無事でよかった~~~~~( ;∀;)

今日は小雨が降り続いている京田辺市。

昨日は朝から常連Hさんのフェイシャル、そして午後からは

生徒さんのKさんが背中のトリートメントに来てくださいました。

やっぱりいつも思うことはトリートメントさせてもらっていると、

幸せやな~~~~って・・・。

トリートメントを受けるのも気持ちがいいのですがね、

優しいエネルギーを送らせてもらいながらさせてもらうのも、

本当に気持ちがいいんです。

先日、乳がん検診で麻酔をかけての組織検査でしたので

傷口を心配してくださっていた生徒さんなんですが、

ぜ~~~んぜん・・・ほんとうにトリートメントをさせていただけて

幸せな気分になりました~~。ありがとうございました。

ますます元気になりました~~。


さてさて・・・我が家のかわいい愛猫ミント君が11日の夜に

リビングの窓を開けて外へ遊びに出て行ってしまったんです( ;∀;)

私がスーパーの買い物を終えて帰ると、リビングの窓がミントが通れるくらいの

幅に空いていました・・・。それを見た瞬間、いや~~~な汗が出てきました。

子供たちに聞くと、リビングの窓を開けて鍵をかけ忘れたようで・・・( ;∀;)

家飼いのミント君ですのでとにかく車にひかれなか心配で、生きた心地がしませんでした。

とにかくミントの名前を呼びながら探しましたが見当たらず、子供たちを休ませた後

私は車を走らせて近所中を探しました。

気が付くと朝の2時になっていました。

何回かミント君お外に出たことがあるので、

帰って来るかも・・もしかしたらもう帰ってきてるかも・・と思い家に戻りましたが

帰ってきていませんでした。以前は隣のお庭に居たのを発見してすぐに捕獲したのですが、

こんなに長く出て行ったのは初めてでした。

とにかく出て行ったところを網戸にしてそこにお布団を敷いて寝ながら

待つことのしました。

うとうとしかけたころ・・・5時半ごろ・・ミントの首輪の鈴の音が

ちりん・・・と、一回なったような気がして網戸を見ると・・、なんと

網戸越しに私の様子を見ているミントが座っていました。

あまりの嬉しさに網戸を開けると、まだ遊び足りなかったのか、

シャ~~~っと逃げてしまいました。

私は無我夢中で、裸足のまま追いかけたのですが見失ってしまい

おどおどしていると、勝手口の方でミントの鳴き声が・・・。

見ると、ミントが勝手口付近で気持ちよさそうに外を満喫していました。

そ~~~っと近づき何とか捕獲成功!

家にミントを入れた瞬間腰が砕けたように安堵で座り込んでしまいました。

無事でよかった~~~~・・って思わずミントを抱きしめました。

気が付くと裸足で走っていたので左足小指と、捕獲した時に左ひじをすりむいていました。

ミント君はかなりお腹がすいていたようでフードを罪のない顔をして食べていました(笑)

ホッとしたのか知らないうちに眠ってしまっていました。

無事でよかった・・・。

鍵をかけ忘れてしまった子供たちはショックの中眠ってしまいましたので

あさ、目を覚ました子供たちにミント帰ってきたことを伝えると

嬉しそうな顔をしていました。かなり自分を責めていたようです。


その日は私がスーパーに行く前に子供たちがリビングを散らかし放題に散らかしていたので

イライラしていて、怒りのまんま家を出て行ってしまったんですよね。

マイナスな状態で出て行ってしまった私・・・。何とか抑えようと思っていたのですが

最近口答えが絶えない子供たちに怒りが込みあがってくるいっぽうでした。

やっぱりこんな状態ですとね~~~・・・こうなりますよね・・。

エネルギーの法則ですね。

でも、大事にならずに帰ってきてくれたミント君。

ミント君が知らせてくれたメッセージをしっかりと受け止めて

優しく穏やかに・・・そして感謝を忘れてはいけないな・・・と、

思いました。元気でいてくれる子供たちにに感謝ですよね。

外遊びを満喫してきたミント君・・・。この罪のない顔(笑)
DSC_2057.jpg
昨日もミント君とひっついて寝ました。幸せでした。

いっぽう愛犬もも太君は・・・。
DSC_2060.jpg
お気に入りの丸いベットにすっぽりハマって寝ています。かわいい~~。

大切な家族のためにも、優しく穏やかに・・・。


今日も幸せな一日でありますように~~~💛


食欲の秋…☆

今日はとても良いお天気の京田辺市・・・。

アロマハウスの周りは稲刈りの作業に皆さんお忙しそうです。

稲の匂いを嗅ぐとなんだか落ち着きますね。

昨日は研究科上級のみかちゃんのレッスン。

あと一回でフェイシャルが終わります。

お忙しい中、頑張って来られるみかちゃん・・・。

ディプロマにに向けてあと少し・・頑張ろうね~~。


さてさて・・先日ゲットした土鍋ちゃん。早速使わせてもらいました~~・・・。
DSC_2050.jpg

うまく炊けるか心配でしたが説明書通りすれば上手にできるもんですね~。
DSC_2052.jpg
初めての炊きあがりの様子(o^―^o)

DSC_2053.jpg
お焦げはうまくできてなかったけど、お米の良い香りが漂い、

子供たちもテンションマックスになっていました(笑)
DSC_2054.jpg
ごはんに合うおかずばかり作ってしまいました。
DSC_2051.jpg
炊き立て土鍋ご飯・・最高においしくって、4合がほぼなくなりました。

何だかこの秋は太りそう~~(;´・ω・)

でも、美味しくご飯を食べれるって幸せなことですよね・・。


昨日は乳がん検診で少し影があったのでMRIの結果を聞きに

行ってきました。乳腺症だとは思いますが、念のため・・・組織を

採られました。何か所か麻酔をされての検査でしたので

本当に怖くって・・・帰りも少し気分が悪くなってしまいました。

結果は2週間後に・・・。

少しドキドキですが、念には念を・・ですからね~~~。

まだまだ子供たちの成長を見て行きたいですから。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛



晩御飯が楽しみです~~☆

今日は雨の京田辺市・・・。

アロマハウスの周りもとても静かでいい感じです。

DSC_2049.jpg
先日ホットストーントリートメントに使わせてもらったクリスタルたち・・・。

一晩セージのお水につけてあげていました。

すっきりした感じのクリスタルたちです。


今日は基本科初級の8回目に来られたKさん・・・。

本当にアロマライフを楽しまれていて、Kさんを見させていただいていると

こちらまでワクワクしてきます。

今日も引き続き精油の説明をさせていただきました。

フェンネル、レモングラス、セージetc・・・。

どれもすべて私にとって必要で大好きな精油ですので

説明しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます(o^―^o)

レモングラスのスプレーは特に好きでワンコのゲージやにゃんこの

トイレ掃除にも使っています。

Kさんも、こちらに来られる前からレモングラスがお好きだったようで

スプレーを作って使われているとか・・・。

精油を毎日の生活の中に上手に取り入れられておられ、

素晴らしいですね~~・・。

今日もあっという間の2時間でした。

次回も楽しみです~~・・。

ありがとうございました(o^―^o)


そしてそして…昨日にかわいい、ご飯炊く用の土鍋をゲット・・・。
DSC_2050.jpg


昨日は、いろいろとバタバタしておりましたので

今日から使おうと、お米をつけている最中です。

まだ子供たちには見せていませんのでどんなリアクションを見せてくれるのか、

楽しみです。土鍋ご飯は本当においしいですからね~~・・・。

ごはん大好き姪っ子にも早く食べさせてあげたいです~~・・。

美味しいご飯が炊けますように~~~~💛

明日は長男ぶんちゃんの参観日に行ってきます。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

幸せホットストーントリートメント💛

今日は肌寒い京田辺市。

昨日は先月蓼科でのホットストーントリートメント研修会の

補講へ京都校まで行かせていただきました。

ペアを組んでくださったMさん・・ありがとうございました。

Mとは初めてのペアでしたのでなんだか新鮮で・・、

施術側の時はゆ~~っくりとMさんのエネルギーを感じながら

幸せな時間を過ごさせていただきました。

ホットストーン用に温められたクリスタルたちが、各チャクラに

置いてくださると、本当にジンワリと心と身体を温めてくれて

気持ちがいいんですよね~~・・・。

昨日も肌寒かったので身体がポカポカになりました。

でもでも・・どんなクリスタルでもいいのではなくって、

しっかりと浄化をされていてエネルギーが高いクリスタルを

使うからこそ、心と身体がすっきり気持ちよくなるんですよね。

タイトな時間での施術でしたが皆さんの暖かなエネルギーに

包まれながら身も心も癒されました・・・。

JHASで今年取り入れてくださった化粧品の中でまた新しい商品の説明も

してくださいました。早速ボディークリームを昨夜使わせてもらったのですが

さっぱりすべすべで、お肌の繊細なゆうちゃんも使ってみて

「う~~~~ん・・・絹のような肌触り~~~💛」なんて(笑)

うっとり顔のゆうちゃんになっていました。

とてもいい感じです。このまま続けてみたいと思います。

今日も幸せな一日でありますように~~~💛

子供たちに感謝~~~(o^―^o)💛

今日は朝から雨の京田辺市。

小学生組は土曜日運動会でしたので振替休日(;´・ω・)

長男ぶんちゃんはいつも通り朝練がありますので7時には家を出ました。

新人戦明けでも、若いから元気ですね~~(o^―^o)

土曜日は小学校の運動会とぶんちゃんの新人戦が重なってしまい、

新人戦は両親と姪っ子に行ってもらいました。

ぶんちゃん初めて、スタメンでの試合でしたので1日目から見に行きたかったったんですけどね、

ゆうちゃんも応援団で、色別対抗リレーにも出るとのことで・・・。

この時だけは私のコピーロボがほしいと思ってしまいました(笑)

ありがたいことにぶんちゃん1回戦勝ったので、次の日の準決勝は

私と母で見に行くことができてよかったです~~。

徒競走がいつもの学年1番早いメンバーの中に入ってしまったゆうちゃん・・・。

いつも勝てなかったメンバーに初めて勝つことができたようで大喜びだったようです。

私は徒競走の様子を頑張ってビデオ撮影していたのですが老眼鏡を忘れてしまい

画面が全く見えず、まあ・・何番かわからないけど走りきれたみたいなので一安心してたら

ママともラインがどんどん来て何事かと思ったら、ゆうちゃん一番やん!すご~~~い!

と・・・。信じられない私でしたがわざわざゴール前に構えてくれていたママ友が

写真まで送ってくれて・・・。全然知らなかった母親に、何ともあきれ顔のママ友たち(笑)
sketch-1506901109675.png
こんな時くらい、ちゃんと老眼鏡持ってこようか・・・と笑われましたが、

みんな優しい仲間です。

MOV_0264_000055_2017100216355011e.jpg
えいちゃんも楽しくダンスしていました・・可愛い。

ゆうちゃん応援合戦もハンドスプリングを披露して観客を盛り上げていました。

パフォーマンス大好きゆうちゃん・・・。これもまたママ友が撮ってくれました。
LINE_MOVIE_1506747666914_000038.jpg
皆さん・・ありがとうございます~~(*^-^*)

2人とも本当にかっこよくて、たのしく見させていただきました。

色別対抗リレーも惜しくも1番は逃してしまったけど最後のアンカーを

走り切ったゆうちゃん・・・。ほんまによく頑張りました( ;∀;)


ぶんちゃんは一回戦かなりのリードで勝ってくれたみたいで

両親も喜んでくれました。

1506738032942.jpg
7番がぶんちゃん・・。

大きくなって174㎝になりました。
sketch-1506931996883.png
フリースローもたくさん入れてくれてかっこよかったです。

バスケを始めて一年半くらいですが本当に上手になってきました。

準決勝は惜しくも敗れましたが3位決定戦は勝つことができました。

優勝は逃したものの3位でもすごいです・・。よく頑張りました。

土曜日、日曜日は3兄弟の格好いい姿を見れて本当に幸せでした。

こんな経験をさせてもらえて感謝しかありませんね~~・・・。

そして、すばらしい運動会、新人戦にしてくださった、先生方役員の方に感謝ですね。

準備から本番、後片付けまで本当に大変だったこことだと思います。

本当にありがとうございました。

明日はドキドキ乳がん検診へ行ってきます。

まだまだ子供の成長していく姿を見たいですからね・・・。


明日も幸せな一日でありますように~~~💛