2016_06
30
(Thu)11:08

高齢の猫ちゃん、シロ…☆

今日は湿気が多いので、アロマハウスはドライをかけています。

昨日は実家の会社のスタッフさんが詰め所で飼っておられる

白猫シロちゃんが、アロマハウスまで遊びに来てくれました。

お庭に出ると、ニヤーニャーと、聞こえてきました。

シロの声はかすれているので、すぐシロとわかりました。

高齢のシロちゃんは2か月ほど前に後ろ足の調子が悪かったようで

少し元気がないと聞いていましたので、詰め所に行っては

なでなでしながら、ヒーリングをさせてもらっていました。

そして、昨日は自らアロマハウスに来てくれて本当にうれしかったです。

ひんやりしたところで寝転んで私にご挨拶してくれていたんです。

1467241295475.jpg
野良ちゃんだったシロは、スタッフが言うにはもうシロはここにきて10年以上になると・・・。

前のスタッフの時から居るので、かなり高齢と言っていました。

1467241250921.jpg

それでも300メートルくらい離れているところからアロマハウスに来てくれたので

まだまだ、歩けるのでよかったです。

昨日は思う存分、ヒーリングをしてあげることができて、

私も大満足です。

これからもますます、元気でいてほしいので

ヒーリングさせてもらおうと思っています。

ここまで元気でいられるのはスタッフの愛が伝わっているんでしょね~~~・・。

スタッフもとっても、猫が大好きな方で私の愛ネコミントと、シロの自慢の

し合いっこになってしまいます(笑)

そんな愛情いっぱいのご主人さんのそばに居れて

シロちゃんは幸せなんでしょうね~~~・・・。

これからも元気でいてほしいものです・・・。

昨日はシロちゃんが来てくれて本当にうれしかったです~~~。


今日の息子のお弁当・・・。

1467241140451.jpg
お弁当箱をおばあちゃんに買ってもらって大喜び。

土曜日にアロマのレッスン中に買いにつれて行ってくれていたようで、

ありがたいことです。

前より一回り小さいのですが嬉しそうに持って行ってくれています。

1467241231253.jpg

母は、お誕生日、お正月には必ず子供たちのために買ってくれます。

その他は本当に必要なものがあれば買ってくださるのです。

長男が中学校でクラブなど頑張っている姿を見て買ってくれたのだと思います。

なので、大切に大切にしています。

ありがとうございました。

昨夜のお風呂はベチバーを入れて入りました。

お風呂から上がってもずっと香ってきてぐっすり眠れました。

ベチバーはやっぱり大好きな精油です。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

スポンサーサイト
2016_06
29
(Wed)17:16

ここは、私のためにある…☆

今日はお昼前には雨が降ってきました。

長男が傘を持って行くのを忘れていたので

先ほどクラブ中の長男に傘を持って行きました。

頑張ってクラブしている様子を見ていると長男が私に気が付き、

二マ~~~~っと、うれしそうな顔をしていました。

いつまでこんな顔をしてくれるんでしょうか…(笑)

ほんまにかわいい息子です・・・。

今日は午前中に母の事務のお手伝いをさせてもらいながら

アロマハウスも開けていました。

本日ご来店くださったお客様・・・。ありがとうございました。

たくさんの方が精油を買いに来てくださいました。


精油はその方によって本当にお好みが分かれてしまいます。

柑橘系がお好きな方、ウッド系、フローラル系・・・。

お一人お一人の心やお身体の状態でも、お好みが変わってくるのでしょうね(o^―^o)

本日じょうれんKさんも、ご来店くださいました。

Kさんはとにかく、当スクールの精油を気に入ってくださっています。

全然違う・・・と、仰ってくださいます・・・。うれしいことです。

私も当スクールの精油は大好きです。初めて香ったときの衝撃は忘れられません💛

身や心はもちろん、もっと奥深い魂までもが癒されていく感覚です。

瓶を持っているだけで癒されてくる感覚になります。

そんな精油大好きなKさんは毎日通勤で、アロマハウスの前を通られるそう…。

なので、いつでも、精油が買えるので、アロマハウスは私のためにある・・・と、言ってくださいます。

何と言ったらいいのか…もう、うれしい限りです・・・。

今日もとっても素敵なお友達と一緒に来られました。

お友達の方も精油をお買い上げいただきました。ありがとうございました。

そしてTさんも、ありがとうございました💛2回も来ていただき、ありがとうございます~~💛

アロマティックライフを楽しまれているTさん・・・。

またのご来店をお待ちしておりま~~~す(o^―^o)

今日もとっても充実した一日でした。

楽しいひと時をありがとうございました。

出会いに感謝します・・・。

明日も幸せな一日でありますように~~~💛
2016_06
28
(Tue)10:27

涼しい朝・・・。

今日は小雨が降っていますが、ひんやりと心地のいい朝・・・。

そして、とっても静か・・・。

鳥の声がたまにするくらいです。

今日は午後から小学校の参観と、役員ですので懇談会の司会を

しないといけませんので、本日は午後からお休みさせていただかないといけません。

こんな機会もあまりございませんので、頑張りま~~す(^_^)v


昨日は午後から常連Nちゃんがご来店・・。

ヘッドトリートメントをさせていただきました。

Nちゃんはとってもヘッドがお好きです。

私も大好きです。

40分の施術なんですが気持ちがいいので

もっとしてもらいたくなるんですよね・・・。

いつも喜んでいただけて本当に幸せです。

ありがとうございました・・・。

昨夜は長男が英語の単語の問題を出して・・・。と、

言ってきたので、出すと惜しいんですよね(;´・ω・)

一文字が違うんです~~~。

RがLになっていたり・・・。

なんか、イライラしてしまって・・・

「全然覚えてないやん・・・。」と、言ってしまいました。

長男に「そんな言い方ないやん。僕だって一生懸命頑張ってるのに!」

と言われてしまいました。

ほんまに・・反省してます。

よく考えたら私が中学生の時は試験勉強期間遊んでばっかりいたような気がします。

前日に焦って一夜漬け(;´・ω・)

間に合わなくってそのままテストを受けて散々な点数をいただいて

帰ってきていました(笑)

長男はその点、自分なりに頑張っているんですよね・・・。

何気なく発した言葉がどれだけ相手の心に突き刺さるか・・・。

配慮が足りなかったと思います。

今日はお昼に帰ってきますので、長男の好きなハンバーグを出してあげようと

思います・・・。ほんまにごめんなさい~~・・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛




2016_06
26
(Sun)15:34

ゆったりした時間・・・☆

今日は日曜日・・・。

久しぶりにお天気で洗濯物が乾きそうです。

今日は洗濯機のお掃除をしました。

知らないうちに汚れてくるんですよね・・・。

綺麗になってすっきりしました~~。

その後、お買い物に行ったりと、自分の時間を過ごしています。

長男は次男に明日から期末テストが始まりますので問題を出してもらいながら

頑張って勉強しておりますが・・・。

今、息抜きに先輩たちとバスケットをしに行ってしまいました・・。

早く帰って来てくれたらいいんですけど。

試合で始めてゴールを決めてからどんどんバスケが楽しくなってきたうようです。

子供たちの健やかな成長を見させて頂き、そして動物たちとも一緒に生活できて・・・、

自分の目の前にいっぱいの幸せがあることに気付き、感謝な気持ちでいっぱいです。



昨日は基本科中級11回目のレッスンをさせていただきました。

次回で中級も終わりです。

昨日も、楽しいレッスンとなりました。

毎日、どうして優しく穏やかに裁かずに生きて行かないといけないのか・・・・。

詳しくお伝えさせていただきました。

そしてヒーリングについても…。とっても熱心に聞いて下さいました。

JHASでお伝えさせていただいているレッスンは本来の自分の優しさをおもいださせてくれます。

優しさを思い出していくととっても素晴らしいヒーリングができてくるんだと思います。

もうすぐ、基本科上級です・・・。楽しみですね・・・・。

そして午後からはご新規のお客様・・。

背中のトリートメントをさせていただきました。

午前中はお仕事でお疲れのご様子でした。

終わった後、とっても感動してくださり、目の疲れが取れたのだとか・・・。

身体も軽くなられて本当にうれしかったです。

またのご来店をお待ちしております~~~。

ありがとうございました。

色んな出会いに感謝です。

今日も幸せな一日でありますように~~~・・。
2016_06
25
(Sat)11:00

信じる愛…☆

今日も朝から京田辺市に警報が出ておりました・・・。

小学校組は土曜教育で学校に行かないといけなくて、待機していたら8時半くらいに

解除となりそそくさと登校しました。

警報時はいろんなパターンがあるので班係の方はその時間、本当に

大変な思いをされています。お仕事を持たれてる方もおられるので

朝はドキドキハラハラされておられると聞きました。

でも、昔と違ってメールでお知らせが来るので助かりますね・・・。

心配性の私には本当に助かります。

子供に関して特に心配性だった私なんですが、

ホリスティックアロマセラピーをさせていただきながらいろいろ学ばせていただき、

ずいぶん、楽になってきました。

子供が、あーなったらどうしよう…こうなったらどうしよう・・・と、なってもいないことを

くよくよ考えて自分で自分の首をよく絞めていました。

そして、少し子供同士でトラブルが起こると、大丈夫やろか…仲直りしたやろか・・・。

なんて…(笑)ほんまに今なら笑える、心配をしておりました。

子供のことを信じていないということは自分を信じていないのと同じ・・・。

結局自分自身だったんですよね・・・。自分自身が魂から癒されていくと

自分の闇も受け入れられるようになると、子供のことも信じられるようになってくるんですよね。

勿論・・・子供だけではなくって、周りの方にも・・・。

なんか、引っかかることを言われズルズル、マイナスのスパイラルに入ってしまっていた

私ですが、自分のことが信じられるようになるとマイナスのスパイラルに入る確率が

減ってきたように思います。

自分が癒されていたら、周りのことがきにならないんですよね~~~・・・。

実際に私は、自分自身の家庭の中がぎくしゃくしていたり、何となくうまくいっていなときは、

周りに目が行ってしまい、あの人あーしたらいいのに、こうしたらいいのに…なんて(笑)

周りをコントロールしたくなるんですよね~~~・・・。

自分の思いを相手に押し付けていたんですよね。

ほんまに傲慢な私でした(笑)

まずは自分自身を癒す・・・。いつも先生から言われています。

自分をいっぱい抱きしめいっぱいかわいがってあげる・・・。


この間も、養成コースのレッスンが夜遅くなってしまって、

生徒さんが気を使ってくださり「子供さん、大丈夫ですか?」と聞いてくださいました。

でも、全く私は心配でなかったんです。「大丈夫…信じてるから・・・。」と、口にしている自分に

びっくりでしたが、本当に心の底からそう思うことができるようになってきました。

毎日、ニコニコ優しく、穏やかにすごしていきたいな~~~・・・。と、今日も

感謝の気持ちでいっぱいになっております。

今日は基本科中級のレッスンと午後からトリートメントのご予約が入っています。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

2016_06
24
(Fri)11:57

持たせるのを忘れました…☆

今日は朝から雨が降っていなかったので3兄弟、傘を持たせるのを忘れてしまいました。

朝一に天気予報で午後か雨やから傘持たせなあかんわ~~・・・。と、

思っていたのに玄関で毎朝恒例のネロリ水のスプレーをかけてあげて

にこやかに行ってらっしゃーい・・・。としたのはいいものの・・・。

気が付いたときには既に遅し・・・(;´・ω・)

小学校組は近いから走ったら大丈夫やと思うんですけど

中学校は20分くらいかかるから・・・。何とか中学校のを借りて帰って来てくれたらいいんですけど。

さっき思っていたことがすぐに忘れてしまうんですからね~~・・。

家中、ローズマリーを焚きまくらないといけないかも(笑)

こんな、お母さんでも子供たちは一緒に寝よ~~~、とか甘えてくれるんですよね。

感謝しかありません・・。

アロマハウスのフェンネルがこんなに大きくなりました。

1466735957800.jpg
1466735937024.jpg
つぼみが付いてくれています。

こんなに大きくなるものなんですね。びっくりです。

1466735914679.jpg
そして種がこぼれて石の間からビオラが・・・。

かわいいです。

常連Hさんからいただいたバジル・・・。

近くに行くととってもいい香りがします。

1466735792150.jpg
トマトと、モッツアレラに合わせたいと思います。


今日は朝から、母のフェイシャルをさせていただきました。

お目目もぱっちりいい感じで仕上がりました~~~・・。

広美ちゃん上手になってきたね~~~・・・。ゆっくり同じペースでしてくれるから

落ち着くわ~~~・・・と、言ってくれました(^_^)v

チョット褒められたら浮かれてしまう私・・・単純です(笑)

今日も幸せな一日でありますように~~~💛
2016_06
23
(Thu)15:04

警報出ました…☆

昨日から降り続いた雨で今朝から警報が出ていました。

学校は10時まで自宅待機・・・。

10時からフェイシャルのご予約が2件入っていたので

私は9時半にアロマハウスに・・・。

10時になっても警報は続き小学校も中学校もお休みなりました。

お二人目のフェイシャルを終えさせてもらったときにはお日様が顔を出して

良いお天気になっていました・・・・。早速次男のお友達が遊びに来たようで(;´・ω・)

長男はもうすぐ期末テストですので今日の休みにお勉強が進んでくれるといいんですが。


昨日はセラピスト資格保持者対象の研修会に京都校まで行ってまいりました。

今回はフェイシャル・・・。ペアを組んでくださったKさんありがとうございました。

施術の前にシェアをしたい人はさせてもらうのですが私は毎回シェアさせてもらっているような・・・(;´・ω・)

今回も、皆さんの前でシェアをさせていただき本てんてん先生にもいろいろ言っていただき、

またまた腑に落ちました・・・。あ~~~その通りや~~~・・。

てんてん先生、お仲間の皆さんありがとうございました。


そして、帰りに仲間で十兵衛におうどんを食べに行ったのですがお休みやったので

近くに大学がありますのでそこの学食へ行きました。

お仲間のMちゃんが務めておられる所ですので案内してもらいました。

やっぱり学食はお安いですね~~~・・・。

お腹がすいているのとあまりにも安いのとでいろいろ悩みもせずに

お料理を取りました・・・。

1466659730292.jpg
私以外お二人ともご飯の量がSサイズだったのに何のちゅうちょもなくMサイズを頼んでいました。

みんなで楽しくご飯を食べ終わったときにTさんが「あれ…レシートに食べたカロリーが載っている・・。」

と、言ってきたのでみんなで比べました・・・。

Tさん900キロカロリーくらい、Mさんなんか、サバの味噌煮とお味噌汁、ご飯Sくらいなので600ちょっとのカロリー。

なんか、私のん見るのが怖くなってきて恐る恐るみると、なんと・・・。

1380キロカロリー!みんな爆笑・・・。Tさんなんかお腹抱えて涙流して笑ったはりました(笑)

このマーボーナスが余計やったようですね(笑)

それと、ご飯Mサイズも…(笑)

Mちゃんの倍以上カロリー摂取してしまいました。

あまりにもたくさんお昼に摂ってしまったので、夜はほんまにちょっと。。。にしました。

でも、笑いも摂れてよかったです・・・。

Tさん、Mちゃん楽しいひと時ありがとうございました。

研修会から帰ってジュニパーを病院へ連れて行きました。

後躯麻痺と診断されてから2週間たち状態を診てもらいに行きました。

うさぎのジュニパーは頸椎を損傷しているので垂れ流しの状態になっていますので

男の子用のおむつをうまくりようしてジュニパーに付けています。

昨日はお尻のあたりの毛をバリカンで切ってくださり、洗ってくださったので

ずいぶんきれいにはなったのですが家に帰ってみるとまだ半乾きの状態でしたので

皮膚炎を起こしたらいけませんので慌てて、ワンコ用のドライヤーで乾かしてあげました。

ジュニパーの調子が悪くなってからどれだけ私が優しくなれてでしょうか・・・。

ほんまにほんまに動物さんは無償の愛でいろいろ教えて下さいます。

一生懸命アロマを使いながらケアをさせてもらっている様子を子供たちも見て

昨日は子供たちもお手伝いしてくれました。

ジュニパーに感謝しかありませんね・・。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛




2016_06
21
(Tue)10:24

我が家の必需品、レモングラス…☆

今日は朝から小雨が降っています。

小学生組はプールなんですが今日も中止になりそう・・・。

次男のプールの帽子が行方不明で昨夜から大騒ぎ・・・。

次男は洗濯機に入れた。と、言うのですが私は干した記憶が全くないんですよね・・・。

でも、最近物忘れが多くなってきたんで自信がないんですよね~~(笑)

家中探したんですけどオレンジ色の目立つ帽子なんですがありませんでした。

仕方なく代わりの帽子を持たせたんですけど、ビジュアルにうるさい次男は

納得いかず、ずっとブーブー文句を言っていました・・・。

最近長男の体操服ばかり気にしていて次男の方に目が行き届いていなかったので

少し反省しております・・・。しかも、三男も今日はプールカードと給食袋を

机に置きっぱにしていたので慌てて学校まで届けてきました(;´・ω・)

自宅から学校まで約2分で行けるのでこんな時は助かります。

一人で慌てている、私を猫のミントと犬のもも太が、じ~~~っと私の様子を

うかがっていました。エネルギーに敏感な動物たちがいますので

ニコニコ、大丈夫~~~。子供たちが元気でいてくれるから

それでいいわ~~・・・。と、笑うようにしております。

今朝はバタバタでしたので今夜はしっかり明日の用意をしてもらおうと思います。

アロマハウスに来ると玄関にバジルの苗が置いてありました。

1466470219587.jpg


常連Hさんが置いてくださったんだと思います。

もう…うれしすぎです。

花壇に植えたいと思います。いつもありがとうございます~~~。

トマトと、モッツアレラに合わせると本当においしいですよね・・・。

ありがとうございました。大切にしますね・・・。


昨夜はウサギのジュニパーのゲージを掃除しました。

この時期はコバエが出てくるのできれいにしてあげないといけません。

私は小屋のお掃除にはレモングラスの精油でスプレーを作って掃除します。

ジュニパーもレモングラスの精油は大好きで近寄ってきます。

防虫防臭に有用な精油です。子供たち3人男の子ですので、トイレもすぐに

汚れ、嫌なにおいが出てきますので、こんなときも便器や床にレモングラスでスプレーして

ふき取るとあっという間に嫌なにおいが消え、さわやかな空間になります。

このほか、フラゴニアやレモン・ティートリーなんかもおすすめです。

常に我が家にはレモングラスなどスプレーが置いてあります。

長男と次男があせもになりかけてきたのでティートリーのスプレーで様子を見ております。

ニキビはまだできていませんがニキビ予防に顔にもつけていました・・・。

昨夜は私の坐骨神経から足首の所まで続く筋がだる重かったので、

カーマントにジャーマンカモミールを入れてセルフトリートメントをしました。

やっぱりジャーマンは私にいい感じです。

足の軽くなりリラックスして眠ることができました。

セルフトリートメント続けてしていこうと思います。


今日のお弁当・・・。

1466470251391.jpg
フルーツがないことに今朝気付いてしまったんですが

優しい長男はゆるしてくれました~~~。。。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛