2015_10
30
(Fri)13:09

それから、これから…☆

今日もとってもいいお天気!

アロマハウスに心地よく太陽の光が入ってきます。

せんじつ、フェイシャルマッサージに来ていただいた方から

お礼のメールをくださいました。

この間は至福のひと時でした。

またお願いします。

と・・・。すご~~~~くうれしかったです。

フェイシャルはクレンジングから始まります。

その方は、クレンジングから癒されるわ~~~。

やさしいタッチがいいわ~~~~。

と、気持ちよさそうに言ってくださっていました。

帰られてからも、メールを頂けるなんて。

ひろみんこれほど幸せなことはないです。

ありがとうございました。

また、いらしてくださいね~~~~💛





1446174221332.jpg
これはショップから見る中庭。

これから、

ここはもっと素敵なお庭になるんですよ。

母がどうしてもピザ釜がほしい!というものですから

かわいい、かわいいアンティーク風のピザ釜を作って

かわいい空間にしてもらえるように

とっても素敵なお庭を作っていらっしゃるひろみんお気に入りの

業者さんにお願いいたしました。

お忙しい方ですので11月初旬には着工していただけそう・・・。

その方のご趣味がハーレーでツーリングなんですって~~~~~。

お庭が完成したらその方が一度見本で、ピザを焼いてピザパーティーを

してくださるそうで、いや~~~久しぶりにワインでも飲んで楽しくしましょうか!

ピザ釜を高温にするには2時間ぐらいかかるそうなんです。

ですが、そのあと、余熱で煮込み料理ができるんですって。

これからもっと楽しみです。




アロマハウスに来られたお客様がマッサージで癒され,お庭を見て癒され、

いっぱい癒されて帰っていただけるように、

ひろみんワクワクしながらこれからのことを考え中です。


ひろみんのアロマハウスは田園の中にあります。

大通りから皆さんどうして入っていいかわからないと、よく言われます。

なぜならアロマハウスの前の道があぜ道だと勘違いされるからです。

ち・・・・ちがいま~~~~す。

確かに細い道です。ですが2トン車ダンプも入れるんですよ。

だからそのまま入ってきてください((笑))

1446177495397.jpg


確かにな~~~~。

ひろみんはここで育ちましたから、ここには入れるのは当たり前

と、思ってきましたからね。

確かによく見ると道細いわ・・。

でも、入れますからね~~~~( ^)o(^ )


それから、これから・・・・ますますひろみん楽しみま~~~~す。


スポンサーサイト
2015_10
29
(Thu)15:37

やさしいエネルギー…☆

昨夜はいろいろ考え事をしているとどんどん寝れなくなってしまいました。

ありがたいことに子供たちだけで寝てくれるようになったので

和室が1室空いてましたのでそこをひろみんの部屋にして

ゆっくり寝れるようになったのですが昨日はごろごろ寝れずにいました。

最近ずっとラベンダー単体を焚いて寝ていたのですが

そこにサンダルウッドをブレンドして寝床に着きました。

そして、タイミングよく、愛ネコのミント君が

ごろごろのどを鳴らして来てくれました。

そしていつも通りひろみんの腕の中でお顔をひろみんにひっつて

きてくれました。

猫ちゃんってなんてやさしいエネルギーなんでしょうね~~。

ひろみん緊張していた心が一瞬で溶けて

ミントちゃんのエネルギーに包まれながら寝入ってしまいました。

気が付くと朝の6時半起床時間でした。

ミントちゃんは朝までずっとひろみんのそばにいてくれました。

1446094391999.jpg


動物さんは正直で、やさしくて、無償の愛をたくさん与えてくれます。

ひろみんもミントを見習いたいと思います。

昨日はウサギのジュニパー姉さんと、愛犬もも太の健康状態を見てもらいに

病院へ行きました。ジュニパー姉さんはかじり木をかじってくれないので

すぐ歯が伸びてしまいますのでついでに歯切りと爪切りをしてもらいました。

もも太もちょうど爪が伸びていたので切ってもらいました。

身体も全く問題なしでした。赤ちゃんのもも太、お兄ちゃんになってきたのか1キロ増えていました。

姉さんももちゃんも、食欲旺盛ですので肥満に気を付けないといけません。

足腰に負担がかかってきますからね。

そんなももちゃんブロッコリーとアスパラガスが大好きで

大喜びで食べてくれます。

夜寝る前のマッサージも大好きで、いつも至福の顔をしてくれるんです。

ひろみんは小さいころから動物に囲まれて育ってきました。

両親が商売をしていましたので動物たちが遊び相手でした。

特に猫ちゃんはひろみんと寝るのが大好きで、

どの猫もひろみんの布団の中で出産しました。

初めて見る出産もひろみんびっくりするこのもなく

無意識のうちに手だけ動いていたような・・・。

子供なのにちゃんと処置できていたんでしょうね~~~。

今から考えるとほんまに不思議です。

死にかけの猫を拾ってきては毛布で温めて暖かいミルクを

飲ませて、看病しました。

動物たちといると一番安心でした。

動物たちは相手を裁いたり、陰口など言ったり批判したりせず、

とっても純粋だから、とっても楽でした。

今、動物たちと一緒に暮らすことができて、

そしてアニマルアロマセラピーにも出会えてとっても幸せです。



な~~~~~んて、ブログを書いていたら!

いつもフェイシャルに来ていただいている

Hさんが、犬を飼ったと、報告に来てくださいました~~~~!


1446099390279.jpg

もう、びっくりです。

もうすぐ5か月のかわいい男の子。

緊張してお耳が少し下がっていますが

やさしくなでなでしてあげたら少しずつ、しっぽを振ってくれるように

なりました。かわいすぎです。またももちゃんと遊んでくださいね。

あ~~~~~幸せや~~~~。なんだか元気が出てきました。

今日も一日がんばりま~~~す。




2015_10
27
(Tue)12:48

うれしかった~~~☆

昨日はアロマハウスを設計、建築してくださった、

京田辺市の松井ケ丘に事務所を置かれている

クボタ住宅の社長さんが来られました。

商品を置いた店内を昨日初めて見ていただきました。

アロマの精油の説明を丁寧に聞いていただき

たくさんの商品まで買っていただきました。

本当にありがとうございました。

もう少ししたらHPを開かれるとかで

ひろみんのお店も施工例として

載せてくださるらしく、とっても楽しみです~~~。


そしてアロマスフレからアロマハウススフレになって初めてのアロママッサージの

お客様が来られます。

今日はフェイシャルなどのご予約が入っております。

なんだかわくわくです。

そして毎月2回定期的にフェイシャルを受けに来ていただいている

Hさんも無事手術が終わられ、3日ほど前に元気に退院されたご報告に

来ていただきました。

11月にはまた定期的に来ていただくことになっております。

Hさんは同窓会で若く見られるらしく

それがとっても嬉しいんですって。

定期的に来られているのでお肌の状態

ひろみんよりはるかに素晴らしいです。

ひろみんも見習わないといけないくらいです。

どう見ても六十○才にはみえませ~~~ん。

気持ちもお若くとってもプラス思考の方。

そこも若さの秘訣かもしれないですね。

昨夜のアロマバスはスイートマージョラム~~~。

使いすぎてとうとうなくなってしまいました。

最後は瓶ごとお風呂に入れてすすぎます。

マージョラムは心と身体を温めてくれ、気管にも有用。

子供たちのせき込みも、落ち着いてきました。

アロマバスは直接精油が肌に浸透してくれますし、

その湯気を吸って吸引効果にもなるので

一石二鳥です。

リラックスできますしね・・・。

ラベンダーは子供たちが入るとどれだけ身体が吸ってんねん・・・と

思うくらい、一瞬で香りがなくなります。

不思議です。

これから寒くなってきます。

乾燥もひどくなってきますので

アロマバスはかかせませ~~~ん。


ひろみんがお店にいる間に愛犬ももちゃんを

姪っ子がホームサンタームサシのペットショップへ連れて行ってくれ

カートに乗せてお買い物してくれました。

興味深々のももちゃん・・かわいい~~~。

1445917520088.jpg

1445917524575.jpg


今日も一日楽しみましょう~~~~~。


2015_10
26
(Mon)12:40

募集いたします~~~☆

11月8日日曜日1dayレッスン14時から16時までの部

あと2名様お受けできますので、

お申し込み、お問合せお待ちしておりますね。

0774-62-9092までおねがいいたしま~~~す( ^)o(^ )

レッスン内容は

・ホリスティックアロマセラピーについて

・よい精油とは

・精油をお使いになられる際の注意点

・精油の活用法

・代表的な精油の説明

(実習)
ルームスプレー作り

ご料金
材料費込¥3240
(スプレー瓶もついています)

005.jpg

2015_10
26
(Mon)11:58

ゆっくり日曜日~~~☆

昨日は風が少し強く、バラの枝が少し折れてしまうくらいでした。

そんな中、地域の運動会でした。

ひろみんお店の合間に見に行くと

グラウンドの駐車場を見て、笑ってしまいました。

1445823776502.jpg

この、半端ない軽トラ率に思わず姪のちーと爆笑!

やっぱり田舎はいいですね。

最高に面白いです。

そんな中、日曜日にも関わらずいつも良くしてくださる、

アグラ電化さんのお兄さん、エアコンを2台つけに来てくださいました。

私的には宮川大輔さんに似てると思っていたのですが

いつも言われるのが柳沢慎吾さんなんですって~~~。

でも、どちらもお笑い芸人さん、話し方がとても明るく面白い方なんです。

ひろみんより年上の方なのに気軽にお話しさせていただいております。

そんなお兄さん、ばっちりつけてくださいました。

1445823747586.jpg

これでお客様が快適に過ごしていただける~~~。

ありがとうございました~~~~。

作業をされている間、

アロマグッズをギフト用にアレンジしてみました。

1445825720977.jpg

これは気軽にお渡しできるかも・・・。ラッピング価格もリーズナブルで行けそうです。

ちょこっと持っていくときにいいかもね。

1445826748013.jpg


1445826774463.jpg

秋らしい感じもいいかな・・・。

1445823818435.jpg

こちらは箱ラッピング。

1445823856100.jpg

ちょっぴり豪華な感じ・・・。

な~~~んて、いろいろ作っております。


1445827245164.jpg

ショップに、こんな感じで一本ずつお花も売ってますのでここから

お客様のお好みのお花を選んでもらってもいいですね。

なんか、わくわくして作っていました。

昨日は母にフェイシャルリフトアップのプレゼントをさせていただきました。

気持ちいいのでよく眠ってくれていました。

あごのラインもしっかり出て、お目目もいつもよりはっきり大きくなり

若いころの母を思い出させてくれました。

フェイシャルはどんどんお顔のたるみが上がってくるのが

目に見えてわかるのでとっても楽しいんです。

昔、まだ西宮に住んでいるころ、フェイシャルをさせてもらった

方が、私の頬っぺたのお肉どこ行ったん?????と

ひろみんの手のひらにでもついているの?みたいな顔で

ひろみんの手のひらをじっと見ておられたのを思い出します。

とっても、喜んでいただき本当にうれしかった思い出があります。

母も喜んでくださいました。

昨日は金沢の甥っ子二人も運動家のために来てくれ

とても賑やかな一日になりました。

夜はみんなでお好み焼きを食べに行きました。

幸せな一日となりました。

今日も幸せな一日でありますように~~~。



2015_10
24
(Sat)18:39

アロマハウス癒されるわ~~~…☆

今日はとってもいい天気になりました。

昨夜はおきれいな女性3人様がアロマハウスへご来店してくださいました。

写真はNGでしたのでやめました。

冗談を言い合いながら楽しく商品を見ていただきました。

テスターを置いていますのでいろんな精油の香りを楽しまれていました。

う~~~ん私これあかんわ~~~・・・。でも、こっちは好き~~~~・・・。なんて言われていました。

クレイソープはひろみんも大好きでおすすめです。洗った感触ももちろんGoodなんですが

精油の香りが・・・・毎日使うたびにいい香りでポワ~~~~ンとなってしまうんです。

一日の始まりと終わりにこの香りをかぐと幸せをものすごく感じます。

買っていただいた方も気に入ってくださるとうれしいです。

そして今回気づいたことがあるんですけど、来てくださるお客様、

ご近所の方、皆さんがアロマハウスへ入られると同じことを口にされます。

「ここ、ほんまに癒されるわ~~~~~~。」です。

ステンドグラスから差し込む光、そして精油の香りに包まれているこの空間、

癒される~~~~・・と思っていたのはひろみんだけではなかったんですね。

皆さんに言っていただけるとひろみんものすごくうれしかったです。

OPENしました!と大々的にまだしていませんので、

まだまだ近くの方の認知度は少ないんですが

ここに来ると癒されるわ~~~・・って言っていただける喜び・・・。

感謝です。

そういえば昨日の男性の方も長いこと居てくださっていました。

夜はこんな感じできれいなんです。

1445675019295.jpg

1445675047921.jpg

お向かいの方が、ひろみんこんなきれいな建物立ててくれてありがとう。

毎朝窓を開けるときれいな建物が建っているからすごく幸せやねん。

と、今日もいいに来てくださいました。

ありがとうございます~~~。




今朝は三男ともも太の散歩に行きました。

三男が散歩の途中で自分の影を見て、うわ~~僕の影、細長~~~。

と、楽しそう。そうやんな、ひろみんも小さいころは影一つでいつまでも

楽しく、興味深々でした。

懐かしいです。

1445674957143.jpg

ひろみんたちの影。


そしてももちゃん初めてのどんぐり。

1445675002401.jpg


これまた興味深々で匂いを嗅いでいました。

笑えるわ。

毎日の何気ない出来事にひろみん幸せを感じます。

今朝も本校のひろみ先生からアニマルアロマセラピストの認定をいただき

幸せでした。あっ!でも、まだまだお勉強が足りませんので

ひろみんができることはアニマルアロマのカルチャーぐらいです。

アニマルアロマセラピストの養成まではまだまだできません。

動物を癒すっていうのは本当に奥深く、動物はとても純粋です。

だからこそ、大切なことがいっぱいあります。

そして癒す本人が一番癒されていないといけないこと。

これは動物さんだけではなく、純粋な子供もにも当てはまります。

純粋だからこそ、プラスもマイナスも感じやすいんですよね。

大切な子供たち、動物たちのためにも自分がプラスでよい状態で

いないといけないんだ・・ということにまたまたたどり着きました。

毎回毎回、本校の先生、京都校の先生から、言われることなんですが

毎日の生活の中でついつい見失ってしまうんですよね。

大切な人、動物のためにも自分が元気でいないといけません

そのためにもまず自分も体に優しいものを食べて、自分のために時間を

使って癒してあげないとね。

昔、初めて、まず自分を優先にしてあげてね…。と言われた時、えっ!そんなんまず子供やん。

と、思っていたんです。でも、大切な旦那様、子供たちのためにもまず自分が元気でないと

いけないっていうことだったんですよね。

イライラして手作り料理を作っても純粋な子供たちはうれしくもなんともないんですよね。

それよりママの笑顔が一番の栄養なんですよね。

そうか~~~~・・・と説明されて納得したひろみんでした。



今日も楽しい一日でした。

明日も幸せな一日でありますように。

あっそれと1dayレッスンなどの日にちのご変更も

遠慮なくいってくださいね。

今回はひろみんが日にちを指定したんですが

あまりのも急でしたのでね・・・。

11月の8日に変更していただきました。

ご予約あrがとございます~~~。

レッスンのお申し込みは基本はいつでもお受けできるように

していますのでお気軽にお電話くださいね~~~。









2015_10
23
(Fri)15:52

幸せな時間…☆

今日もとってもいいお天気。

ご来店のお客様が多く、とても幸せでした。

大好きな精油に囲まれてお仕事ができるなんて、

なんて幸せなんでしょう。

先ほど、アロマペンダントのご予約されていた方が取りに来られました。

こんな感じになりました。と、ふたを開けて香ってもらいました。

「うわ~~~いいかんじ~~~。」と嬉しそうに言っていただきました。

喜んでいただけてうれしかったです。

ありがとうございました。

今日も男性の方が来られて、精油のいろんな使い方をお伝えさせていただくと

目をまん丸にして、いろんな精油の香りをかいでおられました。

芳香浴だけやと思ってたけど…へ~~~~~っ!

と、なんか嬉しそうにされていました。

そして午後から銀行さんが来られてお祝いのお花をいただきました。

1445579107714.jpg

とっても立派なお花でひろみんなんか照れてしまって・・・。

いつも無理を聞いていただける銀行さんで支店長さんと

担当の方のお二人で来ていただきました。

いつもにこやかな対応をしていただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

今はコーヒーを飲みながら一人でほっとしております。

幸せな時間を毎日送らせていただいております。




明日も幸せな一日でありますように~~~。
2015_10
22
(Thu)14:47

ありがとうございました。

今日もとってもいいお天気でアロマハウスに差し込むやさしい光があまりのも

心地よくてうとうと・・・。

ポワ~~~~ンとしていると近所の小さいころからお世話になっている

Tさんがニコニコしながら来店してくださいました。

手にはきれいなお花が。

オープンのお祝いに持ってきてくださったんです。

ひろみんとっても嬉しくって涙が出ました。

1445491840740.jpg


小さいころからいつも優しく見守ってくださっていたTさん。

この間も家事の合間をぬって夜の9時くらいからパソコンプリンターの設定をしていると

こんな時間に誰だろう…泥棒かも・・・と思われたらしく

ひろみんのアロマハウスを守るためにTさんが見に来られたんです。

ひろみんびっくりしたんですが、心配してくださってる様子を見て

本当にありがたいな~~~~と思いました。

Tさんにとって、ひろみんはいつまでも子供なんでしょうね。

もう40過ぎたんですけど((笑))

今日はとっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

ひろみんがんばります。





アロマハウスの花壇に植えたお花たちが少しづつ咲き始めてくれています。

1445492983638.jpg

1445493017369.jpg

バラさんたち。


チェリーセージも。

1445493000730.jpg

チェリーセージはシンガポール校のT先生のお庭に咲いていたのを思い出します。

先生お元気かな~~~。

そして土になじんできてくれている植物たち

1445492959040.jpg
ミント。
1445492944794.jpg

ジャーマンカモミール。

1445492926649.jpg

ローズマリー。


やさしく根付いてくれています。

なんだかうれしくなってきます。
2015_10
20
(Tue)20:08

1dayレッスン開催!

朝晩寒くなってきましたね~~。

空気も乾燥してきてインフルエンザ、風邪の季節がやってきます。

そんな乾燥した、いや~~~~~な季節を爽快に乗りきりた~~~い!

と、ひろみん思いまして、1dayレッスンですっきり乗りきるためのルームスプレー作り

体験を開くことにいたしました~~~!

今週のテーマは・・・。

「風邪の季節を爽快に乗りきろう~~~~♪」です。

10月24(土)午前の部
10:00~12:00
午後の部
14:00~16:00

先着各5名様までです。

料金は¥3240です。(材料込)

0774-62-9092までお電話くださいね。


ハーブティーを飲みながら楽しく過ごしましょうね❤
2015_10
19
(Mon)13:13

オープンしま~~~~~す♡

ひろみんのアロマハウス スフレ、オープンしま~~~~す。

まだお庭も中途半端なんですがぼちぼちやっていこうと思っております。

昨日は花壇にお花を母と植えました。

ラベンダーにミントにジャーマンカモミール、バラなどなど

たくさん植えました。

とっても楽しかった~~~~♡

1445225713230.jpg



1445225724142.jpg

心を込めて・・・・。

姪っ子のわんこのミミちゃんにもお花を飾ってあげました。

1445225719751.jpg


1445227482307.jpg

1445227501462.jpg

何とか頑張ってこんな感じになりました。

1445216753880.jpg

アロママッサージ、スクールのご予約お申込みを電話にてお受けいたしております~~~。

お気軽にお問い合わせくださいませ~~~~。

0774-62-9092です。

ひろみんが、お答えいたしま~~~~~す!♡