうして私はクーラーの効いたお部屋でアロマの香りに包まれながら

お仕事をさせていただいて、感謝やな~~って…思います。

昨日は基本科初級4回目のレッスンに来られたEさん・。

暑い中かわいいピンクの軽自動車で来てくださっています。

昨日も熱心に聞いてくださいました。

レッスンが終わり、いろんな精油の香りを嗅がれている生徒さん。

DSC_0104.jpg

今から少しずつ精油の名前と香りを覚えていきたいとのこと・・。

昨日もありがとうございました~~~・・。


今日は朝からひどい頭痛・・・(;´・ω・)

思い当たることがいっぱい・・・。

送ったものが返ってきただけなんですよね~~(笑)

自分では認めたくなくても、エネルギーは正直です。

あっという間に自分にメッセージが来ます。

昨日は寝る前にお片づけをしない子供たちに

ものすごい感情で怒ってしまいました。

その他にも、小さいマイナスをいろんなところで振りまいて

いたような気がいたします(;´・ω・)

昨日のレッスンで生徒さんにお相手に何かをお伝えするときは

感情でお伝えするのではなく、愛でお伝えするんです~~・・・。なんて、

熱弁させていただいていましたが、私もまだまだ未熟者です。

自分に言い聞かせながらも感情で相手にぶつけてしまいました。

勿論、感情でぶつければ返ってくるものは良いものではありません。

今朝から、頭痛と、背中の痛さを感じ、素直に白旗を振りました。

ほんまにごめんなさい・・・。そう思い、朝からこめかみや首筋、肩に

べークリームで希釈したバジルを丁寧に謝罪をしながら塗ってあげました。

胃にはフェンネルを中心としたブレンドで優しく塗りました。

そのあと、しっかり脳をヒーリング・・・。

ごめんなさいと・・・、しっかりヒーリング・・・。

「お~~~~・・いい感じ~~~・・・。」

やっぱりバジルはすごい!

頭と身体が軽くなりました。

そして何より謝罪のエネルギーをいっぱい送ることも大切ですよね。

エネルギーについて生徒さんにお伝えさせていただいている私・・・。

また改めて、言葉ではごまかせても、エネルギーはごまかせへんな~~・・・。

と、思いました。またまた私もお勉強させていただきました。

自分の魂に感謝~~~。

そして、私が元気になる方法がもうひとつ。

私の身近にいる動物たちの写真を見て癒されております。

そんな動物たちを一部ご紹介~~。

1471331726560.jpg
柴犬、みみ姉さん・・・。

1471332146988.jpg
トイプーそら君・・・。

1471331463679.jpg
茶白の猫ちゃん、まる・・。

1471332170256.jpg
性別不明の、ウーパールーパーのゴマ…(笑)

1471331765010.jpg
先日、里親さんが見つかりお嫁に行った、仔猫のエス・・・。

1471342972521.jpg
母のワンコ、トイプ~のメリーちゃん。

1471331736301.jpg
チワワのもも太・・・。

1471332149054.jpg
シャムトラの猫ちゃん、ミント王子・・。

そして先日虹の橋を渡ったジュニパー姉さん・・・。
1471523212921.jpg

毎日動物たちに囲まれて、たまに写真を見て癒されている私・・・。

今日もいっぱい元気をもらいました。

本日は午後からトリートメントのご予約も入っています。

優しく穏やかに~~~頑張りま~~~す・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛


2016_08
22
(Mon)15:18

夏休みの宿題…☆

今日もとっても暑いですね~~・・。

今日は朝から基本科初級第5回目のレッスンをさせていただきました。

今日はジュニパーのシェアをさせていただきました。

本当にたくさんの愛を教えてくれたジュニパー・・。

今回のことでたくさんの気づきがありました。

気付いたことなどを深くお話しさせていただき

涙を流してくださいました。

色んな魂の協力で自分と向き合うことができて、

やっぱり私はこのお仕事が大好きなんだ・・と、改めて思いました。

ありがとうございました。

そして今日も精油の説明をさせていただきました。

今日はユーカリ、サイプレス、ジュニパーなどです。

一つ一つ精油を説明させていただいているのですが

全部、自分にはなくてはならない精油ばかりで

お伝えするのがとても楽しいんですよね・・・。

生徒さんもしっかり聞いてくださり、帰りに今日はこれをためしてみよ~~。

なんて、ウキウキしながら精油を買って帰られます。

精油を使い始めてから毎日がとても穏やかに生活できておられるのだそうで

とても幸せそうな生徒さん・・・。

大切な旦那様のためにも精油をいろいろ試されているようで。

お話を聞いているだけでこちらもうれしくなってきます。

次回のレッスンはクリスタル研修が終わってすぐ・・・。

なんだか、いろんな意味で楽しみです(^_^)v


さてさて・・・昨日は長男と、次男の夏休みの宿題を手伝っていました。

夏休みはまだ終わらないのですが本日は長男の部活の先生に宿題ができているか

提出する日でした。

こうして部活の先生がきちんと管理してくださるのでありがたいことです。

そして、お休みするお暇もない位、夏休みも、練習や練習試合をたくさん入れてくださり

感謝しております。長男も初めてのバスケットですが先生やお仲間のおかげで

楽しく行かせていただいています。

毎日部活を頑張っている長男ですのであと少しだけ残っていた

宿題のアドバイスをしたり、写真をプリントアウトしてあげたり

お手伝いさせてもらいました。

何とか、間に合ってホッとしております(o^―^o)

次男は自由研究が残っていましたので、

何をするかムサシへ行って決めることに・・。

携帯やゲームを入れる肩掛けポシェットを作りたいと

言うことでしたので、かわいい毛糸でポシェットを編むことにしました。

一番簡単なメリヤス編みを教えてあげましたが初めてやし

難しいやろう・・・と、思っていたのですが、3兄弟のなかで

一番コツをつかむのが早い次男さすが…(笑)

あっという間にコツをつかみ、たまに目が飛んでしまったりはするものの

何とか編み上げることができました。

夏休みの宿題は多いし、大変ですが少し、私もお手伝いさせてもらって

うれしかったです・・・。

こんな経験も子供たちのおかげでできることです。

ありがとう~~~・・。

明日は基本科初級4回目のレッスンです。

お気をつけていらしてくださいね~~・・。

今日も幸せな1日でありますように~~~💛


2016_08
20
(Sat)10:05

優しく、穏やかに~~~~…☆

今日もとってもいいお天気☆

今朝アロマハウスの周りのお花にお水をあげていると

綺麗なアゲハチョウがポーチュラカの蜜をすいに来てくれていました。

DSC_0100.jpg
おはよう・・・と、話しかけるとフワフワ私の周りを飛び始めました。

お庭全体にお水をあげて歩くと、一緒についてきてくれている感じで

全く怖がる様子もなくずっとフワフワ私の周りを飛んでくれ、

なんだか愛おしく感じました・・・。

朝からなんだか優しい気分にさせてくれました。

昨日はアロマの先生、お仲間からジュニパーのことで励ましのメッセージを

たくさんいただきました。突然のことでびっくりして本当につらかったけど、

また、いつか会える・・・そう思うとわくわく感に変わってきました。

今は自由にぴょ~~~ん、と、飛び回ってくれていると思います。

動物さんはエネルギーにとても敏感です。

だからこそ、毎日穏やかに優しく生活することを心掛けて

猫のミント、犬のもも太のためにそして子供たちのためにも・・・、

丁寧に過ごしていきたいともっともっと強く思います。

動物さんは私たちに無償の愛を教えてくれます。

ジュニパーのおかげでどれだけ私たち家族が優しくなれたか・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、アロマをうまく使いながら動物さんと接してきたいと思っています

ジュニパーのお世話をさせていただいて幸せでした。

昨日は出勤途中に生徒さんのKさんがゼラニウムを買いに来られました。

出勤途中にアロマハウスがあるので本当に助かります~~~・・・って

いつも感謝の言葉を伝えてくださいます。

私こそ、出会ってくださってありがとうございます~~~・・・。

その際に、前回のレッスンの内容をまとめてたらわからないところがあると、

質問してくださいました。きれいにノートを整理してくださって

すごいな~って思います。

また次回のレッスンが楽しみになってきました。

本日はプロ養成コース基本科初級3回目のレッスンをさせていただきます。

お気をつけていらしてくださいませ~~~。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2016_08
19
(Fri)14:44

3男の誕生日パーティー☆

ジュニパーが虹の橋を渡る前日、

三男の誕生日パーティーをさせてもらいました。

DSC_0081.jpg
サーティーワンで好きなアイスをチョイスし、みんなでデコレーションしました。

毎年恒例になっているパフェパーティー・・・。

ジュニパーも3男の誕生日をお祝いしてくれました。

3兄弟8月生まれ・・・。

8月は私にとって意味のある月なのかもしれません。

昨日は朝から胃カメラの予約を入れていて、そのあと、アロマご予約が

なかったので、午後も休ませていただきました。

午後からは自宅のお庭がすごい雑草に覆われていましたので

あっという間に亡くなってしまったジュニパーのことを思い、

心の整理をしながら草抜きをしていると、

少しずつ整理がついてきたように思います。

ふと思い出すとまだまだ涙がこぼれますが、

私たち家族の絆が深まったことは確かに感じます。

ジュニパーに感謝しかありません。

とても思い出に残る誕生日となりました。

明日は、プロ養成コース基本科初級第3回目のレッスンです。

楽しみです~~・・・。

今日も明日も幸せな一日でありますように~~~💛