レモンの香りに癒されて…☆

今日はひんやりした気候の京田辺市。

京田辺市は自然がいっぱいあって野菜も美味しいし、大好きな所。

特にアロマハウススフレがある京田辺市松井は昔からある村で、

私が生まれ育った所なんですが、周りは全て田んぼや畑・・・。

季節を感じられる静かで素敵な場所なんですよ。

小さい頃は京田辺の端っこですので中学校まで行くのにすごく時間がかかり

嫌だったんですけどね・・・いろんなところで暮らしてみて、京田辺のすばらしさに

気付きました。

今日は朝から京田辺に住まれている、常連Hさんがフェイシャルに来てくださいました。

Hさんも畑をされておられるのでよくいろんなお野菜をいただきます。

Hさんが作るトマトがすごくおいしくって、Hさんのトマトを友達も食べて

大好評でした・・・・。お塩をかけてシンプルにいただきます。

今日はレモンを持ってきてくださいました。

国産でノーワックスのレモンが普通にいただけるなんて・・・。

本当にテンションが上がります。

DSC_0752.jpg
ぶんちゃんはレモンが大好きで、くし切りしてそのまま食べています。

今日はぶんちゃん大喜びだと思います。

はちみつ入りレモネードもいいですね・・・。

袋を開けるとレモンの優しいさわやかな香りがほんのりしてきて、

すご~~く癒されます。自然のものは心と身体が元気になりますね・・・。

Hさん、いつもありがとうございます。

今日もすっきり、リフトアップされたお顔でお帰りいただけました。


午後からは生徒さんがシャンプーを作りに来られました。

中級でシャンプーを作られてから、ずっと手作りシャンプーを使われています。

アロマのシャンプーにされてからこの間美容院へ行かれたようで、

美容師さんが「シャンプー変えられた?」って聞かれたそうです。

髪質もよくなって、いい香りが漂ってくるので癒されるわ~~~って、

言われたそうです。うれしいですよね~~。

アロマのシャンプーを使っているとエネルギーも高まって来るので

私も大好きです。人間が本来持っている色んな力が

どんどん思い出させてくれるような…そんな感覚に私はなるんですよね~~。
DSC_0753.jpg
今日はセージ、ローズマリー、ラベンダーなどなど・・・そしてローズも入れられました。

これは頭皮にもいい感じですよね~~・・・。

とってもいい感じに出来上がったようで…ウキウキされていました。

これから夜勤のお仕事に行かれるようで・・・。頑張ってくださいね~~・・。

明日は基本科上級に進級されるお二人のレッスンが入っています・・。

なんだかわくわくですね・・・。

お気をつけていらしてくださいませ~~。

さてさて…3男えいちゃんは、3兄弟の中で一番動物好き・・・なんですが~~、

好きすぎて、ぐいぐい行ってしまい、まだまだ力加減や扱い方が上手でないえいちゃんですので

えいちゃんが近づいてくるとピュ~~~っと逃げて行く動物たち・・・。

でも…お散歩は大好きですのでチワワのももちゃん・・

えいちゃんに連れられ公園へ。
DSC_0615.jpg

将来は獣医さんになりたいと言っているえいちゃん・・・勉強頑張らないとね・・・(;´・ω・)

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

COMMENT 2

KE  2017, 02. 08 [Wed] 20:57

シャンプー楽しみです(^o^)/
レモンはちょうど塩レモンを作ってみたいと思っていたところです。
よろしくお伝えください。
職場からです(;^_^A

Edit | Reply | 

ひろみん  2017, 02. 08 [Wed] 23:45

No title

KEさん・・。喜んでいただけてうれしいです。次のレッスンまで日が空いてしまいますが、アロマのシャンプーでエネルギー維持しておいてくださいね~~。
今日はお忙しい中お越しくださいましてありがとうございました。

Edit | Reply |